既婚男との付き合いに辛さを感じている!一体どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの私が50歳くらいの既婚者と付き合っていますが、心細さを感じています。
  • 恋人としての関係は続いていますが、一年前に転勤したことで会う頻度が減り、辛さを感じています。
  • このような関係はいつか終わると思い、諦めたいとも思いますが、なかなか踏み出せません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな? 私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。 その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。 その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。 告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。 しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。 その後は自分の気持ちだけを彼にしてほしいということで、メールで曖昧な告白をしました。 彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです。 その後の二人きりの食事会で、「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」と私から言い出しました。 それ以後、いろいろで今の付き合い状態になりましたが、 こういうような関係はいつか終わると思いますので、辛い中ですが、諦めたいとしても 会ってからはまたそうなってしまいました。 今はどうしたらいいでしょうか。皆さんからアドバイスが頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201981
noname#201981
回答No.10

こんばんは。 厳しい物言いをしますが、ごめんなさい。 >「結婚はできません」って最初から言ってくれました。 この時点で、彼はあなたを愛してなんかいません。 本当に愛していたら、あなたの幸せを望むはずです。 ただ、若い女性との関係を楽しんでいるのでしょう。 そこに恋愛感情が無いとは言いません。 しかし、本気では無いんです。 勘違いしてはいけません。 いくら好きだと心を締め付けられるような気持ちが彼にあったとしても、 それは、ただの恋です。 遊びの恋です。 あなたに会いたいと思うせつない気持ちすらも、楽しんでいると言う意味です。 会いに来てくれた=愛がある ではありません。 離婚する=愛がある、あなたを大切にしている。です。 最後にもっと厳しい言い方をします。 彼は、あなたを愛人として大切にしているだけです。 早く手を切りましょう。

mini_fish
質問者

お礼

厳しいコメントですが、結構客観的な事を教えていただき、どうも有り難うございました! 最近はそういうつもりで、彼にあまり連絡しないようにしています。 どうせ終わるならまだ傷つけない内にけじめをつけたほうが良いと思います。

その他の回答 (9)

回答No.9

心細いと言うより完全に遊ばれるだけですよ。 50のオヤジに自分の身を委ねる様では安売りしてますね。 どうしたらいいのか?とのアドバイスを皆から貰うより辞めた方が良いし別れる方向性に 気付かなければどんどん自爆するだけです。 まだ20代なんだからきちんとまともな恋愛が出来る人を探すべきですね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 最初は心があるつもりだったんだけど、そのうち「つきあってやってる」気分になるんだよね。哀しい人へのボランティアって感じかな。だから優しくすることによって、自己満足を感じるんだ。  で、ヤッた後に友達に戻るって、ヤラないだけでしょ?それじゃあ、あなたの価値がないでしょ、と捨てるだろうと思う。これが本音。だけど言わない。いい人は演じられる。自分も気持ちいい。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

既婚者の恋愛って遊びですよ。 恋愛ごっこなんです。遊びだから奥さんに内緒でmini_fish さんと会うんです。mini_fish さんと本気なら奥さんとさっ さと離婚しますよ(^^) そりゃーこういう関係はいつはは終わります。 だって結婚できないんですから。彼が奥さんにばれて奥さん からmini_fish さんの親に連絡がいくかもしれないし。 でもその終わりになるまで関係を続けたらどうですか? まず、男がセフレを見つけるってすごく大変なんです。 でも女がセフレを見つけるのは5分もあれば見つかります。 彼からすればやっとみつけた不倫相手、自ら手放すはずが ありません。 なのでmini_fish さんが彼を捨てない限り続くと思っても 間違いないと思います。 ただ、SEXの回数が多ければ飽きますから、彼から振られ ないにしても、会う回数は減るかもしれません。 なので長続きさせたいコツは、あまりSEXさせないことで す。今月はエッチしたら来月はドライブとか。

mini_fish
質問者

お礼

分かりやすい分析をしていただき、有難うございます。 自分がその関係がいつか終わるかと心配していますので、その終わりの結果が怖がっています。 しかし、今、止めたいですけれども止めたら彼との縁は続けられますかな? 仕事上はまだ彼と少し関わっていますが。。。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

お好きになさったら良いと思いますヨ。 相手の奥さんにバレたら、質問者様は慰謝料請求されますけど、不倫は別に犯罪じゃありません。 ただ今の相手とは、完全なハッピーエンドって、無さそうでしょ? 一時の遊びと割り切るなら構わないけど、余り本気になると、辛いコトばかりですヨ。恐らく。 それと、ご自身を大切に考えて下さいね。 時間はアッと言う間に過ぎますから。 明るいハッピーエンドも見据えて、結婚出来る相手も探しつつ・・って言うのが、賢いやり方だと思いますヨ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

お好きになさったら良いと思いますヨ。 相手の奥さんにバレたら、質問者様は慰謝料請求されますけど、不倫は別に犯罪じゃありません。 ただ今の相手とは、完全なハッピーエンドって、無さそうでしょ? 一時の遊びと割り切るなら構わないけど、余り本気になると、辛いコトばかりですヨ。恐らく。 それと、ご自身を大切に考えて下さいね。 時間はアッと言う間に過ぎますから。 明るいハッピーエンドも見据えて、結婚出来る相手も探しつつ・・って言うのが、賢いやり方だと思いますヨ。

mini_fish
質問者

お礼

お互いの家族にばれない様にしています。 会うのも出張の2、3日の時間だけですから。 私と彼は今、別々の町で生活しています。 彼がただの遊びか、それとも本当に私を大切にしてくれるのかの心配です。 または、男と女って身体関係があると終わりということでしょうかな?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

現実問題として、質問者様の旦那さまと彼の奥様にバレないように最大限の努力をしましょう。 その前提が崩れると、もうドロドロになっちゃいます。 あとは、質問者様の好きにすれば良いでしょう。他人がとやかく言う問題ではありません。 割り切り、オトナの関係、セフレ、不倫、浮気、一応こんな言葉を頭に入れといて下さいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

貴方は判ってるんだと思うよ。 貴方が求めるから。 彼は貴方を受け止めてくれる。 でも。貴方が求めなければ。 彼から求めてくる事はもう無いんだよ。 同じ職場という共通項が貴方と相手を刹那的に結んでいた。 その時だけの蜜月だった。少なくとも彼にはね。 でも離れた時点で。気持ちも整理しているのが彼。 対して貴方はまだ続行中なんだよね。 彼が貴方も申し出をなんとなく受け止めたのは。 彼にも責任の一端がある立場をわかってるから。 そして拒否して貴方がうろたえて極端な行動に出られても困ると思ったから。 貴方は既に。構ってもらう存在になってるんだよ。 お互いに求め合う存在にはなってない。 それは貴方も感じてるでしょ? 既に同じ環境の中で。お互いに美味しい思いはした。 でも既にお互いに環境が変わってる。それが一つのけじめであり、節目なんだよ。 どうしたら良いかは貴方は判ってる。 判ってるけど。判ってしまう事は彼との関係の終わりを意味するから。 なんとなく判らないようにしているだけ。 貴方が求めるだけの関係でも。 なんとなく二人で求め合っていると信じたいだけ。 貴方は自分の世界に戻るタイミングなんだと思う。 彼は貴方を追いかけない。彼には新しい日々が既にあるだから。 貴方も貴方の目の前の日々を、貴方を信じて支えてくれている人たちを大切に☆

mini_fish
質問者

お礼

いろいろアドバイスしてくれて、有難うございます。 一ヶ月前に、私は彼に二人は元の関係に戻そうというメールを送りましたが、 彼はそれを無視して、会いに来てくれました。 彼と会ってからは分かれるの言葉は口に出せないのが私の今の状態です。 今更、分かれようと言ったら、彼とはこれから友達関係を維持できますか。 彼は結構親切で、熱心な人です。 何でもしてくれるって言ってくれましたの。

回答No.2

まあ、普通は遊びでしょ? 仮に遊びではなかったとして、これから10年付き合って相手が定年と共に離婚して、退職金も他の財産も全て元の奥様に渡して、質問者さんの元に来たとします。 30代半ばの質問者さんは定年を過ぎた財産も無い男性の生活を支えながら、それから数年経てば場合によっては介護もしながら人生を送っていけますか? 冷静に考えてみてください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男と女の「肉体関係」が有ったのか、無いのか・・・。 それすらも明確に書かれてませんが・・・。 まあ・・・。 >彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです ↑ この一文だけ取っても、「遊び」だと分かるでしょ?。 彼は、奥様との「離婚」、考えてますか?。 「遊び」で無いなら、先ず「独身に戻ろう」と考えるのが普通でしょ?。 >「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」 ↑ 50歳男が、20代半ばの若い女性に、こんなコト言われたら、そりゃ大概の男は「遊び相手」として「キープ」しておきますよ。 「甘いエサ」で釣る必要も無い。 向こうから来てくれる「ありがたい・据え膳」ですもの。 (^^) 美味しく戴いちゃいますよ。 「遊び」と考えない方が「不自然」というモノです。

mini_fish
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 恥ずかしいですが、肉体関係は既にありました。始まったばかりなので、まだ少ないです。 それが多くなると、きっといつか飽きられて、嫌われますかな? また、「結婚はできません」って最初から言ってくれました。 確かにこちらも彼と結婚する気はあまり無いですが、 今の付き合いで、メールは日に1通くらいで、電話は週に1回くらいで、 会うのは月に二日間の状態です。 「大好きです」、「愛してる」って何回も言ってくれますが、 何か私が聞きたいことを言ってくれるような感じで、その中嘘もあるかもしれないと心配しています。 そういうような関係は一気にやめたほうがいいでしょうか。 そういうような決心がなかなかつけないのは今の状態です。

関連するQ&A

  • 既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

    ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。 浮気がバレた時に 「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」 と言う男性が多いみたいですが、 遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、 家庭内でもその女性のことを考えていたり、 「会いたい」なんてメールしたり。 ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、 「その人と結婚したいかどうか」 なのでしょうか。 とっても好きだけど、結婚する気がない、 そういう付き合いを「遊び」というのですか?

  • プレゼント、遊びの誘い、「可愛い」。40歳既婚上司に狙われています。。

    上司は職場で穏やかで優しいと評判、成績も良い。 最初は紳士的な人だと好印象でしたが、ここ最近のアプローチの数々に手を焼いています。 週一で遊びに誘われ、メールは仕事中でも一日中。 休みだろう、ここ一週間毎日、今日は20通はメール。 ランチや遊び代、夕食、軽食、全て支払ってくれ(私は今のとこジュース代180円しか出してない。) 遊びの後や残業のときは必ず送ってもらえます。 「○○が欲しいんですよねー」と会話の中で言うだけで本当に買ってきてしまいます。 先々週はお菓子に千円ちょっと、先週はお菓子に三千円、昨日は千五百円くらいのモノを。 ゲーセンのぬいぐるみに千円使い、次の日も千五百円、 取れなかったら仕事中(?)に取りに行ったのか取ってきてくれ。。。 それから私のプリクラが欲しいと言われ、あげたり一緒に撮ったり。 メールでは「可愛いから」とか、「顔見て話がしたいなぁ」とか、「好きになった…」とか。 仕事終わりの遊びは他の人も交えてにしようと言ったのですが、 最近は送ってもらうときに流れで二人で。。。 それから「疲れたでしょ」と言って肩や腕を揉まれたり。。 (でもそれは私がそのすぐ前に浮かれて腕を組んでしまったからかもしれません。反省。) さすがに困ってきて「気をつかっていただかなくても大丈夫ですよ」とか「奥様が嫌ですよ」、 「貢がれても何もあげられませんよ」「いらないから大丈夫です」と言っても 「好きでやってるからきにしないで」「あなたといられるだけでいいから」と。(そんなバカな) 最初は親心かと思っていたんですが、鈍い私でもさすがに狙われていると気づきました。 遊びに行くのは楽しいですが、モノを貢がれるのは特に困りもの。 新入社員の私としては職場の人と仲良くなりたいし、険悪にはなりたくありません。 が、とても良い人&上司なだけに強く断れず。 また奥様が派手で厳しいらしいので、恨まれたくないです。(別居経験アリ) (上司はキャバ好き、若い女の子が好きな人なので、若い私を気に入ってるだけだと思います。) 私は辞めたくありません。就職活動半年もしたのに。。 上司も辞めさせるようなことはしたくないです。基本的には悪い人ではないから。癖が悪いんですが。 職場の人望も厚く、稼ぎ頭なので重要な存在ですし。無能な私が辞めさせても結局いづらいでしょうし、出来たら穏便に。 ここ一ヶ月の出来事ですから 今なら普通の(まぁ仲の良い)上司と部下の関係に戻れるのではと思っているのですが、 何か良い手立てはありませんか?

  • 男性既婚者の方に質問です。未婚女性に告白する心理

    先日、同じ会社の同僚の男性が転勤になり、そのタイミングで「あなたが好きでした。落ち着いたら会いましょう。」というようなメールをもらいました。 私は独身で、彼は結婚していてお子さんも居ます。 その彼とは職場だけのお付き合いで、個人的に飲みに行ったりしたことはありません。彼の気持ちに気づいたこともなかったです。 ただ、優秀で気さくで会話も上手ですし、上司や同僚からも人望もある人なので、素敵だなとは思っていました。でも相手は既婚者ですから、それ以上の感情になることはありませんでした。 しかし今回このようなメールをもらい、正直うれしく思いましたが、と同時に 1.この人はどうしてこのタイミングで気持ちを伝えてきたんだろう。 2.今後、私とどういう関係になりたいと思っているんだろう。既婚者で子持ちなのに告白するのは、   遊び相手として自分が簡単な女(体目当て)に見られてたんだろうか。 という思いが出てきました。 私は特別派手でも無いですしそんなに若いわけでもないし、軽く見られるタイプではないと思っていますが・・・。 彼には「そんな風に思っててくれたのはうれしいです。私も同僚として人としてあなたが好きだよ。男性としても好き、かも?会えたら会おうね」と返事をしてみました。 実際、会うには相手の家庭のこと、距離的なこともあり、実現性は薄いと思ってこんな返事をしました。 それでも私に会いに来てくれたとしたら、もしかしたら受け入れてしまう気がしてちょっとコワイです。 男性既婚者の方、この彼はどういう意図で気持ちを伝えてきたんだと思いますか?

  • 既婚男性の本気、遊びの見分け方を教えてください

    彼とは、3年前に出会いました。 私のバイト先の上司の人で、前々から仲は良く、仕事中でもたわいもない話をする仲でした。 しかし、最近になってからその態度に変化があらわれたんです。 そのきっかけとなったのは、私が遠距離中の彼氏と大喧嘩をして、別れるかもしれないと鬱になっていた時です。 彼は、私の彼のことを知っているので、相談に乗ってくれてました。応援してる、きっと仲直りできるよとアドバイスをくれるようになりました。しかし、なかなか彼氏とは仲直りすることができず、滅入っていると、彼がいつでも相談にのるからとLINEのアカウントを交換しようと言い始め、そこから、毎日彼とのLINEが始まりました。 彼とは今LINEし始めて2ヶ月になります。 時期を重ねて行くごとに、彼から呑みに誘われるようになり、好意があるのかな?と思う一面が見え始めました。 しかし、彼は既婚者で、お子さんも二人います。遊びだろーと最初は思っていましたが、ときどき彼の言う言葉に心を奪われそうになります。本気なのか、遊びなのか?考えるこの頃です。 彼が私に今まででいってきた言葉は かわいい、美人、モデルみたい これは仕事中によく言ってきます 呑みに行こうよ、熱田祭りに行こうよ →しかし、結果的に新店舗のオープンの責任者に彼がなり、門限のある私と会える時間ができなくなったとのことでなくなりました。 バイト後に自宅まで車で送ってもらいました(2回) →遊びにいけなくなったから、送って行くよとのことでした 好意がないと家まで送ってなんていかんから‼︎ →これは私に好意があるの?と聞いた時の返答でした まいちゃんは他の人とは違う、これだけは本当信じて欲しい →私が他の人にもかわいい、美人、モデルみたいと言っていそう、慣れていると言ったらこの返答でした 遊びだったら、とっくにエッチしてる →信じて欲しいと言われた後の下りでこう言われました。 彼氏とメールしとんなって。久世(バイト仲間の後輩)とイチャイチャしとんなって。 →これは、バイトあがり後の休憩室で言われました それって男? →これは私が焼肉に一緒に友達といってきたと言ったら、聞かれたことです。 キスしちゃいかんかぁー。がっつりいくよー →これは彼からときどき来る投げキッスのスタンプについて、なんでそのスタンプを送ってくるの?っていう質問の答えからの、別にいいよと言ったら、この答えが返ってきました。 手を繋がれました →これは仕事中に冷たくしてたことに関して寂しかったとバイトあがりの休憩室で二人きりになったときにされました 頭をポンポンされ、撫でられ、彼の胸に頭を持っていかれました →これは、彼氏との悩みを泣きながら帰りの車で話していた時に帰り際にされたことです このようなことを彼からされました。 これは、本気なのか遊びなのか、客観的な意見お願いしますm(_ _)m

  • 既婚者とは知らずに・・・

    初めて会った時にお互いビビビっと来た感じでした。でも付き合おうとか好きと言ってくれない彼。それから3回ぐらい会った後に友達にどんな人か仕事を通じて聞いてもらったところ既婚者でした。3歳の子供もいるそうです。既婚者な感覚が無く知りつつも毎日のようにメールくれる彼に返信したり、今でもたまに会っています。今で4ヶ月ですが1ヶ月の2回会えたらいいところです。男の人に聞きたいのですが遊びでも長く付きあいたいと思うものなんですか?彼と結婚したいとは思いませんが彼はどういう付き合いを求めてるのかわかりません。すごくやさしくてピタピタ引っ付いてきたりするのですが話はラブラブな感じでもなくHをしてもイカなくてもいい感じなんです。ちなみに私は32歳で彼は30歳です。

  • 既婚女性の方率直な意見を聞かせてください

    私既婚35歳、気になる女性34歳既婚です。私たちは部署は違えど仲良く談笑する間柄で、段々彼女のことが好きになってしまいました。そして私が転勤となり、その後何度か、彼女と先輩女性と3人で食事にいったりしています。何度目かの食事の後、勇気を出して告白したところ、「とても嬉しいし光栄です」と返事を貰いました。ただ相手の気持ちはこれだけで告白から半年たった現在も週に一度はメールをしたり、たまには3人で食事に行きます。私と彼女とは今では仕事上の付き合いは全くない状態なんで、私の事が嫌なら付き合いをしなくてすむはずなのに告白し、私の気持ちを知っている今もそれなりの付き合いが続いています。 不倫はいけないとわかってますか゛倫理観以上に彼女に対する思いが募っています。私も奥手で告白以降、二人て゛会う誘いはかけておらず、以前と同様に友達としてせっしています。この状況を読まれた皆様は彼女はどんな気持ちなんだとおもいますか 私の積極的な誘いを待っているのでしょうか 率直な意見を聞かせてください

  • 既婚者の上司の事が好き…。

    始めまして。 私にはかれこれ1年近くどうしても気になってしまう上司がいます。 上司は既婚者で奥様も同じ職場です。 私にも2年付き合っている彼がいます。 いまを壊したくないし、上司のご家族を困らせたくないので、 今まで何のアクションもせず、かといって仲のよいご夫婦を見てるのも辛く、 転勤希望を出し、この三月でもう会うこともない遠くへ行く事になりました。 きっかけは、上司の下で1ヶ月程働くことがあり、初めは無愛想な人でどちらかと言うとよいイメージはありませんでしたが、笑った顔や真面目な態度に惹かれてしまいました。。 本当に辛く、それから一日足りとも想わない日はなかったと思います。 正直、私は今の彼氏を失いたくないし、大好きなのですが、 去る前に上司ともう少し仲良くなりたいと思ってしまいます。 口説き落とす自信はあります。 でも既婚者に手を出す愚かな女と思われるでしょうし、 既婚者なのに他の女に行く上司には幻滅します。 矛盾してますが…もう忘れたいのに、どうにかしたいこの気持ち… 馬鹿な私はどうしたらよいのでしょうか。。 本当につらいです。

  • 遊びの恋愛には遊びの男がやってくる?

    遊びの恋愛には遊びの男がやってくる? 私は恋愛中・片想い中関係なく結構来るもの拒まずで誘われると男の子誰とでも遊びに行くのですが(告白されてももちろん振ります) そういう時ってだいたい相手も二股してたり、遊びだったって事が多いです。 ややこしい事にならないから非常にラクで、良い友達になったりするのですが こっちが遊びだと隠していてもそういう恋愛には同じように遊び感覚の男が寄ってくるものなのでしょうか?? 逆に今まで本気だった人に裏切られた事はありません 凄く気になったので質問しました!恋愛研究の一例にします(*^∀^*)/!

  • 既婚男性の方、教えてください。

    既婚男性の方、教えてください。 職場にいる既婚女性に告白されたとします。あなたはも実はその人が好きでした。その後、その人が退職することになりました。あなたはどうしますか。

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    わたし44歳三人子持ち、好きな人は10歳年下三人子持ち 元職場の上司を好きになってしまい告白しました。 その後はメールやLINEで繋がっており、今はそれ以上の事を望むこと無く現状のままで楽しめたらと思ってますし、彼もやはりわたしと付き合いとかは出来ないけどLINEや電話は全然OKと言ってくれています。わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら、私がこんなも好きで思っているのにそれに応えることが出来ないのが心苦しいとLINEで言われました。わたしは応えてくれなくていいから今迄通りにしてくれるだけで満足よと返信したらそこから既読になってるのに返信が来ないのを今気になって仕方ないです。