既婚男との付き合いに辛さを感じている!一体どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの私が50歳くらいの既婚者と付き合っていますが、心細さを感じています。
  • 恋人としての関係は続いていますが、一年前に転勤したことで会う頻度が減り、辛さを感じています。
  • このような関係はいつか終わると思い、諦めたいとも思いますが、なかなか踏み出せません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな? 私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。 その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。 その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。 告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。 しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。 その後は自分の気持ちだけを彼にしてほしいということで、メールで曖昧な告白をしました。 彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです。 その後の二人きりの食事会で、「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」と私から言い出しました。 それ以後、いろいろで今の付き合い状態になりましたが、 こういうような関係はいつか終わると思いますので、辛い中ですが、諦めたいとしても 会ってからはまたそうなってしまいました。 今はどうしたらいいでしょうか。皆さんからアドバイスが頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201981
noname#201981
回答No.10

こんばんは。 厳しい物言いをしますが、ごめんなさい。 >「結婚はできません」って最初から言ってくれました。 この時点で、彼はあなたを愛してなんかいません。 本当に愛していたら、あなたの幸せを望むはずです。 ただ、若い女性との関係を楽しんでいるのでしょう。 そこに恋愛感情が無いとは言いません。 しかし、本気では無いんです。 勘違いしてはいけません。 いくら好きだと心を締め付けられるような気持ちが彼にあったとしても、 それは、ただの恋です。 遊びの恋です。 あなたに会いたいと思うせつない気持ちすらも、楽しんでいると言う意味です。 会いに来てくれた=愛がある ではありません。 離婚する=愛がある、あなたを大切にしている。です。 最後にもっと厳しい言い方をします。 彼は、あなたを愛人として大切にしているだけです。 早く手を切りましょう。

mini_fish
質問者

お礼

厳しいコメントですが、結構客観的な事を教えていただき、どうも有り難うございました! 最近はそういうつもりで、彼にあまり連絡しないようにしています。 どうせ終わるならまだ傷つけない内にけじめをつけたほうが良いと思います。

その他の回答 (9)

回答No.9

心細いと言うより完全に遊ばれるだけですよ。 50のオヤジに自分の身を委ねる様では安売りしてますね。 どうしたらいいのか?とのアドバイスを皆から貰うより辞めた方が良いし別れる方向性に 気付かなければどんどん自爆するだけです。 まだ20代なんだからきちんとまともな恋愛が出来る人を探すべきですね。

• toshipee
回答No.8

最初は心があるつもりだったんだけど、そのうち「つきあってやってる」気分になるんだよね。哀しい人へのボランティアって感じかな。だから優しくすることによって、自己満足を感じるんだ。  で、ヤッた後に友達に戻るって、ヤラないだけでしょ?それじゃあ、あなたの価値がないでしょ、と捨てるだろうと思う。これが本音。だけど言わない。いい人は演じられる。自分も気持ちいい。

• nik670
回答No.7

既婚者の恋愛って遊びですよ。 恋愛ごっこなんです。遊びだから奥さんに内緒でmini_fish さんと会うんです。mini_fish さんと本気なら奥さんとさっ さと離婚しますよ(^^) そりゃーこういう関係はいつはは終わります。 だって結婚できないんですから。彼が奥さんにばれて奥さん からmini_fish さんの親に連絡がいくかもしれないし。 でもその終わりになるまで関係を続けたらどうですか? まず、男がセフレを見つけるってすごく大変なんです。 でも女がセフレを見つけるのは5分もあれば見つかります。 彼からすればやっとみつけた不倫相手、自ら手放すはずが ありません。 なのでmini_fish さんが彼を捨てない限り続くと思っても 間違いないと思います。 ただ、SEXの回数が多ければ飽きますから、彼から振られ ないにしても、会う回数は減るかもしれません。 なので長続きさせたいコツは、あまりSEXさせないことで す。今月はエッチしたら来月はドライブとか。

mini_fish
質問者

お礼

分かりやすい分析をしていただき、有難うございます。 自分がその関係がいつか終わるかと心配していますので、その終わりの結果が怖がっています。 しかし、今、止めたいですけれども止めたら彼との縁は続けられますかな? 仕事上はまだ彼と少し関わっていますが。。。

• key00001
回答No.5

お好きになさったら良いと思いますヨ。 相手の奥さんにバレたら、質問者様は慰謝料請求されますけど、不倫は別に犯罪じゃありません。 ただ今の相手とは、完全なハッピーエンドって、無さそうでしょ? 一時の遊びと割り切るなら構わないけど、余り本気になると、辛いコトばかりですヨ。恐らく。 それと、ご自身を大切に考えて下さいね。 時間はアッと言う間に過ぎますから。 明るいハッピーエンドも見据えて、結婚出来る相手も探しつつ・・って言うのが、賢いやり方だと思いますヨ。

• key00001
回答No.6

お好きになさったら良いと思いますヨ。 相手の奥さんにバレたら、質問者様は慰謝料請求されますけど、不倫は別に犯罪じゃありません。 ただ今の相手とは、完全なハッピーエンドって、無さそうでしょ? 一時の遊びと割り切るなら構わないけど、余り本気になると、辛いコトばかりですヨ。恐らく。 それと、ご自身を大切に考えて下さいね。 時間はアッと言う間に過ぎますから。 明るいハッピーエンドも見据えて、結婚出来る相手も探しつつ・・って言うのが、賢いやり方だと思いますヨ。

mini_fish
質問者

お礼

お互いの家族にばれない様にしています。 会うのも出張の2、3日の時間だけですから。 私と彼は今、別々の町で生活しています。 彼がただの遊びか、それとも本当に私を大切にしてくれるのかの心配です。 または、男と女って身体関係があると終わりということでしょうかな?

• arasara
回答No.4

現実問題として、質問者様の旦那さまと彼の奥様にバレないように最大限の努力をしましょう。 その前提が崩れると、もうドロドロになっちゃいます。 あとは、質問者様の好きにすれば良いでしょう。他人がとやかく言う問題ではありません。 割り切り、オトナの関係、セフレ、不倫、浮気、一応こんな言葉を頭に入れといて下さいね。

• blazin
回答No.3

貴方は判ってるんだと思うよ。 貴方が求めるから。 彼は貴方を受け止めてくれる。 でも。貴方が求めなければ。 彼から求めてくる事はもう無いんだよ。 同じ職場という共通項が貴方と相手を刹那的に結んでいた。 その時だけの蜜月だった。少なくとも彼にはね。 でも離れた時点で。気持ちも整理しているのが彼。 対して貴方はまだ続行中なんだよね。 彼が貴方も申し出をなんとなく受け止めたのは。 彼にも責任の一端がある立場をわかってるから。 そして拒否して貴方がうろたえて極端な行動に出られても困ると思ったから。 貴方は既に。構ってもらう存在になってるんだよ。 お互いに求め合う存在にはなってない。 それは貴方も感じてるでしょ? 既に同じ環境の中で。お互いに美味しい思いはした。 でも既にお互いに環境が変わってる。それが一つのけじめであり、節目なんだよ。 どうしたら良いかは貴方は判ってる。 判ってるけど。判ってしまう事は彼との関係の終わりを意味するから。 なんとなく判らないようにしているだけ。 貴方が求めるだけの関係でも。 なんとなく二人で求め合っていると信じたいだけ。 貴方は自分の世界に戻るタイミングなんだと思う。 彼は貴方を追いかけない。彼には新しい日々が既にあるだから。 貴方も貴方の目の前の日々を、貴方を信じて支えてくれている人たちを大切に☆

mini_fish
質問者

お礼

いろいろアドバイスしてくれて、有難うございます。 一ヶ月前に、私は彼に二人は元の関係に戻そうというメールを送りましたが、 彼はそれを無視して、会いに来てくれました。 彼と会ってからは分かれるの言葉は口に出せないのが私の今の状態です。 今更、分かれようと言ったら、彼とはこれから友達関係を維持できますか。 彼は結構親切で、熱心な人です。 何でもしてくれるって言ってくれましたの。

回答No.2

まあ、普通は遊びでしょ? 仮に遊びではなかったとして、これから10年付き合って相手が定年と共に離婚して、退職金も他の財産も全て元の奥様に渡して、質問者さんの元に来たとします。 30代半ばの質問者さんは定年を過ぎた財産も無い男性の生活を支えながら、それから数年経てば場合によっては介護もしながら人生を送っていけますか? 冷静に考えてみてください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男と女の「肉体関係」が有ったのか、無いのか・・・。 それすらも明確に書かれてませんが・・・。 まあ・・・。 >彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです ↑ この一文だけ取っても、「遊び」だと分かるでしょ?。 彼は、奥様との「離婚」、考えてますか?。 「遊び」で無いなら、先ず「独身に戻ろう」と考えるのが普通でしょ?。 >「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」 ↑ 50歳男が、20代半ばの若い女性に、こんなコト言われたら、そりゃ大概の男は「遊び相手」として「キープ」しておきますよ。 「甘いエサ」で釣る必要も無い。 向こうから来てくれる「ありがたい・据え膳」ですもの。 (^^) 美味しく戴いちゃいますよ。 「遊び」と考えない方が「不自然」というモノです。

mini_fish
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 恥ずかしいですが、肉体関係は既にありました。始まったばかりなので、まだ少ないです。 それが多くなると、きっといつか飽きられて、嫌われますかな? また、「結婚はできません」って最初から言ってくれました。 確かにこちらも彼と結婚する気はあまり無いですが、 今の付き合いで、メールは日に1通くらいで、電話は週に1回くらいで、 会うのは月に二日間の状態です。 「大好きです」、「愛してる」って何回も言ってくれますが、 何か私が聞きたいことを言ってくれるような感じで、その中嘘もあるかもしれないと心配しています。 そういうような関係は一気にやめたほうがいいでしょうか。 そういうような決心がなかなかつけないのは今の状態です。