• 締切済み

既婚者ですが好きな人がいます

わたし44歳三人子持ち、好きな人は10歳年下三人子持ち 元職場の上司を好きになってしまい告白しました。 その後はメールやLINEで繋がっており、今はそれ以上の事を望むこと無く現状のままで楽しめたらと思ってますし、彼もやはりわたしと付き合いとかは出来ないけどLINEや電話は全然OKと言ってくれています。わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら、私がこんなも好きで思っているのにそれに応えることが出来ないのが心苦しいとLINEで言われました。わたしは応えてくれなくていいから今迄通りにしてくれるだけで満足よと返信したらそこから既読になってるのに返信が来ないのを今気になって仕方ないです。

noname#186946
noname#186946

みんなの回答

回答No.7

私はあなたの上司と同じ年です。 はっきり言いますけど、10歳年上なんてもうババァだろ。 10歳年下ならいい気分だけど、逆はいらねぇ。 電話やLINEはOK、つまり、顔を見たいなんて気持ちはさらさらない。 口だけでよければ、暇つぶしに付き合ってやるって程度のことだろ。 めんどくさそうならやめるに決まってるわ。

回答No.6

私がその男性の立場だったら、負担が重く感じるでしょうね。 あなたを傷つけないよう、優しく対応していてもずっと頻繁に連絡が続けば、どこかでギブアップすると思います。当然連絡もしなくなるでしょう。LINEも解除されるのでは。 告白して普段のままでいいというのも矛盾を感じますね。 しばらく冷却期間を置いて、お熱が冷めたら連絡を控えましょう。

noname#189451
noname#189451
回答No.5

>既読になってるのに返信が来ないのを今気になって 「あっぶねぇ~。軽く一発ヤってからテキトーにフェードアウトするつもりだったけど、マジかよ。あ~やらないでよかった~。危うく発情中年オバさんに家庭から何からぶっ壊されるところだった。くわばらくわばら。」 って心境でしょう。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>この気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら 彼も男ですから、その話を聞いてふと旦那さんの立場を考えてしまったのだと思います。それで、ああ旦那さんに悪いなあという気持ちと、バレたら修羅場だという気持ちが湧いてきてしまったのでしょうね。 あとは、その気持ちは重いなーというのもあるのではないかと思いますね。彼の気持ちはかなり友情に近い感情なのでしょう。いくら応えはいらないといっても、質問者さんが好き好きいうメールやLINEを奥さんに見られても旦那さんに見られても大事になるわけですよね。そこが分からなくなるほどには彼の感情は昂ぶっていないということではないでしょうか。 彼の本音は「応えがいらないなら、君のご主人が騒ぎ出したり、僕の家庭を危険に貶めるような振る舞いはしないでくれ」ということではないでしょうか。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

結婚していても、他の異性に恋心を抱くことはあるでしょう。 でも告ったらだめでしょう。告ったら。 告白したということは、相手とどうにかなりたいからでしょ? 相手に気持ち押し付けて、今まで通りにしてくれるだけで満足とか、 だったら告白しなければいいじゃないですか。 気持ちを伝えたかっただけ、どうにかなろうと思っていないというかもしれませんが だったらなおのこと、相手にとってはこれほど迷惑なものはありませんl。 気持ちに答えられないって言われてるのに。 私だったらもう恥ずかしくてLINEなんてできません。 部下だから相手してるだけって気づきましょう。 誰が10歳も年上のおばさん相手にするもんですか。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

〉わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら… あなたの告白は既婚者の彼にとって重すぎた…のだと思います。グイグイと積極的なあなたの様子に彼はあなたが本気になったら家庭を壊されそうで、怖くなって引いてしまったのでは? 純粋に彼との会話を楽しみたいだけなら、既婚者に告白するのはNGです。 私も仕事上で既婚者とメールする時もあるけど、誤解のないように文章には気をつけます。ちょっとシツコイ既婚者がいたら、やはり怖いですし、メールはあまり返さないようにしますけど?

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

旦那、子供三人を裏切ってまでの不倫頑張ってください。 lineの内容で離婚の材料としては十分です。 子供に言って上げましょう。 「あんた達の成長より、私の恋心の方が大切なのと」

関連するQ&A

  • キャバクラ(既婚女性お願いいたします)

    旦那様が仕事の付き合い等でキャバクラ(風俗含む)へ行くことはOKですか?上司からの誘いが合った場合、 断りにくいのが現状と思われるのですが、みなさまどうでしょうか?

  • 既婚ですが好きな人がいる

    はじめまして。 旦那とは付き合った期間を入れて11年目、子供もいます。 先日ある事がきっかけで知り合った男性が居ます。 私は彼の患者として週に1回通院で会っていました。 治療が最後の日、楽しく通院が出来ました。ありがとうございました。など書いた手紙を渡そうと待っていましたが、彼は他の場所へ行ってしまっていて手紙を渡す事は出来ないまま帰宅しました。 夕方になり知らない番号から着信があり出てみると彼でした。 それからLINEを何度かするようになり、今まで以上の気持ちになってしまっている自分にきづいていましたが、お茶でもしようとお誘いを頂いて、仕事が終わるのが遅いのでお茶ではなく飲みに行く事になりました。 会話も楽しくて、褒めてくれるような言葉も言ってくれて、結婚する前のようなトキメキやドキドキが新鮮でした。 帰り際に手をつなごうと言ってきて、私がまた会いたいなと伝えると「もう会えないよ!」と言われ、その後キスもしてきました。 帰って来てからお礼をしたくてLINEでメッセージを送りましたが翌朝になっても既読にならず夕方になっても既読になりません。 ブロックする程拒否しなくても、、と思うと納得いかなくて胸が苦しくなります。 あの時手をつないだりキスをしたのは何だったんだろう?と、、 翌日からの連絡を一切拒否するってどんな気持ちなんでしょう? こんな立場でこんな質問をするのは厳しい意見もおありだと思いますが とても辛い気持ちで何も手につかない状態です。 どうか優しいご意見頂けますでしょうか?

  • 告白して…返事なし

    初めての質問です、長文になりますが、よろしくお願いします。 20代前半の女子です。 前の仕事先で後輩の子(一歳年下)ずっと好きで、上司からのセクハラなどいろいろあって告白できず辞めました。 仕事を辞めたあともう1年以上会ってないけど、偶然会ってまだ好きな事を気づき、彼に電話しました。 会って告白したかったけど向こうが「いつ時間があるかわからないが、また連絡する」といいました。その後3日たってやっとLINEで連絡が来て、忙しくて会えないらしい、LINEで言ってくださいと。 それで、会ってくれないからわたしはもうすでに振られてるなぁーと思って…でも彼のことをずっと好きで、この1年間他の異性から告白されたこともありますし、付き合ったこともあります。 どうしても彼のことが忘れられなくて、付き合ったとしても好きになれないんですので、すぐ別れるパターンがほぼです。 それを考えて、自分とちゃんと向き合いなら、このままもう進めないと思って、LINEで彼に告白しました。 告白したと彼はしばらく返事来なかったんですが、そのあと「そう思ってくれるのが嬉しいです」「僕のどこが好きなんですか」と言ってました。 わたしは「どこでも大好きです、◯◯くんだけにに△△(わたしのニックネーム)を呼ばれるのも好きです。そばにいるだけですっごく嬉しい…」といいました。 「けど、彼氏いたじゃないです」と彼が。 「告白されて受け入れただけ。好きでもないのにすぐ別れました。君のことが好きで他の人と付き合えません」と私。 そこで彼は「僕は△△が思ってるような人間じゃないですよ」 私は彼に久しぶりに△△を呼ばれるのが嬉しくてちょっと空気読めなかったんで、返事に「どんな◯◯くんでも大好きです」と言っていました… 既読はすぐつきましたが、約一時間後からから「正直、どうしていいか分からない」と返信が来ました。 わたしは「わたしのこと、嫌い?」できいたら、 彼が「なんで、そんなこと聞くの?」と言って わたしが「ずっと◯◯くんに嫌われてると思ってた…」と言ったあとは、既読済みでへんなしのままだったんです… 男性の方、彼がどう思ってるか教えてください。 回答してくれる方、わたしはこれからどうすればいいですか? ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 既婚ですが好きな人がいます。

    36歳、結婚13年目の子供がいる既婚者(女)です。 今の職場に勤めて(パート)3年になりますが、今年の夏に8歳年下の上司(独身)と仲良しグループで飲みにいったのがきっかけで、彼の事が気になっています。 彼は3年付き合っている彼女がいるのですが、安定期(倦怠期?)に入ったのか、ちょっとほかの女の子と遊びたい様子。 私はといえば入社した時から彼の事は好みのタイプではありましたが、既婚者ですし、たまにプライベートな話をするような関係でした。 今年の夏にあった飲み会で私はすっかり酔っぱらってしまったようで、記憶には無いのですが彼に好意があるような事を言ってしまったようで(同僚から聞きました)、それから彼も思わせぶりな事を言う様になりました。 その後も職場の仲間と一緒に何回か飲みに行き、誰も見ていないところで手をつないだりしてしまってますが、それ以上は何もありません。 職場でも飲みに行く前に比べるとお互いのプライベートな話をよくしたり、たまに一緒にランチしたりしてますが、私もはっきり好きといってませんし、彼も思わせぶりな事は言いますが、特に何も言ってきません(ボディタッチはお互い多いですが) 時々、いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね? 子供もいますし、こんな質問しているのが馬鹿げているのは重々承知です。 でも、今は気持ちが抑えられないんです。主人は私のことを大切にしてくれているので、罪悪感を感じる時が多々あります。 彼はたぶん近々転勤になると思います。そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。 厳しいご意見でもいいのでご意見待ってます。

  • 既婚者の告白・・・?

    初めて質問させて頂きます、幅広く回答お願いします、誹謗中傷は勘弁して下さい。 私、40代後半になりたての♀です、2人の子持ちです、質問とは先日、10才年下の♂子から 飲み会に行く際に一緒に行く様にしていたので、一緒に行く途中の最中突然告白されてしまい Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 驚き・動揺の中飲み会に行き今日に至ったってます。 (普段の会話から好意をもってくれてるのかなくらいは感じとれてたのですが、どなたでも自分に好意を 持っていてくれる子がいたら、口には出さない・気付かないふりをしてらしゃると私は思ってます。) 告白内容は、お酒を飲む前に聞いて下さいから始まり、メールでは伝わらないかと思い・・・etc 途中略、気付いたら好きになってしまってましたと言われ(仕事上の付き合いで3年位顔を合わせてます) その際その♂子は何のお誘いも無かったので取り合えず、その時は無言(沈黙後)で他の話題に 無理矢理もって行き普段どうり飲み会で盛り上がりキャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!、お開きなり帰りました。 告白した時の心理を幅広く教えて下さい、同様に告白されてしまった方のその後の接し方等も。 ※ 状況を説明します。 ・ 私は現在同じ部署の年下の♂子(独身)と付き合っています、結構長い付き合いです。  (一般的に不倫、ドン引きですね)お叱りは分かっています。 ・ 今回、告白してきた♂子は現在の彼氏より若い子です。(その子は私たちの事を知っています。) ・ 告白した子は既婚・1人子持ち ・ 告白した子は会社ではムードメーカー的な明るい子 私の想像としては、私にすでに彼氏がいることを知っているので、告白するにもハードールが低い どうせあの人は彼氏がいるから、告白してあわよくば2匹目のなんとか・・・ W不倫を狙っている 素直に好意を持ていてくれてる(こちらだったら人として純粋に嬉しいのですが・・・) まとまりの無い内容で、最後まで目を通して頂き有難うございます。

  • 職場恋愛 専門の同級生と8年ぶりに再会

    30歳、男です。同じ職場の1歳年下の女性のことが気になってます。専門の頃は、仲が悪かったのですが、変わっていて周りからの信頼や仕事してる姿をみて惹かれてしまいました。彼女から彼氏がいたと聞いたのですが、ここ最近別れたみたいです。 お酒が好きとのことで、この前、職場の先輩(女性の先輩で彼女とは仲良しみたいです)含めてプライベートで3人で飲みに行きました。が、現状は脈なしで良い職場の同僚って感じです。ラインは返信する必要がない内容ならちょくちょく既読無視・彼女から仕事のラインのみでアクションもないし返信も基本遅い・唯一男性でプライベートの話しが出来るぐらいの仲って感じです。 現状は脈なしって分かってます。ほぼ毎日顔を合わせるので、職場の同僚でいようと思います。さっさと諦めて次に行くべきでしょうか?いつも良い人止まりで終わってします。何か原因があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人

    LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人の心理 私は一昨日親友(男、18)に告白しましたが、「親友としかみたくない、今までお互い知りすぎたから」と振られました。 私は「あなたのことは忘れたいから縁を切りたい」と言い、向こうも了承したのですが、すぐにLINEが来るのです。(内容も雑談) 昨日まで向こうが色々話を振ってくるので返信していたのですが、急に既読スルーになりました。 私は舐められてるのでしょうか?彼は 「恋人にはなれないけど俺の召使いになっていいぞ」 と言ったりしましたが、そのくせ 「お前が必要なんだ」「俺を甘えさせてくれ」と言ってきたりするので訳がわかりません。ちなみに彼はやや独善的で言動も幼いところがあると思います。

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?