• 締切済み

既婚者ですが好きな人がいます

わたし44歳三人子持ち、好きな人は10歳年下三人子持ち 元職場の上司を好きになってしまい告白しました。 その後はメールやLINEで繋がっており、今はそれ以上の事を望むこと無く現状のままで楽しめたらと思ってますし、彼もやはりわたしと付き合いとかは出来ないけどLINEや電話は全然OKと言ってくれています。わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら、私がこんなも好きで思っているのにそれに応えることが出来ないのが心苦しいとLINEで言われました。わたしは応えてくれなくていいから今迄通りにしてくれるだけで満足よと返信したらそこから既読になってるのに返信が来ないのを今気になって仕方ないです。

noname#186946
noname#186946

みんなの回答

回答No.7

私はあなたの上司と同じ年です。 はっきり言いますけど、10歳年上なんてもうババァだろ。 10歳年下ならいい気分だけど、逆はいらねぇ。 電話やLINEはOK、つまり、顔を見たいなんて気持ちはさらさらない。 口だけでよければ、暇つぶしに付き合ってやるって程度のことだろ。 めんどくさそうならやめるに決まってるわ。

回答No.6

私がその男性の立場だったら、負担が重く感じるでしょうね。 あなたを傷つけないよう、優しく対応していてもずっと頻繁に連絡が続けば、どこかでギブアップすると思います。当然連絡もしなくなるでしょう。LINEも解除されるのでは。 告白して普段のままでいいというのも矛盾を感じますね。 しばらく冷却期間を置いて、お熱が冷めたら連絡を控えましょう。

noname#189451
noname#189451
回答No.5

>既読になってるのに返信が来ないのを今気になって 「あっぶねぇ~。軽く一発ヤってからテキトーにフェードアウトするつもりだったけど、マジかよ。あ~やらないでよかった~。危うく発情中年オバさんに家庭から何からぶっ壊されるところだった。くわばらくわばら。」 って心境でしょう。

• eroero1919
回答No.4

>この気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら 彼も男ですから、その話を聞いてふと旦那さんの立場を考えてしまったのだと思います。それで、ああ旦那さんに悪いなあという気持ちと、バレたら修羅場だという気持ちが湧いてきてしまったのでしょうね。 あとは、その気持ちは重いなーというのもあるのではないかと思いますね。彼の気持ちはかなり友情に近い感情なのでしょう。いくら応えはいらないといっても、質問者さんが好き好きいうメールやLINEを奥さんに見られても旦那さんに見られても大事になるわけですよね。そこが分からなくなるほどには彼の感情は昂ぶっていないということではないでしょうか。 彼の本音は「応えがいらないなら、君のご主人が騒ぎ出したり、僕の家庭を危険に貶めるような振る舞いはしないでくれ」ということではないでしょうか。

• ka-zu-ne
回答No.3

結婚していても、他の異性に恋心を抱くことはあるでしょう。 でも告ったらだめでしょう。告ったら。 告白したということは、相手とどうにかなりたいからでしょ? 相手に気持ち押し付けて、今まで通りにしてくれるだけで満足とか、 だったら告白しなければいいじゃないですか。 気持ちを伝えたかっただけ、どうにかなろうと思っていないというかもしれませんが だったらなおのこと、相手にとってはこれほど迷惑なものはありませんl。 気持ちに答えられないって言われてるのに。 私だったらもう恥ずかしくてLINEなんてできません。 部下だから相手してるだけって気づきましょう。 誰が10歳も年上のおばさん相手にするもんですか。

• dunedune
回答No.2

〉わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら… あなたの告白は既婚者の彼にとって重すぎた…のだと思います。グイグイと積極的なあなたの様子に彼はあなたが本気になったら家庭を壊されそうで、怖くなって引いてしまったのでは? 純粋に彼との会話を楽しみたいだけなら、既婚者に告白するのはNGです。 私も仕事上で既婚者とメールする時もあるけど、誤解のないように文章には気をつけます。ちょっとシツコイ既婚者がいたら、やはり怖いですし、メールはあまり返さないようにしますけど?

• akameg
回答No.1

旦那、子供三人を裏切ってまでの不倫頑張ってください。 lineの内容で離婚の材料としては十分です。 子供に言って上げましょう。 「あんた達の成長より、私の恋心の方が大切なのと」