• ベストアンサー

年下の気になる人がいます。

私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lionden
回答No.1

何がダメなのか分かりません。 何か問題があるんでしょうか・・・? 不倫しようって訳ではないんですもの。離婚して今はフリーなわけですよね? 気になる彼も独身なんでしょ? 子育てが楽しいなんて素晴らしいです。良い母親ではないですか。 35歳とまだ若いなら、恋愛もするのが自然ですよ。 もちろん相手がいる事ですから、上手く行くかどうかは分かりませんが。 若いんですし、自分自身につまらない枠を作らなくても良いかと思います。

makiko123
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。枠を作っていたのだと、気付かされました。好きな人がいるママでも、楽しく子育て出来るかもと、明るい気持ちです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

駄目な母親と思うのは別れられてから母親一筋で頑張ると決意されたからでしょうか? たまたまバツイチという結果になっただけで、人を好きになるのはごく自然なことと思います。 ただ気になるのは相手は25歳なんですね。。大卒だと3年目。相手はどこまで本気なのかなと 思います。お互い、特に質問者さんはお付き合いの延長線上に勿論一緒になるという選択肢が あると思います。一方相手は恐らく遊びたい盛り。その辺の意識のずれが怖い気がします。

makiko123
質問者

お礼

そ~ですよね。自分の気持ちばかり考えていました。彼だって仕事を一生懸命にやっていて、それどころではないかも…。このままの気持ちと距離が良いのかもしれませんね。

• sagetusai
回答No.2

まったく問題ないですよ。 お子さんを第一に考えられているのは素晴らしい事ですが、 貴方も一人の女性であり、人を好きになる事は決して悪い事ではないですよ。 私も年上の女性が好きで、結婚前は年上の人とばかり付き合ってきましたし、 10コ上以上の方もいました。 年齢は関係ないですよ。 今以上の好意になるかどうかはわかりませんが、 もし相手の方を「好き」と想うようになったら自分の気持ちに素直になってもらえたらと思います。

makiko123
質問者

お礼

返事が遅くなり、ごめんなさい。 ありがとうございます。素直に人を好きになって良いのかな?と少し、明るい気持ちになりました。自然の流れに任せてみようと思います。