• ベストアンサー

年下の気になる人がいます。

私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lionden
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

何がダメなのか分かりません。 何か問題があるんでしょうか・・・? 不倫しようって訳ではないんですもの。離婚して今はフリーなわけですよね? 気になる彼も独身なんでしょ? 子育てが楽しいなんて素晴らしいです。良い母親ではないですか。 35歳とまだ若いなら、恋愛もするのが自然ですよ。 もちろん相手がいる事ですから、上手く行くかどうかは分かりませんが。 若いんですし、自分自身につまらない枠を作らなくても良いかと思います。

makiko123
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。枠を作っていたのだと、気付かされました。好きな人がいるママでも、楽しく子育て出来るかもと、明るい気持ちです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

駄目な母親と思うのは別れられてから母親一筋で頑張ると決意されたからでしょうか? たまたまバツイチという結果になっただけで、人を好きになるのはごく自然なことと思います。 ただ気になるのは相手は25歳なんですね。。大卒だと3年目。相手はどこまで本気なのかなと 思います。お互い、特に質問者さんはお付き合いの延長線上に勿論一緒になるという選択肢が あると思います。一方相手は恐らく遊びたい盛り。その辺の意識のずれが怖い気がします。

makiko123
質問者

お礼

そ~ですよね。自分の気持ちばかり考えていました。彼だって仕事を一生懸命にやっていて、それどころではないかも…。このままの気持ちと距離が良いのかもしれませんね。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

まったく問題ないですよ。 お子さんを第一に考えられているのは素晴らしい事ですが、 貴方も一人の女性であり、人を好きになる事は決して悪い事ではないですよ。 私も年上の女性が好きで、結婚前は年上の人とばかり付き合ってきましたし、 10コ上以上の方もいました。 年齢は関係ないですよ。 今以上の好意になるかどうかはわかりませんが、 もし相手の方を「好き」と想うようになったら自分の気持ちに素直になってもらえたらと思います。

makiko123
質問者

お礼

返事が遅くなり、ごめんなさい。 ありがとうございます。素直に人を好きになって良いのかな?と少し、明るい気持ちになりました。自然の流れに任せてみようと思います。

関連するQ&A

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 恋なんでしょうか、職場の人の事が気になるような気がします

     はじめまして。最近、職場で席の近い女性の事が気になるような気がします。その人は自分よりも2歳ほど年上で先輩とも言えます。自分の職場での立場は派遣のような状態で相手も同様の立場です。その人が携帯をいじっているのを目にすると彼氏なんだろうか、それとも友だちなんだろうかと思ってしまいます。その人が職場の男性と話しているのを見ると複雑な気分になります。  自分はその人の近くにいながら、毎日挨拶をしながら、一緒に仕事をしながらメールアドレスすら知りません。しかし、ここ数日好きになってしまったのではないかと思い始めました。彼女にとって年下で収入も安定しない自分は相手としてダメなのではないか、などと考えてしまいます。今まで恋愛経験もなく女の子と上手くコミュニケーションもとれない自分にとって正直どうしていいのか分かりません。上手く説明できないのですが恋愛経験の無い自分にとってこれからどのようにアピールしていけばいいのか、アドバイス等をいただけると幸いです。心の整理がつかずやや混乱している状態なのですが、お返事頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 年下の男性に魅力を感じるのはどんな時?

    僕は今、憧れている年上の女性(12歳上)がいます。その人とはアルバイト先で、良くおしゃべりをするだけのなかです。もっと仲良くなりたい!もっとその人から好かれたい! 女性から見て、一回り差がある年下の男性を魅力に感じるのはどんな時ですか?教えてください。(ちなみに相手の女性は36歳、バツイチの子持ちです) 

  • 10才年下の人

    久々に、誰かの事を見かけるだけで嬉しくなる気持ちを持つことが出来ました。 でも相手は10才年下の大学生で、春には就職して地方へ行ってしまいます。 彼女が居るのも知っています。 仕事上話は少し出来る環境ですが、私は気の利いた話ができず、最近は意識しすぎて話も出来ません。 このまま黙っていた方が良いか、気持ちを伝える方が良いか、でも今まで自分から告白したことがないのでどうしたらいいかわからないのです。 私は人見知りで消極的でバツイチで小太りで、人にオススメ出来るようなヒトではないです・・・ みなさんがそんなタイプなら、どうしますか?

  • バツイチ子持ちの、年下男との恋愛

    バツイチ子持ちの、年下男との恋愛 私は33歳で、5歳の一人娘がいます。前夫とは全く連絡をとっておらず、一人で娘を育てています。 前夫と別れて半年経ったころ、職場で、7歳年下の男性と出会いました。彼はシングルで、友達は大勢いるようですが、彼女は長いこといないようです。 彼とは出会ってもう2年近くになりました。職場では普通に話せますし、他の同僚とグループで出かけることは時々あります。一度、私の家で2人でいろいろ話したことはありますが、それはもう1年前で、半年ほど前は、私の娘と3人で、遊園地に行ったことはありますが、その後はプライベートで一緒に出かけたことはありません。彼の方から誘ってくることもありません。 同じ職場で、私はバツイチ子持ちで年上なので、私は恋愛の対象ではないんだろうか、と思うとなかなか誘えません。でも好きになってしまったので、アプローチしたいのですが・・・ うまく誘えるようなアドバイスがあったら、お願いします。また、彼のことはあきらめるべき、というような厳しいご意見も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 職場で年下の彼が気になり始めました。

    職場に年下の気になる人ができました。 わたし28歳相手は24歳。 営業職かつ三枚目タイプの人なんで、よく話しかけてきてくれる(ちょっかい?)んですが、 自分が年上ということもあり素直な反応ができなくて・・・ いつもそっけない態度をとってしまいます。 まぁそれがいまはパターンみたいになってしまっていてそれもアリなんですが、 このままでいいのだろうかと・・・ 冗談だとは思うんですけど相手に「俺嫌われるな~」みたいな事も言われたりもして。 でも急に態度を変えるのも変だし・・・どうしたら良いでしょう。 相手を好いているということ(せめて嫌ってはいないというのを!) 自然にアピールしたいんですが、どうしたら 伝わりますかね・・・ 男女問わずにアドバイス頂きたいです。 このままでは可愛げのない女で終わりそうで焦っております。歳もトシですし^_^;

  • 子持ちで恋愛する人

    疑問に思うことと、悩み?ご相談?があるので、 どなたか教えて下さい(._.) 私は24歳バツイチ子持ちです。 まわりにも私と同じくバツイチで子持ちの子が多いです みんな離婚しても、あっという間に彼氏が出来て 別れてもまた新しい彼氏が出来たり、 彼氏と一緒に住んだり、子供にパパと呼ばせたり……。 コロコロ彼氏が変わる人もいるので、 子供が混乱しないかな?と思ったりします。 彼氏出を作るのは、子供の為を思っての行動なのでしょうか? パパ的な人が必要だからって事でしょうか? 単純に好きだからっていうのもあると思いますが 失礼かなと思って本人には聞けません。 実際に私も、今後彼氏が欲しいなーとか 結婚して兄弟を作ってあげたいなーとか考えたりもしますし、 別れてもすぐに彼氏が出来たりしてて いいなーって思ったり思わなかったりもします。 私は、良いなって思う人がいても 自分の置かれている状況というか… バツイチで子持ちなのに話しかけるのは失礼とか 思っちゃったりします。 仮にもし彼氏が出来たとしても、私みたいな人よりも もっと良い人がいるはず…とか思っちゃうとおもいます。 それにもしも結婚なんてしたら、 相手が私の子供に少しキツく怒っただけで 本当の子供じゃないからだ…とか考えてしまったり もし赤ちゃんが産まれて、少しでもその子との差を感じたら やっぱり血の繋がってる子の方が可愛いんだ…とか 勝手に思い込んで落ち込んでしまいそうです。 よくまわりの人にこの話をすると、 考えすぎだよ!そんな事ばかり言ってたら いつまでたっても恋愛できないよ!と言われます(*_*) 子持ちでも彼氏がいる人は ここまで考え込んだりしないのでしょうか? 私が少しおかしいのでしょうか? それに母親になったからには ちゃんと母親でいたいとうか…理想なだけですけど。 子供がいるのに、恋愛をしたりイチャイチャ?したり 親なのに親じゃないような行動が出来ないというか… 上手く説明できないんですけど(;_;) 親になったのに、そういう行動をする自分を許せない みたいな固定観念?があります。 だからってまわりの彼氏いる人や、再婚した人をダメとは全く思ってません。 私が私を許せないと思うだけです。 やっぱり考えすぎというか、変でしょうか? このままずーっと子供と二人かぁ、兄弟を作ってあげられない事が申し訳ないなー 兄弟と遊ぶところを見てみたかった お父さんがいたらどんな感じかな? とか、色々と考えたりもして。 あーあの人良いな~なんて思っても この先一生話しかける事もできません(..) バツイチ子持ちなのに話しかける事が申し訳ないような…。 なーんだ、バツイチでしかも子持ちかよ! そんなやつが話しかけてくんじゃねーよ!とか思われそうで(笑) そもそも、子供がいるのに あの人良いな~とか思っちゃうことすら 許されない事のように感じてしまいます(..) 実際には、職場に良いなーって思う人がいるのですが(笑) 罪の意識がすごいです(;_;) その人とは挨拶しかしたことがなくて、名前すら知らないので、 関わりなど今後全くありえませんけど。 この先ずっとこのままだとしても、 誰かと付き合ったり結婚するにしても 今のままの考え方じゃダメな気がします。 まわりの人にも、そこまで考えてるのアンタくらいだよ 〇〇だって〇〇だって、みーんな再婚して幸せにやってるよ もう少し気楽に考えな!と言われるのですが、 どうしたら考え方を変えることができますか? 他の人が彼氏を作ったりすることには、 おめでとう!って思いますし、 彼氏がコロコロ変わることには、子供の事を考えてないのか? って少し思ったりはしますが… 再婚も、幸せそうでいいなーって思います☆ でも自分に置き換えて考えると、やっぱりダメだなーって思っちゃいます。 子持ちで彼氏や再婚した方達のその時の気持ちなど なんでもいいので聞きたいです! まとまりもなくて、ちょっと意味わからないですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • 気になる人ができたみたいだけど、年下で少しチャラい

    気になる人ができたみたいだけど、年下で少しチャラい感じがするんだけどなぜか気になる それは好きなのか。自分では年下を好きになったことがないし弟みたいに思ってたからなぜか不思議で好きかわからない状況が気になります。

  • 職場の年下の後輩が気になっています

    同じ職場の10歳年下の男性後輩(20代)が気になっています。私は人付き合いがニガテで今の職場の人達には一切心を開いておらず、態度もとても無愛想です。にも関わらず彼だけは私の本当の性格を見抜いた(?)らしく、一 度仕事で二人きりになった時に、今度から積極的に話しかけてもいいか?と聞かれました。でもどうやって接したらいいかわからずに結局無愛想なままで接したため、疎遠になっていましたが、最近またちょっとしたことをきっかけに、友達になってくださいと言われ、うれしい反面、10歳も年下の人を好きになったら相手に迷惑かもという気持ちもあり戸惑っています。しかもあれだけ職場でまったく愛嬌のない私になぜ関心を持ってくれるのかということも不思議でなりません。私は今後彼とどう接するべきか教えてください。