• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人ができたみたいだけど、年下で少しチャラい)

年下で少しチャラい気になる人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 気になる人ができたみたいだけど、年下で少しチャラい感じがするんだけどなぜか気になる。
  • 自分では年下を好きになったことがなく、弟みたいに思っていたため、なぜか不思議で好きかわからない状況が気になる。
  • この状況で彼との関係をどう進めるか悩んでいます。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.1

それは好きといいます こんなところで質問しちゃうくらい気になっているんですから間違いないです 恋とは思わぬところからやってきます だから素敵なんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?

  • 年下の人との付き合い方

    20歳の大学生です。最近スーパーでアルバイトを始めました。 そこで働いてる一つ年下の人との接し方がわかりません。 今までいつも自分が年下で,年上の人から教わるということばかりで、年下の人から教えてもらうことはなかったので、年下の人からいろいろ教えてもらって戸惑っています。 自分が年上だけど、バイトではその人の方が先輩だから私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 今までのアルバイトではちょっとくらいの年上だったら自分は敬語を使うことはめったになく、それによりあまり壁はなかったのですが,人によってはこいつ年下のくせに~なんて思ってたりしてたのかな~って思ってしまい,最近では誰に対してでも敬語で話してしまいます。敬語より,タメ口の方が早く仲良く慣れると思うので、タメ口で話したいんですが、いつタメ口に切り替えていいやら...わかりません。 長くなりました 先輩が年下の場合どうやって接していったらいいのですか?教えてください。 また,その年下の人が仕事中なのに大声で他の人としゃべったりしてるのですが,私はまだ研修中の身なので注意することなどできません。前のバイトでは絶対そういうことは禁止で,あまりに違う環境にも戸惑っています。 その年下の人が店に縄張りを作っている感じです。そんな人と私は上手く付き合っていくことはできるのでしょうか?

  • 人に気を使うけど「オレ様」な年下男子への接し方

    好きな彼は、あまり自分の本音を言わない人で、誰にでも「いい感じ」で接する人です。 優しくて、私より年下なのに大人なところを私も頼りにしている感じです。 ふだんから、軽めに好意も伝えていたのですが 彼は、私よりもどうしても上の立ち位置にいたいようなのです。 先日、私が話したいことがあって彼を呼んだ時に、 今まで溜めていたのか、私に対してはじめて不満みたいなことを言ってきました。 いつも「いい感じ」で人と接する彼なので、びっくりして・・ショックでした。 悲しくて、「私を信用してないってことなのかな?」と聞いてみたら 勢いっぽく「あぁそうだよ」と言って、どこかに行ってしまいました。 彼は、その日ずっと、なんだか「勝った!」というようなオレ様な雰囲気で、意気揚々と帰宅していきました。 次の日・・・うって変わって、昨日のことはなかったかのように話しかけてきました。 こちらの様子をうかがっている感じです。 きっと、根は優しい彼なので、口で勝ったはいいけど、私を傷つけたことを悪いなと思ったんだと思います。 でも、私としては、「彼は私のことを信用してくれないんだ」というショックで 立ち向かうこともできず、元気がでませんでした。。。 そんな私を見れば、彼も気を使うと思います。 (彼は、私よりも上の立ち位置でいたいはずなのに・・・) 気を遣わせるのはいやだし、彼を立てたいけれど、どう接したらいいか考えが まとまりません。 (迷う理由のもう1つに、大人といわれるのはいや・頼られるのもいや・・・・ともその時 言われたというのがあります。) どんな感じで接したら、いいのかわからなくなってきました。 彼は本当は、周りに気使いの「オレ様」な感じだとはわかってきたし、 もしかしたら私にしか出していない一面かもしれないのですが、 この後、どう接していったらいいのでしょうか? 次の日、ころっと態度が変わったのは、いつもの八方美人的な考えからでしょうか?

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 年下と上手く接する方法を教えてください

    社会人20代の女です。 年下が苦手なのではありません。 弟が2人いるので、年下は接しやすいと思っています。 しかし…その接しやすさから、つい口調がきつくなってしまったり、 弟たちと接している感覚でお姉さんぶってしまうことがあります。 それで、仲良くなりたくて近づいても相手に嫌われてしまったり、 向こうが腫れ物にさわるように気を使っているのが伝わってきます。 年上に気を使うのは普通ですが、私だけなんか違うんですよね…。 慕ってもらえるような人になりたいんです…。 どうしたら上手く接することができるのでしょう? (全く怒らないとか、優しいだけでは逆にナメられて仕事にならないので そういう方法ではない方法で。) あと、妹がいないため年下の女の子との接し方がイマイチ掴めません。 男の子は慕ってくれてる?人もいるのですが、女の子は離れていきます。 男と女では違うと思います。どのように接すればうまくいくでしょう? アドバイスお願いします。

  • 凄い年下を好きになってしまいました。

    凄い年下を好きになってしまいました。 自分22です。 向こうは恥ずかしながら15歳…中3です。 仕事場にその子が来るようになってから気になってしょうがないです。 今日彼氏と別れたのですがその事を彼に言ったら、気のせいか喜んでました。 私が帰る時間までずっと待っててくれて(?)。 小学生の弟が『お兄ちゃん』って呼んでても『少し待ってろ』と叫んでて。 私が時間なので帰りますーってなったら素直に帰る。 しかも水筒の飲み方がエロいなど。 私が小学生の弟くんと話してると『何2人で話してんの!』って怒鳴る…。 年齢的に私が自制をしなければいけないと思います。 何で好きになっちゃったんでしょうか。 諦めたくないのですがどう諦めたらいいのでしょうか。

  • 年下男性に気になることを言われました。

    バイト先の年下の男性(20代半ばで私は20代後半)に気になることを言われました。 ○○(私のあだ名)がいないと寂しい・・ と人伝えに聞いてしまい それからその男性が気になるようになってしまいました。 その男性とは飲みに行ったり(二人きりの時もあります。)カフェでお茶したりする いわゆる男友達な感じで私は思っていたので びっくりしました。 私の家に泊まったこともあるけど、男女関係にはなりませんでした。 どんな女性がタイプなの?と冗談で聞いてみると 『○○(私)みたいな人』とか言われたり、 『○○(私)かわいいね』とか言われますが、冗談でしょうと思ってましたが 寂しいとか言われるとなんだか 気になってしまいました。 彼は軽い感じの男性ではないし、どちらかといえばまじめな人なので どう捉えていいかわかりません。 好きでもない女性にそういうこと言ったりするものでしょうか? 彼のことは嫌いじゃないし、かわいい感じの人なので悪い気はしないけど 彼が私を好きだったとしても、付き合うとかはまだ考えられません。 彼とはどう接したらいいのでしょうか?

  • 人として惹かれるが男性として見えない年下

    当方28歳女性です。6歳年下の大学生の男性が気になっています。 彼も私に好意をもっているようです。デートに誘われたり、頻繁に連絡がきます。 このまま関係が進めば良いのですが、気になっている点があります。 それは、男性としてまだ完全に見れないことです・・・正直弟のような感じです。 とても優秀で才能溢れ、性格も良く、尊敬しています。 恐らく、恋愛や異性とのお付き合いの経験がまだ少ないためか、見た目や行動で気になる点があります。。 正直今は本気の恋愛になれない相手ではないかと思いますが、人としてとても惹かれます。 このまま縁をきったり、相手の好意を無駄にしたくないと思っています。 今後どのように関係を築くべきなのか悩んでいます。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 年上の人はいいけど年下は苦手

    恋愛の話ではないのですが、私はどうも10歳くらい年上の人としか合わない感じがしてうまく話せません。 学校の先生のような年齢の人や、年上の人とはうまく話せるし、話したり一緒にいるのが楽しいです。 しかし、同じくらいの年や年下の人がどうしても苦手で、あまり話題も出てこないし話したり一緒にいても気を使うばかりで楽しくありません。 学校の先生などにやたら気に入られたり話しかけられたりもするのに同年代の人には嫌われたり、話しかけてもらえなかったりします。 年上の人だと、よほどの事がない限り離れていかない気がして、信用しているので、色々自分の事も相談したり話を聞いたりできます。 でも、年下や同年代の人はすぐ裏切ったり離れていきそうで怖いし、何しろあまり仲良くしてもらえません。 こっちから近づいても冷たい人も多いです。 友達もいるのですが、いまいち親密な付き合いではなく、私は親友と思いたいほどなのに向こうにその気がないようです。 年上の人と話が合うなんて大人と話せる感じがしてうれしいのですが、同年代に嫌われるのとうまく接する事ができないのは厳しいです。 どうして嫌われてしまうのでしょうか? どうすれば同年代や年下の人とうまく関われますか?

  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?