年下の男の子は頼れるヒトになりますか

このQ&Aのポイント
  • 年下の男性との恋愛について
  • 年下の男性と付き合う良さと注意点
  • 将来頼れる存在になる可能性も
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の子は頼れるヒトになりますか

私はもうすぐ20歳です 先日、ひとつ年下の男の子にまじめに告白されました 私は予備校で学習法などのカウンセラーをしていて、その子はそこの生徒です。 あまりに真剣なので とりあえずその子が大学に受かるまで保留にしました。 男の子は同じ年でも精神年齢が低いのに、ひとつ下でアドバイスをしているとなると、まるで弟で 少なくとも今は恋人としてピンときません。今まで年下を好きになったこともありません。 ですが、あと何年かしたら、そのうち頼れるようになる  と期待して付き合ってみたい気もします。 そこで、先輩方に、年下の男性と付き合うことの良さを、逆によくないこともあれば、それも教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ezweb9839
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

私は今2つ下の26歳の男性とお付き合いしています。頼れますよ。正直1つや2つの年の差はあまり関係ないように思います。 学生のうちは男性のほうが精神的に子供でしょうが、社会人になると一気にその差が縮まり追い越す人も多いと思います。 但し、1つや2つの年の差は関係ないと思えるのは私が20代後半だからというのは否めません。私自身質問者さまと同じ頃は年下はピンときませんでしたから、何年かしたら頼れるようになるの何年は5年とかの長いスパンで見といた方がいいと思います・・・。 私も今の彼に告白されて付き合ったのですがOKするか断るか悩みました。年齢差はネックではなくその時の感情が彼を人としては良い人と思うし好意を持っていたけど、知り合って間もないし、当然恋愛感情で見たことがなく好きになれるか分からない。と言うものです。ゆっくりでいいから始めたいとのことで始めてみると、どんどん好きになって断らなくて良かった!!と心底思っています。 告白されるのは、チャンスですから嫌いでないならばチャンスは試した方がいいと思います。もしかしたら運命の人かもしれませんから。 告白されても恋愛感情として現在好きという相手以外は断っている。という女性に比べて当然、やっぱり違った・・・。という事で男性遍歴も多くなりマイナスイメージもあるかと思いますが、キチンと現在の気持ち(好意はあるけど、恋愛感情はまだない)など伝え、本当に好きになるまでは体の関係は持たないなど徹底すれば、どちらが幸せになるチャンスが多いか?は明確と思います。

Zaha_Had2
質問者

お礼

今まで私は「現在好きという相手以外は断っている」というタイプだったので、貴方のアドバイスで少し考え方が変わりました!! 親身なアドバイスありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (3)

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.3

私はバイトで質問者さんと似たような仕事をしていたことがあります。 とりあえず、その立場で現段階で付き合うのはあまりよくないかなと思います。 だから大学に受かるまで保留というのは正解かと思われます。 ただし、若い子(特に十代)は、保留中に気持ちが薄れることもよくあるので、つなぎとめたいのであれば、それなりにごほうび(二人で話をするとか、たまにはお茶するとか、メールするとか)をあげた方がいいと思います。 年下と付き合う良さは、ずばり、「癒し」ですね。 母性本能が思いきり刺激されて、愛おしい存在になります。 自分を必要とされてる感もめちゃくちゃ感じます。 良くないことは、その子の周りに自分より若い女の子が多いので、不安になることが多いですね。 友達を紹介されたりしたときも、「お姉さん」でいないと、と思うと疲れたりします。 まあでも逆に、「負けたくない」とか「頑張らなきゃ」という思いから、「年下と付き合う女の人はきれいを維持しようと努力する」という利点にもなるみたいです。 結婚した方々を見ても、離れた年下のだんなさんをもつ奥さんは年齢よりもとて若く見えます。

Zaha_Had2
質問者

お礼

私の立場を理解していただいたアドバイスありがとうございました☆ 「キレイを維持しようと努力する」という意外なメリットがあるんですね!!

  • ee61033
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

こんばんは。男性の目線から回答させて頂きますね。 私は今20歳の大学2年(男)で、8歳年上の社会人(女)とお付き合いしています。最初は向こうも恋愛対象でなかったと思いますが、私から告白したところ1発でいい返事をもらえました。 ノーマークだったからこそ、素直に入り込めたんだと思います。実際私の方が年下ですが、彼女はベタベタ甘えてきますよ。時間が合わなかったり金銭的な問題など、いろいろ難しいところはありますが、なんとかやっています。 質問者様の場合は、年が近いこともあり、また受験という特別な環境におかれているのですぐにお付き合いという形にはならないかもしれませんが、将来を見据えていろいろお話されてはいかがですか? 生徒⇔チューター(?)の関係では話せないことも多いと思いますので、お昼を一緒に食べるとか、駅まで一緒に帰るとか、少しずつ一緒にいる時間を増やして、お互いを知っていけばいいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、おふたりが幸せになるよう祈ってます。

Zaha_Had2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 男性からの、しかも歳が近い!!方からの意見 たいへん参考になりましたぁー!!!

回答No.1

年下の男性を好きになったことがないということですが、 年下でもしっかりした考えを持っているひとや、自立しているひとはたくさんいますよ。逆に、自分より年上でも頼りにならない人もいますから、彼が年下だというだけで、恋愛の対象からはずしたら、もったいないと思いますよ! 弟みたいでピンとこない気持ちも、とてもよくわかりますが、一度食事をしたり、映画を見に行ったりしてみたらどうでしょうか。 ある程度の時間ふたりで過ごすことによって、「こんなにしっかりしてるんだ」という一面を見れるかもしれませんよ。 いいところ・・・自分が忘れていた純粋な気持ちを、思い出させてくれることがあるはずです。母性を感じるはず。 悪いところ・・・本当に子供っぽいと感じると、友達の彼氏などと比較してますます嫌になったりします。でも年齢が低いことは彼の人柄などとは関係なく仕方のないことです。

Zaha_Had2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私もまだまだ幼いので、視野が広くなって嬉しいです! しばらく、様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    高2女子です。 年下の男の子と交際したら、変ですか? 友達の弟で、小6です。 ちょっと女の子みたいなところがあって、とってもかわいい子です♪

  • 年下の男の子について。

    年下の男の子のことで相談です。 こんばんは。 学生をやっている女です。 最近、1つ年下の男の子が私に好意を持っているという話を聞きました。 ですが、その男の子と会話をしたのは数えるほどしかなく、また会うのも毎日のお昼ご飯のときくらいです 彼→彼と同じ学年の子→私と同じ学年の子→私 と話が流れてきました。 ここで疑問なのですが、彼を知っている人みんなが彼をシャイでまじめで繊細だと言います。 私も、その通りだと思います。 ですが、本当にシャイな人が好きな人の話を人に話すのか。と言うことです。 とても特殊な学校で全体で生徒が10人程度しかいませんが私含め7人がそのことを知っています。 友達が私に対して嘘をついているとは思えないので、勘違いという意見は、ご遠慮下さい 一体なにをしようとしているのか、私にはサッパリ分かりません。 これからも今までどおり接していきたいと思っています 彼は何を考えているのでしょうか? 不足していることがあれば追記します。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の男の子を好きになりました

    こんばんは。 大学2年の女です。今まで恋が成就したことはありません。 最近、一つ下の同じ学部の男の子を好きになりました。 私の通っている大学の学部は人が少なく、彼は直接の後輩に当たるので、アプローチしにくいです。 ですが、私の友達に同じように彼を好きな子がいて、焦っています。 そのため、近日中にも2人で出かける約束をしたいと思っています。 年下の弟や親戚のプレゼント選びに付き合ってもらうとか色々口実を考えたのですが、どうにも嘘で誘うのは気が引けて・・・ 何か、上手くいくアドバイスをお願いします。

  • アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。

    アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。 一回りくらい年下の男の子とデートしています。 最初のころは気にしてくれていて、毎日毎日誘ってくれました。でも最初は真剣じゃないだろうし、って思って会ってなかったのですが。何度かメールなどをしている間にあってみようかなという気持ちになり、会いました。すると年下なのにしっかりしていて何度かあっているうちにだんだんと好きになってきてしまいました。 彼は若いし、歳の差が気になりなかなか信用できないというか他の子のところへ簡単に行っちゃうんだろうなって思っていましたが彼がそんなことないよ、といってくれました。 そして先日ついに体の関係をもちました。 その後も電話したり会ったりしていたのですが。。 2度目の体の関係のあとなんとなくそっけない気がします。 やっぱり時々あそぶにはいいけれど真剣には考えてないのでしょうか。。 女が年上男が年下のカップルは最近増えてきてはいますが、実際のところなかなかそのようにはいかないものなのかなーと思います。 きっとまた連絡は来ると思いますがやはりあそぶだけだったらもう会うのやめようかなと思っています。 つらいですが自分のためだとおもうのです。このまま許してセックスだけの関係は嫌なので。

  • 年下の男の子。

    最近彼氏がいるにも関わらず(遠距離だけど)、好きな人ができました。 8歳年下の男の子です。ちなみに中学2年生。。。 2年前に8歳年上の男性と付き合ってましたが、これの逆バージョンだと、世間的にもやっぱりやばいでしょうか??! その子も私のことを好きらしいのですが、今はまだ何の展開もありません。 20歳と28歳が付き合うのは不自然じゃないけど、22歳と14歳が付き合うのはいけないことでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに男の子は地元の中学生です。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 年下の男の子

    こんにちは。 皆様のご意見伺えたらと思い質問させていただきます。 今31歳です。 気になる7つ年下の男の子がいます。 友人の後輩ということで、最近(12月あたま)から仲良くなってきました。 毎日メールや電話をしたり、時にはご飯を食べに行ったり、彼の一人暮らしの家でお酒飲んだり・・・。 今まで何もないですが、自分でいうのもアレですがいい雰囲気になった時もありました・・・酔ってるから?? 彼からも、どっか行こうよとか誘ってくれたりします。 でも、よく彼は、私に『恋人が欲しい』『今、片思いしてぇ』とか言ってきます。 営業先に可愛い女の子もいるみたいで、名刺にアドレスとか書いて渡そうかなぁとか言っています。 私も、私で『早くいい人見つかるといいね』とか言っちゃうんですけどね・・・。 とりあえず、今は“懐いている”という程度かな?って思います。 でも、私の気持ちは彼の事がスキなんですよね。 私のように、年下の男の子から、慕われてる・懐いているという状態から彼氏さんになった経緯の方いらっしゃいませんか? どうしたらいいでしょう?

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。