片思いの人|未読スルーからの既読スルー|告白してもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 結構な歳下君に片思いしていて、仕事でも関わらなくなったため、LINEでやり取りするだけになりました。
  • 私が会社を辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊び、その後うちに来る話があったのですが、一向に来ません。
  • 未読スルーから既読スルーが繰り返されている中、私は告白しようと考えていますが、心配や迷惑もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人

結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スルーされてる時点で脈がないのに何で告白するという流れになるんでしょうか? 意味が分かりません。 多くの女性は勘違いしてるんですが、年下好きというのは男だけでなく女でも気色悪く見られますよ? 今のあなたは同じ年齢差の女の子にアプローチしてる気色悪いオッサンと同じに見えていることは自覚されてますか? 女性なら別の見方をしてもらえて許されると思ったら大間違いです。

akane_1109
質問者

お礼

ですよね… 私としてはケジメをつけたいの一心だったのかもしれません。 確かにおじさんにされたら嫌ですもんね! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 片思いです

    今片思いをしていて 一年くらいです 前にも2回告白して振られてるんですが かなり優しく振られてます それで忘れられなくて LINEも全部自分からで あっちから来ることはなかったけど 必ず返してくれます 寝るときも ごめん寝るって言ってくれてました でも最近既読無視が増えてきて 未読無視もするようになりました やっぱりめんどくさいんですかね? だるいなら正直に、いってほしいんですが やっぱりLINE控えるべきですか?

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 興味ない男からの誕生日LINE

    女性に聞いて見ようかと思い質問です。 関係は以前一緒に働いてた仲間、過去に毎日LINEして付き合う前の様な雰囲気だったことがある。でも告白は断る。 断った後も仲は良かったが恋愛としては興味ない退職もしてる年下男。 その後、LINEは女性からじゃなく、いつも男性からの数ヶ月に1回のLINEにも聞かれた事だけ返してあとは既読スルーに未読スルーしてる。 そんな相手から誕生日におめでとうLINEきたらどうしますか? 実は自分がその年下男(36)で、相手はバツあり子ありの女性(42)です。 お子さんは成人の男女2人。今は女性と娘さんの2人暮らし。 去年に退職して2ヶ月後に勝手に楽しいやり取り想像して意気揚々と久々〜(笑)ってLINE入れたんですが何も聞かれないまま淡々と進み、1ヶ月内で暇な日ある?って聞いたり、会える日ある?って聞いてみたけども‥無いかなぁ~って言われました(苦笑) また、2ヶ月、3ヶ月してLINEしてみたけど何も聞かれないし、ラリーにすらなってなくて苦笑‥ 2ヶ月後の4月のLINEは自分→女性→自分→既読スルー (コロナの話題で) 3ヶ月経って7月のLINEも自分→女性→自分→既読スルー (お子さんの就職の話題で) そして最近の10月にまたLINEしてみましたが未読スルーでした(笑) 自分→女性→自分→未読スルー→スタンプ→未読スルー‥。 (職場に遊びに行こっかなぁって話で) 追撃した事はなかったけど、未読だったのとやっぱ行くのは次の機会にするって伝えたくて面白かわいいスタンプとメッセージ送ったけど未読スル〜現在も。ブロックはされてないけど(涙笑) また、未読されてから1週間後に自分のLINEアイコン変えたら、女性もアイコンを変えてきました。 観たら、青空を飛ぶ飛行機で翼には❤が写る画像でした。 あ‥これは彼氏居るよ、諦めてね、興味ないんだよってサインなのかなぁ~って勝手に思いました んでも、人が言うほど簡単に気持ちは消えず。 ふぅ~‥あぁ〜ぁ‥って何気なく今月の予定とか考えてたら女性の誕生日を思い出しちゃって悩んでしまってるって感じです。 次こそブロックされるかもしれない、辛い思い嫌だし‥やっぱ辞めとこう。 でも未読だし、どうせ見ないから誕生日LINE送るだけだし、してみようかなぁ。 って具合に悩んでます。 やっぱ未読スルーだったりブロックだったりしますか? 興味ない相手からは嬉しくも何とも思わないですよね? 経験からでも意見やアドバイスが何かあれば、よろしくお願いします。 また似た経験や状況の方いたらどうしたのか聞いてみたいです。

  • 片想い中の人ともっと話したいです

    片想い中の男性はLINEなどが苦手です。 好きな人ともっと話したいと思うのですが、LINEで話せないとなると、なかなかコミュニケーションが取れないです。 どうしたら、もっと普段でも話せるようになると思いますか? 1日に1通送って返事が来て続いたら話すとか、送って既読だけだとしても、1日に朝と夜にLINEするとかってありなんでしょうか?

  • 未読スルー

    告白したら振られたのに、 振った相手から、 冷静になって話そうとLINEがきて未読スルーしています。 未読のままでおいていて良いでしょうか? 既読したほうが良いのでしょうか? 何をはなすんでしょうか? 放って置いたらブロックされると思いますか?

  • 片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こ

    片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こっちから送るLINEに対してきちんと数時間以内に返してくれて、既読、未読無視は一切しない。 これって脈なしでただ返信がマメな人ですよね? どうしたら興味を持ってもらえるのでしょうか?

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • 片思いの連絡。

    片思いの連絡。 片思いの彼が1週間海外旅行に行っていました。 その1週間の間、"LINEで日記の様に毎日送って良いよ、俺は帰ったら見るから!"と彼に言われました。最初は迷惑だと思いましたが、"見るの楽しみ"とも言ってくれました!だから1週間毎日、既読にもならないLINEを送りました。でも昨日海外から戻ったはずなのに返信が来ません。 疲れてるのかなと思って昨日はそのまま何も送らず寝ましたが、この状態どうしたら良いと思いますか?

  • 片思い中です

    現在同い年の男性(24歳)に片思い中です。 一ヶ月ほど毎日LINEをしていて、5回ほど二人で遊んだりしました。 前にLINEが未読のまま返ってこなくなり、心配だったので3日後ぐらいに電話をしてみるとその時は出なくて翌日に 「ごめん忙しすぎて返事するの忘れてた」 とLINEがきました。 そこから2日間ほど連絡をとっていたのですが、また返事がこなくなりました。 忙しいのだと思いこちらから連絡しないようにしてるんですけど、一週間経って全く音沙汰なしのため、このまま忘れられるんじゃないかと不安になっています。 毎日連絡していたときも最初は一日に何十通とやり取りをしていたのですが、徐々に一日のやり取りが少なくなっていました。 彼は本当に忙しいのでしょうか? ただ私に飽きただけかも…とも思います。 本当に忙しいのであればこちらから連絡するのはやっぱり迷惑でしょうか? 連絡するのであればなんと連絡すれば相手に迷惑にならないでしょうか?