• 締切済み

早起きしたときの不調感

早起きすると気持ちが悪いしお腹が張ります。これはなぜなのでしょうか。 早く寝る以外の対処法を教えてください!

noname#144233

みんなの回答

• mapato
回答No.1

こんにちは。 睡眠時間の不足と同時に体内時計が狂ってしまっている為に不調になるということが考えられるかと思います。 普段人間は大体同じようなサイクルで生活を送ることで体内時計をそのスタイルにあったものにしています。 たまたま早起きしたりすると普段と違う為に身体に無理が生じてしまうということですね。 体内時計を調節するにはきちんと朝の日光を身体に浴びるのが良いそうですよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今度早起きしたとき、日光あびてみます。