• 締切済み

早起きできない人

早起きできない人の特徴を「寝るのが遅い」以外で教えて下さい

みんなの回答

• samanara
回答No.13

・意志が弱い ・眠りが浅く睡眠不足

回答No.12

低血圧、貧血、不眠、睡眠時無呼吸症候群、太りすぎ、昼間に寝てる、栄養が足りてない、心因性のもの、 などが考えられます。

• KoalaGold
回答No.11

副腎疲労症候群

noname#255857
noname#255857
回答No.10

自分に甘い。 もちろん体質により、私が想像するより起床困難な人も居るでしょうが、 大抵は甘えです。

• tarutosan
回答No.9

自律神経失調。 ナポレオンはショートスリーパーなので、病院に行っても真似したいと言っても無理です。

回答No.8

低血圧、怠け者、甘えん坊かな。

回答No.7

病院へ行くしかありません。 かのナポレオンはたった三時間しか眠らなかったんですから。

回答No.6

小中学生などは8時間以上の睡眠が必要。 早起きも人によって違うでしょうが毎日6時に起きている人なら5時以前でしょうね。そうなると、小中学生なら21時には眠らなければいけません。

• wam_f756
回答No.5

夜、寝れない。

• skp026
回答No.4

眠りが浅いこともともなうようでしたら、 無呼吸症候群や 就寝中のインシュリンの急上昇急降下、 などが考えられるようです。 太っている人は無呼吸症候群になりやすいです。 軽い人なら横向きに寝たりするみたいです。 インシュリンの上下が激しい人は酢を飲むと良いです。 りんご酢は飲みやすいですが、穀物酢でも効果あるようです。 https://kireinasekai.net/ringosu/ 参考にならなかったらごめんなさい。