• ベストアンサー
  • 困ってます

早起きしたら何をする?

  • 質問No.2490290
  • 閲覧数4977
  • ありがとう数32
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 97% (107/110)

最近、生活が不規則になっているので早寝早起きを心がけています。
しかし、どうも早起きの目的って物がないので二度寝してしまいます。
早起きは三文の徳っていいますが、皆さんなら早起きして何をしますか?
二度寝をする、朝ごはんを食べる 以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (268/743)

40代半ばの働く主婦です。
若い頃から一貫して早起きです。
実は低血圧で朝が苦手で、そんな自分を醜いと感じ、
凛と生きたくて早起き派になるように矢理無理鍛えた過去があります。

学生時代のバイトは必ず
パン屋や豆腐屋の早朝バイトでした。
起きざるを得ないのでいい訓練になりました。
朝4時から勤務でした。4時間近く働いてから登校してました。

主婦のいまは、
5時ごろ起きます。夏ならまず散歩。ご近所の庭や海を眺めて
30分くらい歩きます。帰宅後、庭仕事を小1時間。それから
新聞をゆっくり読んで、そしてやおら主婦業にとりかかります。
弁当・朝食つくり、洗濯、おやつのケーキを焼いちゃうことも・・・・
冬はまず新聞です。少し明るくならないと散歩も庭仕事も
楽しくないから。
出勤前に相当のことができます。

学生時代のバイトはもちろん
今も、三文どころか膨大な得だと思っています。
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

早朝バイトですかぁ
それは確かに早起きの良い訓練になりますよね。
散歩も庭仕事もして主婦業をこなしさらに出勤ですかΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
これだけ出来たら早起きがすごく楽しそうです・・・
投稿日時:2006/10/24 21:53

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 20% (6/30)

最近は、早起きを心がけています。
というのも、早起きして仕事に行くためです。
早い仕事場は人がいないので、すごくはかどります!

その他、窓をあけて朝の空気を入れています。
朝は交通量も少ないので、空気の入れ替えには最適かも?
あとは読書でしょうか?
読みたいけど、続きが気になる本は読みません(笑)。

夜は何をしていますか?
夜にすることを朝に回すのも手かもしれませんね!
あ、でも宿題は前の日にやっておくと安心感が違いますよ!(これは個人的過ぎる意見ですね。朝にやるとはかどると、私の友達は言っていました。)

天気の良い日は散歩なんかもしちゃいます。
ジョギングは朝から疲れちゃうから、自分はムリですが。
とにかく朝は優雅ですよー♪

早起き、トライしてみて下さいね☆
補足コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

これで閉めさせていただきます。
アンケートなんでポイントを付けるのも変かなとは思ったのですが
一応付けさせていただきました。
皆さんありがとうございましたm( __ __ )m
投稿日時:2006/10/24 21:59
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

たしかに誰もいない学校は予習がはかどります。
誰もいないのは少し寂しいですが^^;
前日には宿題を終わらせる主義なので夜やることを朝回すとすると
今やってるこのパソコンだと思います。
早起きトライしてみます!
投稿日時:2006/10/24 21:57
  • 回答No.12
おべんとつくったら?

三文が実質いくらなのかちょっと忘れちゃいましたが、
お弁当作りが苦無くできるようになれば、
ひとり立ちした後にエライ節約になりまっせー
節約というとみみっちいですが要は自由に使えるお金が増えますよ
健康にも良いので医療費も浮きますしね
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

お弁当ですかぁ~
ほんと作れたら作ってみます。
そろそろ一人暮らしも考えてるのでやってみるのも良い訓練になりそうですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/10/24 21:54
  • 回答No.10

ベストアンサー率 39% (272/681)

学生さんなんですね。
私が学生の頃は、早起きして宿題をしていました。
というか、宿題をするために早起きしてたんですが・・・
部活で疲れきって帰宅していましたので、夜は食事してお風呂に入るのが精一杯でした。

今は母親なので、#7さんに近いです。
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

回答ありがとうございます
宿題は極力、夜終わらせる主義です。
回答者さんのように忙しい学生生活を送ってはいないので夜は時間あります。
それのせいで夜更かしの癖がついてしまったんですけどね・・・(苦笑
投稿日時:2006/10/24 21:48
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

早起きしました。

いつも早起きすると、コーヒーを入れて本を少し読み、
ネットでメールチェックをしてから、
ハンカチにアイロンをしたり、着ていく服を選んだり
靴を磨いたりしています。
用意が終わると、朝焼けを見るために部屋の明かりを消して
カーテンを開けます。
いまは、タバコをすっていないのですが
以前はタバコをすっていたので、ベランダで朝焼けを見ながら
喫煙していました。
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

朝焼けですか!
この時期は何時くらいか分らないですがぜひ見てみたいものです。
23時までには寝ないと朝焼け見るために起きれない気がしますが・・・
回答ありがとうございます^^
投稿日時:2006/10/24 21:45
  • 回答No.8
「散歩!ワンワン」って愛犬が私の耳元で吠えるので仕方なく起きます。
まだ6時だよ(>_<)
でも30分ほどの朝の散歩は三文の徳だと思います。
空気は美味しい景色は綺麗♪愛犬も私も朝の空気を吸って体内時計が正常なのを確信します。
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

6時に起きればば30分ほどは歩いても高校はぜんぜん間に合います。
やっぱり人間体内時計が狂うとうまい具合に機能しないです・・
学校にいても眠い眠いしか言ってない気がします
犬の散歩をしている方と挨拶とかちょっとあこがれてたりします(笑
回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/10/22 23:22
  • 回答No.7
子どもたちが起きてくるまで、朝食作って、洗濯して、掃除して、お弁当作って、アイロンかけて、風呂掃除して、夕食の下準備して、旦那を送り出して、自分の身支度をして、子どもを起こして、ご飯食べさせて、保育園に行く支度させて、出勤。
毎日早起きしても、これらに消えていきますね。これ以上早起きするとなると、暗いうちに起きないといけないしなあ(笑)

質問者さんは、ご自身の身の回りのことは、朝されないのですか?
朝してしまえば、夜時間ができますよ。それとも誰かしてくれる人がいるのかな?
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

すごい忙しいですね・・・
私は高校生なので制服着て、朝食作って出かけるくらいですね
朝起きて弁当を自分で作ったら親が泣いて喜んでくれるかも・・・
回答ありがとうございました^^
投稿日時:2006/10/22 23:20
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (43/440)

中学生のときファイナルファンタジーをするために毎日5時に起きていました。今はこれといった理由が見当たらないので、夜遅くまで起きていて朝はぎりぎりです。
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

ファイナルファンタジー懐かしいです
毎朝5時ってすごいですね~
今も私は朝ぎりぎりでほんと困ってます・・
あと2時間は早く起きたいもんです(苦笑
投稿日時:2006/10/22 23:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 6% (12/194)

お洗濯ですね。
あとは晴れの日は布団干し。

清々しい日はコンビニまでダッシュ!
して おいしい朝ご飯にパンを買いに行きます
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

平日は学校なんで無理そうですけど、休日に親の手伝いしてみようかなぁと思います。
コンビにダッシュですか!
コンビニのパンって美味しいのでしょうか?
回答ありがとうございます
投稿日時:2006/10/22 23:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (4/30)

私の場合は早起きしたときは散歩や運動などをして体をうごかして1日の体力をつけます。土日も早起きをするときもありますがへいじつのようにはできずごろごろ遊んでいます。それが私の早起きしたときのすることです。前は全く早起きなんかできなかったけど最近は早起きができるようになってよかったです。やはり早起きは三文の徳というと思います。
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

回答ありがとうございました。
定番の散歩も良いですね。
ただ、最近は寒いので散歩をする気になれるかどうかは分りません。
散歩するといろいろと発見がありそうですね。
やってみようと思います。
投稿日時:2006/10/22 23:11
  • 回答No.3
朝ごはんを買いに行く。パン屋まで歩いて5分くらいですが、惣菜系のパンの種類が多いので迷いますが、結構楽しみです。かわいい女の子もいて気持ちもいい。
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

朝ごはんを買いに行くですか。
いつも朝ごはんは白米に味噌汁か食パンだけなんで
惣菜系のパンを買いに行くのも良いですね。
パン屋とかめったに行かないですがかわいい女の子目当てで
行ってみても良いかもしれないですね(笑
投稿日時:2006/10/22 23:08
12件中 1~10件目を表示