• ベストアンサー

夜勤ありで40年働く人は、早死にしますか?

早寝早起き規則正しい生活をしてきた人のほうが長生きしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.7

合う合わないがありますからね。 一般的には規則正しい人が長生きする確率は高いでしょうね。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

• manmanmann
回答No.6

そうとは限りませんが、やはり健康的な生活を送るほうがよいかと。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

• ootemon
回答No.5

人によるので、いつなんどき規則ただしい生活してる人もどんな病気にかかるかわかりません。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

• satouenn
回答No.4

その傾向はあるとおもいます。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.3

絶対にそうなるとは限りませんが、夜勤ありの方が早死にの可能性は高いと思われます。 基本的に夜行性動物ではないわけですし、ストレスも多くなるでしょうから。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

回答No.2

健康に人一倍気を使っている人が病気でぽっくり、健康に気を使わない不摂生な人が頑固じじいになるまで生きてる。 こんな事がよくあります。 早死にの一番の原因はストレスだと思います。 ストレスは色々な病気を招きます。 規則正しい生活はきっと身体に負担が少ないというだけです。 そんな事より食べ物に気を付け、運動をして、睡眠時間をたっぷり取れる方が長生きするでしょうね。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

noname#211632
noname#211632
回答No.1

うちの親父、80過ぎてますが若い頃に比べれば当然体力は落ちてますがまだまだ自分の足で歩いて、自分の歯で物を噛んで元気です。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼