• ベストアンサー

普段より6時間早起きする方法

日曜日に普段より6時間早く早起きしなくてはいけないことになりました。 海外旅行なので寝坊はできません。 日曜までに今より6時間早く早起きできるようになる方法を教えてください。 毎日2時間ずつ早寝して早起きしようとして早めにベッドに入って電気を消しても結局なかなか眠れず寝る時間がいつもと同じでアラームで2時間早くセットしても眠すぎて二度寝してしまって結局いつもと同じ時間に起きてしまいます。 しかも早寝早起きをしようとしてから眠りが浅いのか2回くらい目が覚めてしまって朝と昼間が眠くて夜が全然眠くなくなってしまってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 他の方がおっしゃっているように 時間によっては無理に寝ないほうがいいと思います。 早朝に移動ならば、4時起き位? 日曜日までは何日かありますけど もし早寝して起きてしまったら 二度寝しないで、そのまま起きていてください。 眠くても我慢です。 カフェインを取ったりするのもいいと思います。 但し、夕方以降は飲まないように。 必然的に早く眠れます。 寝る二時間前くらいにお風呂に入って テレビや携帯もやめて、ゆっくりするようにすると 眠くなってくると思います。

nana_nana_77
質問者

お礼

はい、そのくらいの時間です。 遅寝早起きでとりあえず4時間早く目が醒めるようにはなりました。 二度寝しないように頑張ってますが起き上がるのが辛くて布団でゴロゴロしてると1時間経ちます。 普段は8~9時間寝てて早起きするようになってからは5~6時間くらいの睡眠なのですが夜の寝つきが悪いです。やっぱりスマホとかテレビ見てるのってダメなんですかね。 起きてからカフェインを摂るのはいいですね! 普段全然カフェインを取らないせいかこの前お風呂上がりにカフェオレを飲んだら夜眠れなくなりました。なのでカフェイン系は結構効くかもしれません。

その他の回答 (3)

• fjdksla
回答No.3

貴方の通常の生活パターンが分かりません。 6時間早くと言っても何時に起きているのを何時に起きるか?でも違ってきます。 また通常の人は7~8時間ほど寝るといわれています。 6時間早くだと通常の時間に寝ても1~2時間しか寝る事が出来ません。 寝ないで出発して飛行機で寝ると時差ぼけが解消できるらしいですから・・・ 寝ない方が良いかも?

noname#228665
noname#228665
回答No.2

1日だけなら、寝ないで起きてるって方法もあります。 飛行機の移動中に寝ればいいですから。

• pupupu
回答No.1

単純に6時間早く寝たら良いかと思いますが、いきなりは無理ですよね・・・ 木曜日ぐらいからなるべく早く起きて、土曜日はなるべくお昼寝とかなしにして、はやくお布団に入ればどうでしょうか・・・ 多分、早起きできますよ^^