• 締切済み

CPA cpa 米国公認会計士

CPAを受験しようと考えています。友人に2000年のテキストとビデオ(US Education)をもらったのですが、内容は現在のものと変わってしまっているでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Taro1999
回答No.1

試験対策という点においては、使い物になりません。 一番大きな理由は、2004年のUS CPAテストのコンピュータ化により、試験内容の編成等、大幅な変更があったからです。 その他にも、会計・監査基準の変更等、2000年から変わっているところはたくさんあります。 どんなことを勉強するか、おおざっぱな内容を知るということぐらいの使い道しかないと思います。