• ベストアンサー

ファイナンシャルプランナー1級の取得方法は

eraraの回答

• erara
回答No.3

FP2級やAFPは素人でも学習&FP3級合格すれば取得可能です。 FP1級やCFPは受検資格に実務経験があるのでいきなりは受検できません。 ただ、実務経験が全くなかった人向けに「みなし実務経験」として 集合研修などが実施されています。 これを実務経験に代えて受検することが可能です。 この「みなし実務経験」を実施している機関等が、 お尋ねの教育機関にあたるのではないでしょうか? FP専門の事務所の採用基準については解りかねます。

参考URL:
http://www.fpkyouiku.com/minashi.html
noname#68110
質問者

お礼

ありがとうございます。資格の大原で学ぶことに決めました。