• 締切済み

所沢市内(西武線所沢駅周辺)動物病院

我が家の9歳♀(マルチーズ)のお乳にしこりを発見しました。 大きさは7~8mm程度ですが不安です手術して病理検査しないと100%断言出来ないと掛かりつけの病院で言われましたが、即、手術も可哀想で、出来るなら針生検から?と思ってますが、他に選択方法など親切丁寧に説明してくれる病院を教えて下さい。

みんなの回答

• cockie
回答No.2

所沢駅近し「桐原動物病院」〒359-1124  埼玉県所沢市東住吉13-13 最寄駅 西武鉄道新宿線所沢徒歩5分 電話番号 04-2922-3533 診療動物 イヌ、ネコ 診療時間 月~日祝 9:00~11:30、月~土 14:00~18:30 日祝 14:00~16:30 もしくは紹介状を書いてもらえるなら「日本小動物医科学研究所」 夜間救急医療 高度専門医療 付属:日本小動物ガンセンター 【住所】 埼玉県所沢市中富南2丁目27-4 【電話】 04-2943-8699 夜間救急医療をご利用になる場合は、電話連絡の上お越しください。 診療後、かかりつけの獣医師にご報告させていただきますので、可能であればかかりつけ病院の診察券をご持参ください。とのことです。 最寄りの駅は「航空公園駅」からバス又はタクシーになると思います。 下記URLも参考にしてみてください。 http://www.pulp24.net/pet/

参考URL:
http://www.pulp24.net/pet/
noname#78829
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 桐原動物病院で何度か診察して頂いたことがありますが、外耳炎で診療に行ったのですが、膝の関節が外れ易いので、早目に手術をされた方が良いと言われた事がありました。 5年前の事ですが、その後も何の支障もなく元気で飛び回ってます。 極力、手術はしたくありませんからネ!(情報によると結構、手術を得意とし、すぐメスを入れたがるとか?(笑) URLを参考に検討します。お手数お掛け致しました。

回答No.1

所沢在住です。 動物病院は結構「当たり外れ」がありますので、ご近所の 評判とか聞いてみたらいかがでしょうか? 医者に行っても治療方法について希望を先に述べられたほうが よろしいかと思いますよ。 個人的には小手指町の「こじま」とか緑町の「ファミリー」 にお世話になりましたが、かかりつけになったらあまり ハシゴはしないほうがいいです。 大事でないことをお祈りいたします^^

noname#78829
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 病院を探すのは本当に大変ですね。 基本的にはハシゴをしないタイプですが、納得する説明ではなかったので また、自分自身も(緊張)パニックになり、先生に上手く希望をお話するのも難しく・・(苦笑)帰宅した後に後悔します。これまで大病を患ったことの無い子なんで、掛かりつけと言っても近場で十分でした。今頃、反省しても仕方ありませんネ。情報を元に検討してみます。