• ベストアンサー

食品の販売

知り合いが、会社の定款の目的を変更して「食品の販売」を追加したいそうです。 食品と言っても、肉、野菜等では無く、エキスの販売をしたいそうです。 その際、行政の許認可を受ける必要はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

参考 http://www.geocities.jp/araigyousei/kyoninkaitiran.htm 詳しいことはそれぞれの窓口でお尋ねください。

sarahcrewe
質問者

お礼

そうですね。 再度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

人が食するものであれ、動物が食するものであれ、許認可は必要です。

sarahcrewe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に、どのような許可が必要か教えて頂ければありがたいのですが。