• 締切済み

姉の彼氏に贈る誕生日プレゼント

こんにちは。今年16になる♀です。 タイトル通り、姉の彼氏に送る誕生日プレゼントについて悩んでいます。 みなさんの意見など聞かせて頂ければ幸いです。 姉とその彼氏は付き合い始めて4年・・・ほど経ちます。 とても仲が良くお互いの親も相手を信頼しています。 私と姉の彼氏(言いにくいので「姉彼」と書きます)はあまり面識がなく、かと言って仲が悪い訳でもありません。 直接に会話をしたことはないけれど私も姉彼を信頼していますし、将来この人が義兄になると思っています。 大好きな姉とこれからもよろしく、という意味も込めて今月に19歳の誕生日を迎える姉彼に誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 しかし実際何をあげるか考えると思いつくものは何もなく・・・。 私はバイトをしていて月7万程稼いでいます。 高価のものをあげるのも何か可笑しいので上限5千円までで、何か思いつくものがありましたら教えてください。 駄文失礼致しました。

みんなの回答

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.6

??? 何であなたがお姉さんの彼に贈り物を??? そんなのするほうがまずくない? お姉さんが困るんでは? もしどうしてもなら お姉さんに聞くべきだよ。

noname#74443
noname#74443
回答No.5

 つか、姉の彼氏にプレゼントをあげる必要ってある?  質問者の方は年下だから、姉の彼氏からプレゼントやお年玉を貰うと言うのはありかも知れないけど。  自分の知ってる話では、貰った方の彼氏が勘違いして妹にもモーションかけて姉妹間の関係がズタズタになったと言う話は結構あります。  姉の彼氏なんか放っておいて、自分の本命に尽くしなさいよ。

  • na_na_ko
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.4

優しい気持ちは分かりますが、何かしてもらった礼とか、 誕生日パーティーをやるとか、特別な理由があるんでなければ、 何もあげないほうがいいです。 映画やテーマパークのチケットならまだいいですが、 姉彼の誕生日にあげる必要があるでしょうか…。 何年つきあおうが、互いの両親に信頼されてようが、 男女間のことは当人たちにしか分からないものです。 これは、誰かと付き合ったことがあるなら分かりますよね? 微妙なバランスで成り立ってる時期もあるでしょう。 例えばそんな時期に、 「妹は優しいのに姉は何もくれないなんて冷たいのー」 からケンカが始まったり、 あるいは、勘違いでも思い込みでも万が一、 姉と姉彼どちらかに「他意がある」と思われたら? (質問者さんに全くその気がないのは分かりますが) 質問者さんが企図せず、二人の仲が悪くなってしまうかもしれません。 また、もらった以上、質問者さんの誕生日には お返しをしなければなりません。 年上ですから同額というわけにもいかないでしょう。 しかも誕生日は毎年やってきます。 来年はどうするつもりなのでしょうか… 姉の幸せを願う優しい気持ちは、 二人が結婚する時にとっておけばいいのです。 式のお手伝いやご祝儀で表せるでしょう。 妹を持つ姉より。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

 お風呂の温泉の元とか、クッキーとか、マッサージ器(つぼ押しとか)、ネクタイ、金槌 他愛の無い物にしましょう、あまり凝った事すると、おねーちゃんがなんでやねn!!って怒りますから(^_^; 妹が姉彼の誕生日祝いなんてする必要が無いですから(籍を入れたのであれば、まあしてもいいですが、所詮は他人ですから。 まずは、おねーちゃんに相談しましょう。

x_nana_x
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! お風呂グッズ!この寒い季節には嬉しいですね。 お姉ちゃんは金欠の為、彼氏に何もあげないみたいです(笑)

noname#47482
noname#47482
回答No.2

NO.1です。 × テーマパーとかや映画・・・ ○ テーマパークとか映画・・・ でした。失礼しました(汗)

noname#47482
noname#47482
回答No.1

こんにちは。 彼氏さんが欲しいものをこっそり聞いてそれを渡すのもいいですが お姉さんが「 それは私があげたかったのに~ 」となってもアレなんで(笑) テーマパーとかや映画のペアチケットなどはいかがでしょう? 「 お姉ちゃんと仲良く行ってきてね♪ 」みたいな感じで渡すとか。 (モノより思い出路線で(笑) ) ご参考までに。 いい妹さんですね。お姉さんと彼氏さんがうらやましいです。

x_nana_x
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 映画のペアチケットいいですね。 見たい映画聞いてみます。

関連するQ&A

  • 姉への誕生日プレゼントについて

    アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします! もうすぐ姉の誕生日なのですが、何をあげるか迷っています。 姉はいわゆる引きこもりに近い状態で、お洒落などにも全く興味がありません。そんな姉にはどんなプレゼントがいいでしょうか?ちなみに前回あげたバスソルトは使われず埃をかぶっていました。 好きなのはアニメやフィギュアみたいですが、詳しくないのでよくわかりません(>_<) あと、私は県外で一人暮らしをしてるので郵送予定です!なのであまり高価なものはダメかな?と考えてます(・・

  • 姉への誕生日プレゼントについて

    姉の誕生日プレゼントについてアイデアを出していただきたいです。 5つ上(20歳)の姉が今月末(11月28日)に誕生日を迎えます。 手作りでプレゼントを渡したいのですが、予期せぬ出費でお金がなく…… 元々家に沢山あるプラ板か 家庭系の学科で裁縫を習っているので縫い物でなにか作りたいと思っています。 姉は保育士で結構ふわふわした性格なので『大人かわいい』よりは『ちょっとゆるい』感じのものを作りたいと思っています。 調べてみた結果プラ板でヘアゴムとリング(ブレスレット)を作ってみようと思ったのですがあともう1つか2つ追加したいです。 なにかいい案はないでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  • 誕生日プレゼント

    中学生女子です。 友達の誕生日がもうすこしなので、私がその子に、 「何ほしい?」 と聞いたら、 「くれなくていいよ。」 といわれてしまいました。 ・・・結構ショックでした・・・ 気を使ったり使われたりが嫌なのだと思いますが、 私の場合、 仲のいい友達だったら、誕生日プレゼントは あげてもうれしい(もちろん貰ってもうれしい)ものです。 自分の誕生日が近づくとドキドキしますし、(小学生のようですが) すごく誕生日が好きです!! なので友達の考えが分かりません。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ ちなみに他の子が 「お菓子を作ってあげる」 と言っていた時は 貰うような話の流れになっていました。 私もお菓子なら作れますが、そんなにお菓子ばっかり貰っても 嬉しくないと思うのです。 もしかすると、ただ単に私から誕生日プレゼントを 貰いたくないだけでしょうか・・・ 悩みに悩みが重なって大変なことになっています・・・ 駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合っている彼氏が、今月誕生日を迎えます。 誕生日のプレゼントとして、私はお財布をプレゼントしようと思っています。いつもポッケにお金などを詰込んでいる様なので^^; しかし、お財布といっても様々なデザインがありますし、私が使う財布でもありませんし、どんなものにすればいいか悩んでいます。 それに、私はまだ学生であって、バイトもできない学校に通ってるので、お金も全く無いに等しい位です。 高価なブランド品には手が届きません…。 もしいいお財布が見付からなかったら、お財布でなく、他のものでもいいかなとも考えています。 プレゼントする物は、付近に良いお店が無いのでネットで買おうと思っています。 皆さんなら、もらう・プレゼントするとしたらどのようなお財布が好ましいでしょうか? また、お財布以外でもどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (参考になるURLも貼って頂ければ嬉しいです。) 見難い文章で申し訳ありません。 たくさんの御意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • 姉の誕生日プレゼント

    今月の28日に、3つ上の姉の誕生日があります。 姉は今年で28歳になります。 そこで、姉に、何をあげたらいいかわかりません。 何をあげたらいいか、何か、良いアドバイス、ありませんか?  よろしくお願いします。

  • 姉への誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の姉に誕生日プレゼントとして財布をネットで買いました その際自分のも色違いで購入 届いたのですが自分が欲しい色が姉も欲しがる気がします 姉の為に買ったので色は姉に決めさせるべきでしょうか? それとも自分が欲しい色を使ってもいいのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月で29歳になる彼氏への誕生 日プレゼントに悩んでいます。 遠距離で、彼氏は東京で一人暮 らししてます。 欲しいものがないか聞いたとこ ろ、彼氏の好きなサッカーチー ムのユニフォームが欲 しいそう なのですが、どこも売り切れだ ったので、誕生日には間に合い ませんが予約だけしました。そ れ以外に欲しいものは特にない みたいです。 当日何もないのは寂しいので何 かプレゼントしたいのですが、 何がいいと思いますか?予算は3 万くらいで考えています。 ちなみにバレンタインに時計を あげましたが、あまり気に入ら れませんでした…

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は今高校3年生、彼は22歳で働いています。 もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日を祝うことになったのですが、男性とういうと、父にしかあげたことはなく、彼女からのプレゼントは何が喜ぶのか分からず悩んでいました。 彼に聞いた方が早いと思い、聞いてみると、[何でもいいよ]と言われたので、[それは一番困る...変なのあげる(笑)]と冗談ぽく言うと、[時計が欲しいな(笑)(笑)]と言われました。 本気で言ってるのかイマイチ分かりませんが、彼はブランド物の高い時計が欲しいのでしょうか。でも、付き合ってまだ1年も経ってないのにそんな高価な誕生日プレゼントなんて有り得ることなんだろうかと疑問です。 せっかくあげるのだから、欲しいものをあげて喜んでもらえるのが一番いいのですが....。 よければ何かアドバイスお願いしますm(_ _)m