• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

今月で29歳になる彼氏への誕生 日プレゼントに悩んでいます。 遠距離で、彼氏は東京で一人暮 らししてます。 欲しいものがないか聞いたとこ ろ、彼氏の好きなサッカーチー ムのユニフォームが欲 しいそう なのですが、どこも売り切れだ ったので、誕生日には間に合い ませんが予約だけしました。そ れ以外に欲しいものは特にない みたいです。 当日何もないのは寂しいので何 かプレゼントしたいのですが、 何がいいと思いますか?予算は3 万くらいで考えています。 ちなみにバレンタインに時計を あげましたが、あまり気に入ら れませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

あんまり力まれても。 彼の方が気を遣ってしまうよ? 貴方の今の気持ちとしては、 バレンタインの雪辱(挽回)という「個人的」テーマが加わっている。 今度こそ彼の気に入るものを・・・ 貰った瞬間彼の笑顔が弾ける何かを・・・ 実は彼の為というよりも、 貴方自身の「個人戦」になっているんだよね? 何かしてあげたいと思う気持ちは素直なもの。 でも、 彼には特別これが!という具体的なものが無い。 そういう彼だからこそ、 貴方がいかに気持ちを割いて、 考えて、悩み抜いて何かをチョイスしても。 貴方が欲するような「気に入りました♪」というリアクションって 生まれ難いんだよね? 何を貰ってもおそらく「ふぅ~ん」なんだと思う。 気に入ってもらえるかどうか? それをセットにして考えてもおそらく答えは出ない。 一番傍にいる、 身近にいる貴方がチョイス出来る事がベストなんだよ。 その貴方が迷ってしまうんだから。 実はモノの選び方の問題では無かったりする。 貴方には嬉しくないかもしれないけれど、 そんなに貴方からのプレゼントを期待して「いない」。 貰って嬉しいもの、お?っと思うもの自体が彼には「少ない」から。 そういう彼であるからこそ、 貴方も力まないで対応してあげる事が大事なんじゃないの? 今のままの貴方だと。 もし何か3万円以内のものを見つけてプレゼントとして間に合わせたとしても。 そのリアクションがバレンタインの時に「近い」ものなら。 貴方は一人でテンションを下げちゃうんだよ? また駄目だった・・・ 彼の誕生日という彼が主役の日なのに。 貴方自身のガッカリ感が強く見える一日になってしまうんだよ? バレンタインは女の子の日。 でも、 誕生日は彼の日なんだよ。彼が主役なんだよ。 確かにプレゼントも演出の一つだけれど、 彼は特別貴方にモノ的な審美眼を求めている訳じゃない。 貴方なりにあげ「たい」と思うものがあるなら用意すれば良い。 でも、 どこまで、どのように受け止めてもらえるか? それはもう相手の領域なんだと思ってチョイスする。 そして、 誕生日を心から笑顔でお祝いしてあげる。 それが一番「出来た」彼女の振る舞いなんだと思う。 もっと言えば、 仮に今予算3万があるとしたら。 今後誕生日「以外」でも、 何かの拍子に、何かのコミュニケーションの折に、 彼が今欲しいものや気になるものの情報を「得た」時には。 臨機応変に彼の為に買ってあげたり、プレゼントしてあげたり。 そういう「余白」の為に取っておくストックにしてもいいじゃないの? それも付き合っている同士だから楽しめる「⇔」だったりする。 心配しなくても、 彼は当日何も無くても寂しいとは思わないよ。 貴方が笑顔で彼の誕生日を祝ってくれるならね? 彼は、貴方に悩ませるつもりなんて全く無いんだから。 貴方も悩まないレベルで、 優しい気持ちでセレクションしないと。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼の誕生日なわけであって、私が満足するためのものじゃないですもんね。大事なことを見失っていました。 当日は彼の好きなお菓子を作って、ユニフォームを準備したことを話して、1日笑顔でお祝いしたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事で使用するカバンというか英語で言う所のブリーフケースは如何でしょう。 普段使用している物と似ていて その上位互換な感じのものでは? コーチの革製の鞄(黒 か 茶)とか BREEのヌメ皮 もしくは リモア とか ゼロハリバートンのアタッシュケース

kintoki593
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 結局、プレゼントはユニフォームにして、当日お菓子を作って行こうと思います。彼は仕事で疲れているので、リラックスグッズなど、当日までにいい案が浮かんだら買うことにします。 もうすぐ30代になるので、大人っぽい鞄、いいですね。これからの参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。 はじめての彼氏の誕生日ということで、当日は楽しんでもらおうと気合をいれて、今計画を練っています。当日の予定は大体きまっているのですが、誕生日プレゼントが決まっていません。 候補としては、 革靴、MP3プレーヤー、時計、ジーンズ、ジャケットなどなど (お財布は彼氏が自分で気に入って買ったブランドのものがあるので今回はなしかなぁと思ってます。) どれも好みによって好き嫌いがあると思うので選ぶのに苦労しそうな気がするんです。選んだとしてもよろこんでくれるのか心配です。 ちなみに彼氏は今年21歳のフリーター。予算は2万円以内。 同年代の男性の方、彼女にもらってうれしいプレゼントを教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    大学生の彼氏の誕生日プレゼントを考えています。 彼氏はサッカーが好きで、Jリーグのとあるチームのファンクラブに入って何試合も応援に行き、選手のユニフォームも買うぐらいのがち勢です。彼氏自身もサッカーをしていました。 そこで、誕生日プレゼントにHappy birthdayの文字と彼氏の誕生日と名前がプリントされた公式のユニフォームはどうかなと考えているのですがどう思いますか?? ユニフォームを渡されても、、という感じなのか、やっぱり実用的なものの方がいいな、など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます

    私も彼氏も大学生で付き合って半年ほどです。 今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントをどうしようか延々と悩んでいます。予算は5000円程度にして、アルバムかなにかを作ってそれと一緒に…?などと考えているのですが、安すぎるでしょうか…? 今のところ候補は ・マフラー ・定期入れ ・かばん などです… 色々と検索していたら、ブランドものの時計や財布が人気のようですが、いきなりそれだと高くて引かれるかなと思いまして…でも逆に安いものをもらっても嬉しくないでしょうか? 彼氏の誕生日にプレゼントをあげるということが初めてで、すごく悩んでいます。よければアドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 彼氏の30歳の誕生日プレゼント

    今週末が彼氏の誕生日でプレゼントを買ってなくて悩んでいます。 彼氏は30歳になります。歳のわりに若い格好でブランドはSTUSSYやボルコムなどが好きみたいです。 普段はサラリーマンなのでスーツです。 クラブ、レゲエ、スケボー、指スケ、パソコン、そば好きな人なんですが、どんなものをあげればいいか迷ってます。 時計をあげようか考えたんですが、予算が… ブランドもわからなくて スケボー好き、レゲエ好きな方が好きなブランド、もらってうれしいものなど教えていただきたいです 私は19の学生なので、資金が二万円くらいしかないので、プレゼントの他にもなにかいいアイデアを教えていただきたいです! ちなみに誕生日当日は近場の日光に車で観光にいく予定です。 買いに行くのが明日なのでよろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆