• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

今月で29歳になる彼氏への誕生 日プレゼントに悩んでいます。 遠距離で、彼氏は東京で一人暮 らししてます。 欲しいものがないか聞いたとこ ろ、彼氏の好きなサッカーチー ムのユニフォームが欲 しいそう なのですが、どこも売り切れだ ったので、誕生日には間に合い ませんが予約だけしました。そ れ以外に欲しいものは特にない みたいです。 当日何もないのは寂しいので何 かプレゼントしたいのですが、 何がいいと思いますか?予算は3 万くらいで考えています。 ちなみにバレンタインに時計を あげましたが、あまり気に入ら れませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

あんまり力まれても。 彼の方が気を遣ってしまうよ? 貴方の今の気持ちとしては、 バレンタインの雪辱(挽回)という「個人的」テーマが加わっている。 今度こそ彼の気に入るものを・・・ 貰った瞬間彼の笑顔が弾ける何かを・・・ 実は彼の為というよりも、 貴方自身の「個人戦」になっているんだよね? 何かしてあげたいと思う気持ちは素直なもの。 でも、 彼には特別これが!という具体的なものが無い。 そういう彼だからこそ、 貴方がいかに気持ちを割いて、 考えて、悩み抜いて何かをチョイスしても。 貴方が欲するような「気に入りました♪」というリアクションって 生まれ難いんだよね? 何を貰ってもおそらく「ふぅ~ん」なんだと思う。 気に入ってもらえるかどうか? それをセットにして考えてもおそらく答えは出ない。 一番傍にいる、 身近にいる貴方がチョイス出来る事がベストなんだよ。 その貴方が迷ってしまうんだから。 実はモノの選び方の問題では無かったりする。 貴方には嬉しくないかもしれないけれど、 そんなに貴方からのプレゼントを期待して「いない」。 貰って嬉しいもの、お?っと思うもの自体が彼には「少ない」から。 そういう彼であるからこそ、 貴方も力まないで対応してあげる事が大事なんじゃないの? 今のままの貴方だと。 もし何か3万円以内のものを見つけてプレゼントとして間に合わせたとしても。 そのリアクションがバレンタインの時に「近い」ものなら。 貴方は一人でテンションを下げちゃうんだよ? また駄目だった・・・ 彼の誕生日という彼が主役の日なのに。 貴方自身のガッカリ感が強く見える一日になってしまうんだよ? バレンタインは女の子の日。 でも、 誕生日は彼の日なんだよ。彼が主役なんだよ。 確かにプレゼントも演出の一つだけれど、 彼は特別貴方にモノ的な審美眼を求めている訳じゃない。 貴方なりにあげ「たい」と思うものがあるなら用意すれば良い。 でも、 どこまで、どのように受け止めてもらえるか? それはもう相手の領域なんだと思ってチョイスする。 そして、 誕生日を心から笑顔でお祝いしてあげる。 それが一番「出来た」彼女の振る舞いなんだと思う。 もっと言えば、 仮に今予算3万があるとしたら。 今後誕生日「以外」でも、 何かの拍子に、何かのコミュニケーションの折に、 彼が今欲しいものや気になるものの情報を「得た」時には。 臨機応変に彼の為に買ってあげたり、プレゼントしてあげたり。 そういう「余白」の為に取っておくストックにしてもいいじゃないの? それも付き合っている同士だから楽しめる「⇔」だったりする。 心配しなくても、 彼は当日何も無くても寂しいとは思わないよ。 貴方が笑顔で彼の誕生日を祝ってくれるならね? 彼は、貴方に悩ませるつもりなんて全く無いんだから。 貴方も悩まないレベルで、 優しい気持ちでセレクションしないと。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼の誕生日なわけであって、私が満足するためのものじゃないですもんね。大事なことを見失っていました。 当日は彼の好きなお菓子を作って、ユニフォームを準備したことを話して、1日笑顔でお祝いしたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事で使用するカバンというか英語で言う所のブリーフケースは如何でしょう。 普段使用している物と似ていて その上位互換な感じのものでは? コーチの革製の鞄(黒 か 茶)とか BREEのヌメ皮 もしくは リモア とか ゼロハリバートンのアタッシュケース

kintoki593
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 結局、プレゼントはユニフォームにして、当日お菓子を作って行こうと思います。彼は仕事で疲れているので、リラックスグッズなど、当日までにいい案が浮かんだら買うことにします。 もうすぐ30代になるので、大人っぽい鞄、いいですね。これからの参考にします。ありがとうございました。