• 締切済み

すれ違いの原因は何だと思いますか?

rirakkuma1852の回答

回答No.6

原因のうち、 ・男女の考え方の違い ・理系(彼)と文系(私) ・B型同士 を日々痛感している夫婦のツマです(^^) 会話すれ違いまくりです。 ちなみに行動もすれ違いまくりで、 待ち合わせをしてて例えば「中央改札にしよう」って言って、 駅の地下と1階でお互いに待ちまくったり。 共通点といえば「お互いそれを気にしないところ」ぐらいです。 男性と女性の違いといえば、 妻が夫にグチをいうと、 夫はその解決策を答えればいいと思ってる。 (ヘタするとその中で妻の悪い点を責めたりもする)。 でも妻が求めてる答えは 「そうか、大変だったね、ありがとう、わかるわかる」。 ・・という話を本で読んだことがあります。 違って当たり前だと思いますよ。 ワタシはダンナと意見がすれ違ったら 「またすれ違った~」と笑っています。 そして「そっか~、ダンナ的にはそうなのね。自分的にはこうなんだけど・・」と話したりもします。 あまりにすれ違いすぎると寂しいけど、 そういう時は同姓の友達にグチってます。 ご参考になれば。