pink-moonのプロフィール

@pink-moon pink-moon
ありがとう数127
質問数3
回答数188
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/05
  • 同僚がむかつきます!!

    同僚に腹がたちます!!! 小さな工場の事務してます。 2個上の、同僚。。。 は備品発注担当です(勝手に同僚が発注担当 になってるだけですけど) 同僚が発注した備品が工場に届き、私はダンボールを空けて、備品を片付けます。 それを見て、同僚「届いたら片付けないで置いといて」と言われました。 片付ける場所とかにこだわりがあるらしく、私が片付けると二度手間になるみたいなので、 自分で片付けたいのだと思います。 また備品が届いてたので、私は邪魔なダンボールだけでも片付けようと、ダンボールだけ片付け、 中身はその場所に置いときました。 でも事務所に置く物があったので、私はどうせ事務所の物やし、事務所に持っていこうと思い、 持っていったところ、 同僚「だから置いといて下さい。 片付ける場所わからないでしょ。また片付けなダメやし ダンボールノまま開けないで置いといて」 とか言われました・・・ 私はちょっと腹が立ちました。 ダンボールを開けて何が悪いのでしょうか。ちゃんと片付けないで置いといたし。 どうせ事務所に持ってくるくせに、事務所の備品を私が持ってきて何が悪いのでしょうか。 腹がたち、持ってきた備品をまた元のダンボールの中に戻しに行ったろうかなとも思ったのですが・・・ 辞めときました。 同僚は年上ということもあり、我慢して謝ったのですが。 普段から、同僚は事務は自分が支配してるとでも思っているでしょうか・・・(事務員2人しかいないのですが) 備品とかは自分の分と会社の分しか頼まず、私が使いたい備品とかは注文してくれません。 「店で買ったほうが安いよ」と言われますし。自分は注文してるくせに    あーあ 今回は我慢してしまいましたが、こんな時、言い返すべきですかね? こんなことで怒る私が変ですか? 愚痴の文章になりましたけど、よろしくお願いします。

  • ナンパされると嬉しいですか?

    20代の男です。あまりにも出会いがないため、ナンパぐらいしなきゃあだめかなと考えることがあります。友人にナンパをしない主義の人がいますが、「ナンパでついてくるような女はいやだ」という理由からだそうです。私がしないのは勇気がないからです。 そこで質問です。ナンパはされて嬉しいですか?男性でナンパされた方も意見をください。

  • 友達以上恋人未満の関係

    初めて投稿」させていただきます。 私は、今年の4月にようやく彼ができましたに。最初の一ヶ月はとてもうまくいっていたのですが、会える回数も少なくなると、わたしの過去の恋愛に対して嫌気を感じ、気持ちが冷めたから終わりにしようと言われました。 しかし、たった一ヶ月でその理由では納得できず、何度も考え直してもらって、付き合うって言ってみたり、別れるっていってみたり…。しかし、友達としてなら付き合えるといいます。私は、一度恋人同士になって、肉体関係を持った人とは絶対友達付き合いは無理だと思います。 そこで提案してみたのが、友達以上恋人未満の関係です。 やはり、普通の女友達よりは特別にみてもらいたいし、愛情を取り戻す気があるのであれば、この選択は間違っていませんよね?むりやりキスしり、肉体関係を求めようとするつもりはありません。 普通の友達とのボーダーラインがなければ、私もただの友達で終わる可能性が 高いと思います。 彼も、それで了解してくれました。 ただ不安なのが、やったことがないからわからない…という彼の言葉でした。かなりネガティブな人なので…。どうやったらもっとポジティブに考えてもらえるでしょうか? どうか、ご返答よろしくお願いします。

  • なぜ同じ仕事を業務をしているのに楽しんでいる人とつまんなそうにしている人がいるのでしょか?

    同じ給料、同じ雇用形態、同じ役職、同じ業務 なのに 楽しくやっている人とつまらなそうに仕事をしている人がいます。 私は前者です。 今の仕事は言われたことを淡々とやればいいだけで楽だと感じています。 なぜつまらなそうにするのかわかりません。 高度なスキルはいらないし、難しそうにしているわけではなくつまらなそうにしている人がいます。 せっかく今の雇用情勢で職があるのだからありがたく働けばいいのに、 つまらなそうにしたって良い事ないのにって思います。

  • 入社して日の浅い仕事の内容が辛く辞めたいと思っていますが決断を迷っています。

    まだ入社して2ヶ月ほどの仕事の内容が、精神的に辛くて辞めたいと考えています。しかしまだ日が浅いし、これだから若者はと思われたくない気持ちもあったり、色々あって迷っています。 テレアポなのですが商品がなかなか簡単に使いますとは言ってもらえない商品だからか、なかなか成績が上がらず、ノルマもクリアする事が出来ません。 もちろん入社前にはどんな仕事内容かなど調べましたし、説明も受けました。以前違う商品のテレアポを経験していたから、ちょっと甘く見ていたのかもしれません。現実は以前のテレアポ商品に比べて、全く売れません。 私以外のテレアポさんは、ベテラン~新人です。みなさん辛いとは言われていますが、商品が売れてノルマ達成されている方々です。だから辞められないらしいです。(どちらの意味でも) 私はテレアポは向いていないと感じました。頑張ってみたけど結果が伴わない。これなら苦手だと思うホールなど接客業をした方が良いかもしれないと思うほど・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#97909
    • 社会・職場
    • 回答数6