• 締切済み

すれ違いによる別れを今後に活かすには

初めて質問させていただきます。 不慣れですが宜しくお願いします。 24歳男です。 先日同い年の女性と別れました。 理由はすれ違いです。 以下が経緯です。 会って話したかったんですが、土日のどちらもダメと言われたのでLINEにしました。 LINEで別れを告げた時、相手もすれ違いを感じてたと言われました。 段々と彼女とのデートにお金を使いたくなくなってもいました。 恥ずかしながら恋愛経験が少なく、今回の1年半が最も長い交際期間でした。 相手は私が初彼でした。 別れて2週間ほどして寂しくて、相手に連絡して会おうとしたところ、好きな人ができたと言われてしまいました。 それでも出かける事ができ、復縁について話もして考えてくれる事になりました。 好きな人についても聞けました。 友人として2人で出かけたり、勉強した関係の人だそうです。 私と別れてから好きになったみたいです。 この男性とは元カノとの間で問題になった事がありました。 私の悪口を元カノに言っていたので、2人の話は学内の人にはしないでとお願いしてました。 けれど、2週間足らずで、その他に彼女がいる男性を好きになったところからして連絡してたんだろうなと思います。←勘違いなら指摘していただけると嬉しいです。 復縁の話に戻ります、言っても変わらなかったとダメでした。 例を挙げると、会ってSEXして帰るのではなく、ご飯に行きたいと言われていたので、相手のバイト後に会わないか誘いました。 誘い方が「バイト後に会えない?」と今までと同じ誘い文句だった為、変わらなかったと捕らえられたみたいです。 経緯は以上です。 私は他の男性にいかれるなら、もっと向き合えば良かったと後悔しています。 ネットで調べると、すれ違いを互いに自覚していたら話し合えば解決できたともありました。 長くなり申し訳ありません。 質問をまとめると すれ違いを何とかすれば解決できたと思いますか? 私が相手に対して思っていて言ってなかったのは プレゼントを渡してくれた時に「大したものじゃない」と言われて渡された、大したものじゃないのを私は渡されたのかと悲しくなった。 いつも門限で帰るからご飯が食べれずSEXするだけになっていて味気ない。 日曜に遠出したくても、いつもバイトが午後シフトの相手なので出かけられない。 言っていたのは SEXの後にため息つくのはやめて 別れたいなら会って言って 男性の悪口を信じて遊びに行くなどする前に悪口が事実か確かめて 相手から言われていたのは 敬語はやめて欲しい。 予定は事前に決めたい。 食事したい。 SEXだけなのは嫌。 以上です 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kurione
回答No.6

すれ違いは確かにどうにも出来ない部分もあるけど、実際は意図的にしている方が多い。何だか気乗りしない・・・熱が冷めたかな? ちょっと距離を置こうかな? あなたが復縁を考えたのは、最初は他に気になる女性もいないし、まあやっていこうかなと・・・ところが彼女に男がいた。別れた後と言っているが信じていますか?確かに彼女も最初は付き合いの行き詰まり感はあったと思うけど、その状況から一気に抜け出すのは、他の人に気持ちがむいた場合。いわばフリーパス。そうなれば今までの彼氏にたいして 距離をとるようになるのは当たり前。なぜ黙っていたか?それは自分を責めたくないからと相手のプライドを傷つけたくないから。 あなたも彼女もお互いすれ違いを選択して実行していっただけ。

noname#248402
noname#248402
回答No.5

昔の格言に、母親以外の女は皆売春婦だというのがあります。つまり愛情を得たいのならそれに見合うものをよこせと言っているのです。金品だけのことではなく、愛情も態度で示せと言ってるのですよ。SEXだけなのは嫌。これ女性なら100パーセントの人がそう思ってますよ。SEXの後にため息つく、最低の行為ですね。色々書いていますが、読んでいる私にはSEXだけが目的としか伝わりませんね。したくなったら会いに行くが金使いたくないなどとはね。下品なこと書きますがタダマンは相手に失礼ですよ。

• doraneko66
回答No.4

良くわかりませんが、何がすれ違いだった のでしょうか? その男性の悪口を鵜呑みしてた彼女を取られたと言うことでしょうか? >敬語はやめて欲しい。 >予定は事前に決めたい。 >食事したい。 >SEXだけなのは嫌。 これのどこにあなたの悪口があるのでしょうか? 身体目当てのようなところでしょうか? すべて事実な気がしますが。。。 どこに誤解があったのでしょうか? それとも悪口に関して、事実無根であると言うことですかね? ま、なんでしょう、もっと相手が何をしたいのか聞いた方が良かったのかも知れませんね。 SEXでため出るくらいなので、独りよがりなことを していたのでしょう。 プレゼントもなんか卑屈過ぎる捉え方しかしていないし 普通、大した物じゃないって謙遜して使っているものじゃないんですかね。 と言うか、大した物じゃなくても全く良いと思いますけどね。。。心遣いありがとうじゃないんですかね。 独りよがりで、器小さくないですかね。 ありがとうやごめんね。 足りてないのも自己中心的な考えから、卑屈な捉え方をしているからかも知れません。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

SEXの後にため息つくのはやめて りょ。 別れたいなら会って言って りょ。 悪口が事実か確かめて りょ。 敬語はやめて欲しい。 りょ。 予定は事前に決めたい。 りょ。 食事したい。 りょ。 SEXだけなのは嫌。 りょ。 誘い方 あなたの番!

• SEI-R
回答No.2

すれ違いではありません。単純に質問者様が彼女の事を本気で考えていなかった事が原因です。 すれ違いとはお互いに原因があるという意味ですが、今回のケースでは質問者様が悪いと言わざるを得ません。 >けれど、2週間足らずで、その他に彼女がいる男性を好きになったところからして連絡してたんだろうなと思います。←勘違いなら指摘していただけると嬉しいです。 その好きになった男性が、現在既に他に彼女がいるということですか? ・・・別れた後に好きになったんだから、当然連絡はしていたと思いますが。勘違いも何も無いかと。 >すれ違いを何とかすれば解決できたと思いますか? そもそもすれ違いでは無いので無理ですね。 解決できたとすれば、質問者様がキチンと彼女の希望要望を聞いて、直せる部分を直していればこうはならなかったでしょう。 質問文の書き方からも分かりますが、全体的に質問者様自身が言葉が足らなすぎます。 それに自己中心的です。食事だけならそう誘えばいいだけでしょうに。 まず、SEXだけの流れになった原因は質問者様にあります。 別に毎回SEXしなきゃいけないわけではないはずです。 普通に食事だけして、少し時間があるなら散歩しつつスキンシップだけして別れればいいだけです。 結局の所、質問者様の頭の中はSEX前提で組み立てているわけですよね。 >敬語はやめて欲しい。 >予定は事前に決めたい。 >食事したい。 >SEXだけなのは嫌。 これ、全部ちゃんと実行しました? 結局できていないんじゃないでしょうか。 書かれていることは至極真っ当かつ簡単なものです。 ぶっちゃけこれだけが理由なら別れる理由にもならない程度のもの。 これが分かれる理由になるということは、言われても質問者様が変えなかったということでしょう。 >SEXの後にため息つくのはやめて >別れたいなら会って言って >男性の悪口を信じて遊びに行くなどする前に悪口が事実か確かめて SEXだけしかしていないならため息も吐きたくなるでしょう。 別れを伝える手段なんかどうでもいいのに、女々しいです。 人間付き合ってれば愚痴も言いたくなりますし、聞いた相手は本人をマトモに知らないのですから悪口にはなります。 それに本当に愛情があれば悪口言われれば彼女の方が嫌な気分になりますし、てんで的外れなら否定するはずなのに、それが無いということは既に冷めていたということでしょう。 この場合、彼女が好きになった男性は関係ありません。 上記のようにその悪口が的外れであれば信じないでしょう。なぜなら「恋人」だからです。赤の他人より恋人の方が当人の事を理解しているのは当然でしょう。 悪口を言われて信じるということは、信じるに足る行動を質問者様が取っていたということです。 今後については、まず反省することでしょうね。 その上で、伝えるべきことは伝える、直すべきことは直す、それでもダメならすっぱり諦める、という事を意識するだけです。

noname#245345
noname#245345
回答No.1

すれ違いの部分もありますし、すれ違っていない部分もありますよね。 最後に書かれていた、彼女さんに言われていた、4つのことは、すぐになんとでもなるものですし、まあ言われてももっともかなという内容です。 途中にあった、プレゼントのくだりも、彼女であれ、誰であれ、いただいたものについてどうこう評価すべきものではないと思いますよ。形のないものでも贈り物はあります。 例えば、たいした御礼ではありませんが、と言われて機嫌が悪くなりますでしょうか。 どちらが悪いということではない関係だったと思います。身体の関係にしても、付き合っているから普通にすべきこと、と決まっていませんし、日曜日に遠出が難しいカップルもたくさんいらっしゃいます。 交際の形より、どれだけ相手が好きか、大切に想っているか、だと思います。 次回、お相手ができた際には、そのあたりを少しお考えになられてはいかがでしょうか。 頑張ってください。