• ベストアンサー

過去問のダウンロード

フィナンシャルプランナー3級の過去門をパソコンでダウンロード出来るらしいといったのでダウンロードしたいのですがどうしたら出来るのでしょうか。出来るだけ具体的に教えて下さい。

noname#84958
noname#84958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

> 出来るだけ具体的に教えて下さい。 どの段階まで出来ているのか不明なので・・・ 1 3級なので↓のホームページを開く   http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/index.html 2 画面右側にある『過去問の試験問題』と言う場所で、ダウンロードしたい「年度・回数」の『問題』をクリックする 3 ダウンロードしたい『級と種別』のをクリックする 4 PDF形式で問題文が表示される 5-1   問題文を保存するのであれば、上記表示により新たに出できたツールバーのにある「フロッピー」のアイコンをクリックする。 5-2   問題文を印刷するのであれば、上記表示により新たに出できたツールバーの一番左側にある「プリンター」のアイコンをクリックする。 6 画面の指示に従い、保存場所やプリンターの指示を行う。 7 他の年度・回数などもダウンロードしたい時には、「戻る」のアイコンを押して、手順の3若しくは2に戻る。 注1)OSはウインドウズ、ブラウザーはIEを使っているとして書いていますので、お使いのパソコン環境によっては手順は異なると思われます。 注2)PDF形式のファイルを開く(表示)するためには、AdobeReaderが必要です。