• ベストアンサー

ファイナンシャルプランナーとファイナンシャル・プランニング技能検定について

ファイナンシャルプランナーの勉強をしようと考えています。 調べてみると、ファイナンシャル・プランニング技能検定というのもあるようですが、これは、ファイナンシャルプランナーとはどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexsior
回答No.1

こんにちは FP資格は名称独占資格です。 FP業務については資格がなくても行なうことが可能ですが、FPと名乗る為には試験に合格する事が条件です。 信頼度とかも考えると試験にパスした方がベストだと思います。