• 締切済み

年始挨拶の仕方

こんにちは。 昨年から茶道を習い始めました。 今年初めてのお稽古に、「御年賀」ののしをつけた御菓子をお渡ししたいのですが、なんと言って挨拶するのか教えてください。 最初はやはり「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」でしょうが、御菓子を渡す時の言い方が解りません。 作法を知らないもので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と言うと同時に渡します。