• ベストアンサー

新年の挨拶の仕方

♂(25)です。 現在婚約中の彼女の両親に新年の挨拶に行きます。 (相手の親とは、何度も家でご飯を食べたり食べに行ったりはしています。) とりあえず御年賀は購入しました。 後は挨拶の仕方なのですが、どう挨拶すれば良いのでしょうか? 普通に「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」 と言って御年賀を渡せば良いのでしょうか? 初めての事なので困っています。

• K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「明けましておめでとうございます。(旧年中はお世話になりました。)本年もよろしくお願いいたします。」で( )内は省略する場合があります。

K10
質問者

お礼

「今年も」ではなく「本年も」の方が良いですね。 お返事ありがとうございました。