• ベストアンサー

女性は愛されたい??

「女性って愛されてるとそれに充足感を感じて相手の事も好きになったりする。男は自分が好きじゃないと乗り切れない」って女友達に言われました。そういう風に感じたことありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

私は女性ですが、自分が興味の無い異性にはどんなに好意をもたれても、 「興味が無い」で終了です。 逆に自分が好きなら、少々寂しい思いはしても、 がんばれるところはありますね。 でも、相手からの好意や感謝が感じられなければ、 辛いときも乗り越えられないと思います。 逆に私の友人は何とも思っていなくても、 「好き」といわれて意識して、相手以上に好きになったりする人もいます。 一概に「男は、女は」で括れないですね。人それぞれ。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は男ですが、自分を好きでいてくれない女性を好きでいつづける自信はないです。 性的興味なら別ですが。

noname#151944
noname#151944
回答No.1

こんにちは。 人にも寄ると思いますが、あると思いますよ。 自分のことを愛してくれる人をだんだん好きになってくることは、男女問わずあると思いますし、 >男は自分が好きじゃないと乗り切れない 何を乗り切るのかな、恋愛っていうことですか? それだったら男女ともお互いを好きじゃないと乗り切れないと思いますしね^^。 個人的にはあまり「男はこうで、女はこうだから~」みたいなエセ一般論が好きではないので、私は「男女ともにある!!」という回答で★