• ベストアンサー

女性は愛されたい??

「女性って愛されてるとそれに充足感を感じて相手の事も好きになったりする。男は自分が好きじゃないと乗り切れない」って女友達に言われました。そういう風に感じたことありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

私は女性ですが、自分が興味の無い異性にはどんなに好意をもたれても、 「興味が無い」で終了です。 逆に自分が好きなら、少々寂しい思いはしても、 がんばれるところはありますね。 でも、相手からの好意や感謝が感じられなければ、 辛いときも乗り越えられないと思います。 逆に私の友人は何とも思っていなくても、 「好き」といわれて意識して、相手以上に好きになったりする人もいます。 一概に「男は、女は」で括れないですね。人それぞれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は男ですが、自分を好きでいてくれない女性を好きでいつづける自信はないです。 性的興味なら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151944
noname#151944
回答No.1

こんにちは。 人にも寄ると思いますが、あると思いますよ。 自分のことを愛してくれる人をだんだん好きになってくることは、男女問わずあると思いますし、 >男は自分が好きじゃないと乗り切れない 何を乗り切るのかな、恋愛っていうことですか? それだったら男女ともお互いを好きじゃないと乗り切れないと思いますしね^^。 個人的にはあまり「男はこうで、女はこうだから~」みたいなエセ一般論が好きではないので、私は「男女ともにある!!」という回答で★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は愛されたい(女性に質問)

    「女性って愛されてるとそれに充足感を感じて相手の事も好きになったりする。男は少しちがって、自分が好きじゃないと好きになることは少ない」って女友達に言われました。 女性は愛されたい生き物だと感じますか??

  • 男言葉を使う女性どう思いますか?

    26歳、女です。 私はよく男っぽい言葉を使ってしまいます。 例えば「すげー」とか「○○しろよ」とか。「○○っす」とか、いろいろ。 あと、あぐら組んじゃったりします。楽なんで。。 この前、男友達に注意されてしまいました。もういい大人なんだから、もっと女らしい言動を心掛けたほうがいいと。 その友達曰く、美味しそうな料理を目の前にした場合 <かわいい模範回答> 「えぇ~、なにこれ~、めっちゃおいしそうや~ん」一口食べて「めっちゃおいしい~」 <私> 「うまそー」一口食べて「うまっ!」 ってな感じです。 私は、「一見おとなしそうに見えるのにね」とか「黙ってたらそれなりにかわいいのにね」とか言われることが多いです。 確かに女らしい言葉や仕草の人のほうがかわいいだろうしモテるのは分かるんですけど 自分がそういう風にすると作ってる感があってすごく違和感をおぼえます。 でも20代後半にもなってそういう言葉を使うのもどうなのかなって気もしてきました。 特に男性からみて、男言葉を使う女性はあまり好ましくないんでしょうか?

  • 彼氏に言いたいことが言えない女性について

    後輩や女友達、思い出してみると元カノも、彼氏に対して言いたいことが言えない性格です。 「こんな事言ったら相手が気を悪くするかな?」と思って言えないみたいですが、それって逆の意見を言われて自分が傷つくのを恐れているだけに見えるんです。 女性ってこんな風に、言いたいことが言えない人が多いものなのでしょうか?また改善するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 女性は彼氏に引っ張っていってもらいたいもの?

    24歳男です。女性に質問です。 先日、女友達と恋愛の話になり 「女は彼氏に引っ張っていってもらいたいよ~」 みたいな事を言ってました。 そこで質問 1 彼氏に引っ張っていってもらいたいですか? 2 どんな風に引っ張っていってもらうと嬉しいですか?

  • 酔うと我慢できなくなる女性について

    お酒を飲むと性欲の強くなる女性についての質問です。 知り合って5年くらいになる女友達なんですが、たまに夜中ドライブをしたり2人で遊ぶ事があるのですが助手席でお酒を飲んでは最終的に性欲が高まり我慢できなくなるという事があります。 自分でもお酒を飲むとやりたくなると理解しているようですが、それをわかってて何故自分といる時に飲むのかわかりません。 その友達は一人暮らしで「遊びにおいで~」とか「泊まりとかできる?」とか言われた事もあったのですが「いい男どっかにいないかなぁ」とか言われた事もあって自分に好意があるのかどうかは謎です。単純に自分は性欲の捌け口的な扱いな気がしてならないのです。こういう酒グセの悪い女性は誰が相手でも構わないのでしょうか? ビビって本人にはなかなか聞き出せません。 みなさんはどういう風に思いますか?個人の感想で良いのでよろしくお願いします。

  • 友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

    お世話になります。 女性にお聞きしたいのですが 仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。 嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。 そんな関係が続く中、男友達に対して 友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか 自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。 俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。 「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は まだ経験した事がありません。 友達の場合は永遠に友達。 恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。 「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ! そんな事、本当にあり得るんですか?

  • 女性との会話やメールについて

    28歳会社員の男です。 彼女・女友達いない歴=年齢です。もうすぐ29になってしまいます。 女性とメールしてていつも思うんですが、全く質問してこないです。 こっちばかり質問して相手は答えるだけ。まるで尋問になってしまいます。 100人くらいはメールしたと思いますが、いつもこんなもんです。 少しは会話を続けようと思う努力はしないものですか? 男が話題を振って当然、盛り上げるのも男だ、ですか? 興味ない男にはとことん冷たいのが女性ってもんですか? こんなことをグチグチいう男だからダメなんだよですか? 一度も女性と"自分と合った"と思えたことがなく、絶望感に苛まれます。

  • 女性に劣等感をもたずに生きたい

     35歳の男です。女性と付き合った経験はありません。これまで全く女性に相手にされず、自分一人でできる趣味や仕事になんとか生きがいを見出そうとしてきました。しかし、少しだけですが常になんとも言えない劣等感や孤独感がついてまわっています。この年で女性と付き合ったことがない、それどころかロクに会話もしたことない。もう今更付き合えることは不可能だ、あきらめろと自分に言い聞かせるのですがなかなかその思いが消せません。結婚や彼女、女友達はムリだとして女性に対するハードルは下げ、せめて会話ぐらいは自然にできるようになりたいと思ったのですが、たまに話しかけられたとしても頭に血が昇って声は上ずってしまいます。そのリアクションのことで何度職場で男女問わずからかわれてバカにされたことか・・・。  かつては、もし女性と付き合えたなら浮気や暴力は絶対ふるわない、楽しませることはできないけど悲しませることはしないと勝手に理想を唱えていたのですが、今はもう女性に対して劣等感と恐怖感、それに少しの怒りとあこがれしかありません。これらのマイナスのイメージを消すために、目には目をで「相手にされないならこちらも相手にしない 否定されたらこちらも否定する」という方法も考えたのですが、余計に女性に対して深く沈んだ気持ちになってしまいました。  特に彼女が欲しいとか結婚したいとか大それた希望は持ってませんので、女性に対して劣等感を持たずに自然に振舞えるには何かいい方法、考え方はありますか?

  • 女性に質問です。体の相性って…

    女性にとって、体の相性ってどのくらい重要性がありますか? ①そもそも、体の相性って何でしょう? ②また、女性にとって体の相性ってどのくらい優先順位があるのでしょうか? 相手からとても愛されており、自分も心から好きだと、信頼できると思える相手がいたとして、「行為」に相手の愛情を感じたとしても、満足感がなければ、相手への愛情は希薄になりますか? それとも、女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚するものでしょうか? 気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 女性の友情感について

    いつも一緒にいて傍から見ると仲が良く見える女性同士が、実はお互いを良く思っていないという ことを良く耳にします。 常に彼氏がいたからかもしれませんが、ほんとに女友達がいないと言う女性にもたまに会います。 もちろん本当に仲がいいと感じる女性同士も見うけられますが、 基本的に女性の友情は、自分か彼氏優先で軽薄さを感じます。 女性の友情感はどんなものなのでしょうか? 女の友情を語ってください。 経験談に基づくものを聞きたいです。 ちなみに男の私は、相手によって話の内容の深さや幅が違いますが、 気に入らない友達(知人)とは喋りたいとも思わないですし、一緒にいたくもありません。 大抵の男はそうだと思います。 また男友人との約束の優先度はかなり高いです。 私は大人ですのでぶっちゃけた意見をお願いします。 宜しくお願いします。