• ベストアンサー

女性に質問です。

私は大学3年の男です。 私は女性と話す事が苦手で今まで女友達は出来たことがありません。 一応、周囲の女性を不快にさせないよう服装、髪型、匂いなど身だしなみを気を付けています。 たまに、大学内で女性から声を掛けられる事はありますが、友達までには発展しません。 女性から声を掛けられる事は凄く嬉しいのですが、自分から女性に声を掛けると相手が不快に思うんじゃないかと感じ中々、話しかけられません。 女性は男性から声掛けられたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun1919
回答No.1

声を掛けられることがあるなら、貴方から声をかけても不快に思われることはないと思います。 ただ一つ見落としていませんか? 女性と話せるから友達になるのではなく、話してみて楽しいから友達になるわけです。 このままだと「合コン行ったら彼女できますか?」って質問をするようになる気がします。