• ベストアンサー

女性に質問です。

私は大学3年の男です。 私は女性と話す事が苦手で今まで女友達は出来たことがありません。 一応、周囲の女性を不快にさせないよう服装、髪型、匂いなど身だしなみを気を付けています。 たまに、大学内で女性から声を掛けられる事はありますが、友達までには発展しません。 女性から声を掛けられる事は凄く嬉しいのですが、自分から女性に声を掛けると相手が不快に思うんじゃないかと感じ中々、話しかけられません。 女性は男性から声掛けられたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun1919
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

声を掛けられることがあるなら、貴方から声をかけても不快に思われることはないと思います。 ただ一つ見落としていませんか? 女性と話せるから友達になるのではなく、話してみて楽しいから友達になるわけです。 このままだと「合コン行ったら彼女できますか?」って質問をするようになる気がします。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男ですが、女友達からよく、後ろからでもすぐ〇〇君だとわかると言われます。 特に髪型や服装や体型に特徴はないと思いますが、他にたくさん人がいてもすぐわかるらしいです。 女性は男性の細かな特徴まで見分けるのが得意なのでしょうか? 身長や髪型に特徴があればすぐわかりそうですが、何か他に見分けるところがあるのでしょうか?

  • 声を掛けられない女性って

    22歳の大学生の女子です。 私は歌舞伎町を歩いていて、ホストがたくさんいる中でもほぼ声を掛けられたことがありません。 そのことについてある女友達が笑うのです。 私は声かけられないことについて、特に今まで気にすることもなかったんですが、 その友達があまりにもネタのように何度も話に出すので気にし始めちゃいました(;_;) ある日その友達と2人で歌舞伎町で夕飯を食べに行ったときに、ホストがたくさんいる中を横切っても私がいるせいか声を掛けられなかった!と言われました。 その友達はスタイルも良く大人っぽい子なので、毎回声を掛けられるんだそうです。 ちなみに私は151cmで小柄で、服装も派手なのは嫌いでナチュラル系です。 顔は仲里依紗に似てると言われます。(あんなに可愛くはありません!ファンの方すみません;;) その話をこの間たくさんの友達がいる中で笑いながら話されて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。 その話をする前に、最近のストレス解消法は歌舞伎町に行ってホストに声を掛けまくられることだ!とかなんとか言って、その後に、そういえばね~ってかんじで話されました。 確かに私はナンパとか一切されたことないし、声かけられたのも数回しかないんですが、声かけられない=女性としての魅力がないのでしょうか。

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ものすごく長い黒髪の女性

    髪型にこめられた気持ちを教えてください。 大学に、一見おしゃれとかは気にしていないような 結構 大人しめというか地味な服装の女の子で お化粧もほとんどしていないけれど 髪型にはこだわりがあるかんじで 染めたり、パーマをかけたりせずに、腰くらいまである、ものすごく長い黒髪の女の子がいます。 一人ではなく、何人か見ます。 ですので、こういったタイプの女性がいるということだと思うのですが このような方は、どのような考えがあって、長い黒髪を維持しているのでしょうか? お化粧や、派手な服装はせずに 長い黒髪でいることが、一番の女性らしさ、美しさだという考えをする女性が 一定数いるということなのでしょうか? こういったお友達がいる方、またこのようなポリシーをお持ちの方 教えていただけるとうれしいです。

  • 女性のコロンの臭いに気付かせるには

     私は男ですが、女性の友人のコロンの臭いがきつくてやや苦痛です。しかも、コンビニかどこかで売っているような安っぽいコロンの臭いです。彼女が去ったあとも臭いがしばらく残っています。私だけでなく周囲の人もやや不快に思っているのではないかと心配しています。  彼女を傷つけないでやんわり忠告できる言いようがありましたらおしえてください。

  • 女性の方、どう思いますか?

    僕は20歳の大学生なんですが、今まで彼女がいたことが ありません・・・。一応、外見は普通だと思うのですが。 髪型は彼と比べて少し短いですが亀梨くんみたいな感じに しています。それで、髪や肌もキレイにするようにしています。 美容室も月1くらいで行くし、フェイシャルエステもしたりして ます。服装もユナイテッドアローズの服を着てます。まぁ、そん な感じでかっこよくなるように努力しています。 でも、女の子から声を掛けられたりとかされません・・・。 自分でも話しかけにくい人だろうなとは思っていますが・・・。 女性の方は、こういう人がいたらどう思いますか? 教えてください。 あと、指輪つけてるんですが右の薬指だったら別に気にしたり しないですよね? 左だと気になるかもしれませんが。

  • 異性の友達が出来ない、彼女も程遠いと思います

    はじめまして、こんばんは 自分は今大学生なのですが女友達が出来ないです。 このままだと彼女も当分出にそうではないです 大学は女子の方が多いのですが 関わりが何も無いです なんかこのままこんな感じなのかも知れません サークルとかは入ってないので 交友少ないです、男友達の繋がりも男ばかりの部活なのでで全くありません バイト先も考えたのですが、職場だしそんな事に発展するのはあまり無さそな気がしてて 今大学1年生なのですが付き合った事これまで1回も有りません 身だしなみに気をつけてます、服とか髪型も雑誌とか見てやってますが 無駄な事してるような感じです。 どうすればいいのでしょう?

  • 女性に質問です。

    複数の友達と会っているときとか数回会ってとかで女性に興味を持ってもらえないのは、何が悪いんでしょう?。 話ですか?自信?気配り? 外見はダメですが、服装と清潔感は気をつけてます。無口なので声をかけてもらえません。

  • 女性に質問です。

    複数の友達と会っているときとか数回会ってとかで女性に興味を持ってもらえないのは、何が悪いんでしょう? 話ですか?自信?気配り? 外見はダメですが、服装と清潔感は気をつけてます。無口なので声をかけてもらえません。

  • どう思っているのか、女性に質問です。

    女性の方に質問なのですが、 もし大学のゼミ、アルバイト、サークルなどに新しく男性が入ったり、 (回答者様がお店などの店員さんだとして)男性客から話しかけられたりしたら 女性はどんな事を考えたり、どう思ったり、どういうところをチェックしたり するのですか? 僕は22歳の学生で、童顔、身長が160センチの小柄です。 服に気を使ったり清潔にしたりと努力はしていて、 やっとの思いで話せるようになれた3人の女友達からは 「カワイイ」、「爽やか」、「笑顔がいいね」、「癒される」、 「安心して話せる・頷き方が良くてちゃんと話を聞いてくれてる気がする」 などと言ってもらえたのですが、口下手でとっても女性が苦手で、 人(特に女性)から変に思われてるんじゃないかとか、僕に話しかけられるのは迷惑なんだろうなとか 勝手に思い込んでマイナスに考えてしまいます。 お化粧が上手でオシャレな女性(お姉さんみたいな女性)には特に強くそう思ってしまいます。 やっとできた女友達に上記のような事を言ってもらえたり、友達(男)もちゃんといるし、 自分で言うのは変ですが、友達からは頼られる事もあります。 なので結局は人それぞれで、自分が思っているほどみんな気にしていないのは頭では分かっているものの どうしても気になってしまって、今までバイトやサークルなど新しい事ができなくて、 終いには自己険悪になったり酷く不安になってしまいます。 女性の店員さんに話しかける事もなかなかできません。 本当は女性と話をしたり、彼女も欲しいとは思っていますが、女性との出会いも自分から 少なくしてしまっています。 最近では「僕にはこれからも彼女ができないんだろう」と思ったり、 僕が女性といることが想像できなくて女性といる事自体が変に思うようになってしまいました。 彼女ができる・できないは仕方ないとしても、女性がいる場所が苦手と言うのは就職や仕事など これからとっても困ってしまいます。 女性を避けるところを治したいと思っているのでどんな事でも良いので教えてください! よろしくお願いします。