• ベストアンサー

女性の方、どう思いますか?

僕は20歳の大学生なんですが、今まで彼女がいたことが ありません・・・。一応、外見は普通だと思うのですが。 髪型は彼と比べて少し短いですが亀梨くんみたいな感じに しています。それで、髪や肌もキレイにするようにしています。 美容室も月1くらいで行くし、フェイシャルエステもしたりして ます。服装もユナイテッドアローズの服を着てます。まぁ、そん な感じでかっこよくなるように努力しています。 でも、女の子から声を掛けられたりとかされません・・・。 自分でも話しかけにくい人だろうなとは思っていますが・・・。 女性の方は、こういう人がいたらどう思いますか? 教えてください。 あと、指輪つけてるんですが右の薬指だったら別に気にしたり しないですよね? 左だと気になるかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 72coco
回答No.16

No.8の72cocoです。 完璧なのがカッコ良さじゃないと私は思っています。 完璧で隙のない男性は疲れます。 てか、カッコ付けてる男は逆にダサいなぁと思います。 他にやる事あんだろ??って^^ smily0021さんの目指してるかっこよくなりたい努力は、えらいと思います。 が、彼女が出来るということには直結しないと思います。 人と人が距離を縮める時というのは、カッコ良いときじゃなくて、素を見せ合った時だからです。 抜けてる男性が好きなわけではありませんが、嫌いじゃないですよ。 が、抜けてるからと言ってカッコ悪いわけじゃぁありませんけどね。 私の知ってるその人は乾燥肌ですが、総合的にカッコよいですよ~。 カッコよさにも色んな種類があると思います。 もう少し大人になれば分かると思いますが、なんと言うか、「総合的なカッコよさ」の判断材料って結局中身なんですよね。 たとえば・・・ ・話が面白い ・思いやりがある ・ケチじゃない ・頑張って仕事ができる ・責任感がある ・実行力がある などなど外見に勝る中身が重要です。 女性って、男の人を判断するときに外見のカッコ良い・悪いという物差しではあまり見てないですよ。 もちろん、良ければそれに越したことは無いのですが。 アローズの服も、フェイシャルも「ふーん、えらいねぇ」止まりですよ。 smily0021さんは中身もあるということなので大丈夫だと思いますが、更に「心意気」をカッコ良くしてみてください。 いくら亀梨くんでも、いつまでも女性に声を掛けられないくせに、「どう思われてるんだろう??」と思ってるだけじゃぁ、カッコ悪いですよ^^ 中身も男前の人は、「どう思われてるか?」よりも実行に移すカッコよさがあるんじゃないかな? これからはそういう部分も意識してみたら敵なしのイケメンですね! 頑張ってください!!将来が楽しみです(笑)

smily0021
質問者

補足

それなりに中身は自信はありますけど、外見に自信はありません。 でも、それは会話をしないと理解してもらえない部分だし・・・。 口下手なので・・・。それにかっこよくないですし・・・。だから、「どう思われてるんだろう?」って思ったりします。 2年くらい同じような環境にいて、一度も話したことのない人に 話しかけられたら 急に何?みたいなふうに思ったりしませんか?

その他の回答 (20)

noname#21796
noname#21796
回答No.21

20歳ならまだ大丈夫ですよ♪ でも、皆さんがおっしゃっているように、確かに積極性はもう少し出したほうがよいと思います。かっこよくてもあまり話したことがない人よりは、かっこよくなくても会話が合う人の方が私だったら惹かれます。 smily0021さんは、サークル等には入ってますか? どんな大学の何学部かによるかもしれませんが、だいたい大学って、授業を受けているだけでは異性と話すようなタイミングってないような気がします。(グループ活動をするような授業なら別ですけど) さすがに大教室でちょっと見るぐらいの相手には話しかけにくいですしね。 だから、サークル等に入ったりしないと、出会いってなかなかないんじゃないかと。同じサークルのメンバーなら、普通に仲良くなりたいと思いますし、自然に話しかけやすいと思いますよ。 あと特に新入生のうちは、女性の先輩からも絶対積極的に声かけられると思いますし(私や友人が入っているサークルでは、新入生を一人にしておくな!一通り自己紹介がてら話しかけろ!という暗黙の了解があります) あと、バイトをするのもよいと思います。仕事仲間なら自然に話しますし。 とにかくきっかけがなかったら、話しかけにくいものですから、彼女とかいう以前に仲間ができる場に参加されてはどうかと思います。 あと指輪ですが、私の周りでは右手の薬指の指輪はたいていペアリングですね。左にする人はめったにいないです。特にシンプルなデザインのものは余計それらしいので、はずしておいたほうが無難だと思います。

• nana8910
回答No.20

No.2です。 虚勢をはる必要はないけど、これが自分なんだって受け入れた上での自信を持ったほうがいいと思います。 自信のなさって表面に表れるし、これまた個人的意見ですが、自信のなさそうな人って頼りなさそうで魅力感じないです。 外見は全く重視しません!とは言いませんが、格好はジーパンにTシャツくらいでいいです。 変な柄でも、変な靴履いてても、中身が素敵なら問題ないです。 女ですが、私も自分から行動することがなくて大学時代彼氏できませんでした。 結局自分から告白した人と今付き合っています。 話しかけてかっこ悪い結果になったらどうしようとか、そんなことでプライド守ってちゃだめですよ! やってみないと結果は出ないです。 実は待ってる子がいるかも??(^^) ガンバレ

smily0021
質問者

お礼

自身がなさそうな人って言うのはダメなんですね。 nana8910さんも自分から行動っていうのは・・・だったんですね。 まぁ、そんな子が居てくれたらうれしいですね(笑

smily0021
質問者

補足

でも、彼氏がいそうっていう考えてで見るとキレイな人は みんな居そうに思えてしまいます。6,7割の女性は彼氏が いたりするみたいですから。nana8910さんはそういうのを 思ったりしませんか?

• K_butler
回答No.19

こんにちは。 女性から声がかからない、又は、声がかけにくいひとだと分かっているのなら、自分から声をかけるようにしてみましょう。私は女ですけど、私も外見のせいで、声がかけにくい、相手にしてもらえないって男女限らずいわれます。ただ、私がそこで立っているだけ、座って勉強をしているだけでも、そういう風にみえるそうです。ですので、私はそんな外見のせいで損をすることはありますけど、自分から声をかけることで、そのイメージを壊す努力はしていますよ(笑) それから、指輪のことですけど、女性でも男性でも指輪をしているひとは、やはり気になるものです。おしゃれでつけているのなら別にかまわないですけど、でも、smily0021さんのことを全く知らないひとにとっては、やはり、その右手の指輪は気になる存在になるかなって思います。 それから、自信がないから、せめて外見だけでもがんばらなくちゃって思っているようですが、外見があっても、中身がなかったらやはり女性は逃げていきます。私もかっこいい男性とかと付き合ったことがありますけど、外見だけで中身がないひとが多かったですので、ふりました。やはり、結局は中身が大事なんです。いくら、外見がんばっても、中身がないひとは、最初は例え女性が外見で近づいてきても、しゃべったら、つまらないとかっていうことで、去るのが目に見えてますから。 それから、外見や性格に自信がないひとは、やはり分かります。女性でも男性でも、誰でもそうですけど、自分に自信のあるひとというのは、魅力的にうつるものです。 後、男性が声をかけても女性から断られるってことは、普通ですから(その相手がかっこよくてもです)、ですので、あまり自信がないとかっていわないようにしてくださいね。 結果的には、外見より中身ですから。外見はあくまでも、アクセサリーですので。 まだまだ20歳ですから、これからですよ。最初は外見から入ってもいいですけど、でも、結局は中身が大事なので、女性ともっと積極的に話せるように努力してみてください^^

smily0021
質問者

お礼

やっぱり自分から声をかけるようにしないとだめですよね。 でも、自分に自信がないので話しかけて相手にどう思われるのかな? とか思ったりします・・・。指輪はおしゃれですけど、気になったり するんですね。内面はそれなりにあると思いますが、話さないとその 部分も理解してもらえませんからね。努力するようにします。

回答No.18

補足どうも。 私は普段から挨拶したりしますから。自然と話をするようになりますね。 その人にわかるような好きオーラは出しませんが、普通に話すことくらいできますから。 それで嫌がられたことはないですね。 2年間あまり話したことがなければ向こうからは離しかけてこないのではないですか?そういう関係かなと思って。 何かきっかけになるものないのですか? 飲み会とかないですか?

• boako
回答No.17

その自信のなさが出てるんでしょうね。見た目だけ綺麗にしててもそういうのは魅力じゃないです。何かに頑張ってる姿とかのほうが綺麗な服着て立ってるお人形さんみたいな美少年より輝いてみえます。あなたがそれこそジャニーズのタレントさんのようにかっこいいなら女の子も話しかけていくと思います。でもそれほどでは無いのでしょう残念ですけど。でもだからって自信なくすことは無いと思います。女の子から話しかけられたり誘い受けたりする男の人のほうが稀だと思うし・・・皆勇気出して頑張ってるんだからあなたも指輪がどうとか言う前にぶつかっていったらどうですか??

回答No.15

6です。連続投稿、失礼します。 >気になってる人がゴリラみたいで~とかって失礼じゃないですか(笑 ほーんと、失礼ですよね(笑) でも、これまたいい男なんですよ。外見じゃなくってね。 だからライバルも多いし、結構悩んでいるんですよ♪ 幸せな悩みです(笑) >話したいことのない気になる 異性の人がいたら自分の方から動いていく方ですか? 挨拶はします(笑)それで様子を見ますねぇ。 明るく挨拶し返してくれたら、「今日は暖かいねぇ^^」なんて話しかけるし、 「あ~…」って終わられたら、そこまで。 だって、そんな返され方されたら「む、ここまでか」とか思っちゃいません? でも、気になる男性だったら挨拶だけは必ずします。 そこから何かが変わるかもしれない。という期待を込めて。 質問者様くらいの年齢だと、なかなか自分(男性)から話しかけるのも勇気がいるとは思います。 でも、大丈夫。 「おはよう!」「お疲れ!」の挨拶ひとつで未来は開けます。 大切なのはキッカケです。 自分から切り開いていこう!? 近寄りがたいオシャレな雰囲気の人が、気さくだったら そりゃあもう、株は急上昇ですよ(笑) 最初の質問からだいぶかけ離れた回答(?)になってしまいました。 申し訳ありません。 でも、本当に応援してますよ!

回答No.14

6です。補足されていましたので…。 >男性の外見は気にするほうですか? 気にしません。 今、私が気になっている人は、お世辞にもかっこいいとは思わないです(笑) ゴリラみたいだし、がに股だし、角刈りだし、目も一重だし、もっさりした感じ。 しかもメガネかけてます。 …うーん、私の気持ちを疑われるような罵詈雑言の嵐ですな(笑) でも、清潔ですし話題も豊富。 朝会えば「おっはよう!!」と、ピカピカの笑顔で挨拶してくれます。 周りへの気遣いは尊敬できるほどです。 そんなゴリラな彼がお気に入りの人もいっぱい。 …私にはライバルがいっぱいなんですけど…^^; 髪型に関しては、ご自分でやりたいならいいと思います。 でも、「こんなに頑張っているのに女の子から話しかけてくれない」は、間違いだと思う。 女の子は基本的には受身です。男の子から話しかけられるのを待ってます。 受身の男の子って、それだけで話しかけづらいもんですよ。 それに、他の積極的な男の子に持っていかれちゃいますよ! 頑張れ♪ 頑張れ♪ 質問者様なら大丈夫! さぁ! 明日「おはよう^^」って一言から始めましょう。 どんなにピカピカに磨いた外見よりも、ピカピカの明るい笑顔ひとつです。 応援してます。

smily0021
質問者

補足

気になってる人がゴリラみたいで~とかって失礼じゃないですか(笑 目も一重だしって俺も一重です。 こんなに頑張っているのに女の子から話しかけてくれないっていう のは思ったりしないですね。でも、女の子たちからどのように思わ れてるんだろう?っていうのは気になります。 ちなみにsakura1023さんはもし話したいことのない気になる 異性の人がいたら自分の方から動いていく方ですか?

回答No.13

3です。 今まで話さなかった人が話しかけてきてくれたら、嬉しいと思いますよ。 人間、第一印象は外見ですが、よほどしっちゃかめっちゃかでなければ大丈夫でしょう。 それに外見の好みで嫌な顔とかする女、こっちからさらばだくらい思っててもいいのでは?それくらいしないとユナイテッドアローズが泣くってものですよ。 一番大事なのはあなたの気持ちですけどね。 私の彼氏は指輪とかしないし、エステもしたことないと思うんですけど、それはそれで自然でよいって考え方もできますよね。 自分でこだわりをもって好きなものを身につけるならスカートはく以外は問題ないです。 誰か好きな人とかいないのですか? ピンポイントに絞ると良いかも。

smily0021
質問者

補足

良さそうだなって思う事はありますが好きになる事はないです。 良さそうだなって思う人はいます。一度くらい話しててもおかし くないんだけどねでも、話しかけられなくて・・・。 好きな人っていうので言えば、年も離れてるし付き合うのは無理 だけど美容師さんが好きです。この人とは話したいから自分から 積極的に話しています。 ちなみにchocola1986さんはもし自分から話したい異性がいたら どうしますか?

• uspega
回答No.12

この際外見については言及しません。ただ,女性は,自分の価値を高く認めてくれる人に惹かれるものだということをお伝えしておきます。 > いないよりはいたほうがいいかなって感じ程度 そんな程度でオンナをものにしようというのが間違ってます。自分が「いないよりいたほうがいい存在」だなんて,女にとっては最大の侮辱です。 > 彼女欲しい欲しい欲しい! これでももう一歩です。自分が「(誰でもいいが)欲しい欲しいと思われた存在」なのは,いまいちですね。 「あなたが,欲しい欲しい欲しい!」 質問者さんに必要なのは,特定の女性にこのような感情を抱くことです。 こんなことを言われれば,女は最高の喜びを感じるはずです。 質問者さんはまだこんな気持ちになったことがないのでしょうね。焦らず,そのときが来るまで待つことだと思いますよ。もし,こんな思いを爆発させるのが野暮ったいとお思いなら,お近くの男友達にこっそり聞いてみてください,みんな意外にくすぐったくなるような告白をしているはずですよ。

• sho5612
回答No.11

ちょっと自意識過剰すぎかな。服とか髪とかこだわってるのは凄い偉いと思う。でも外見ばかりにこだわってる感じがして。中身も磨かなきゃだめだよ。多分あなたはかっこいいから近づきにくいんだと思う。というか、右の薬指でも彼女あり、って思っちゃうよ。それもあるんじゃないかなあ。それだったらいくら待ってても無駄だから、女の子に自分から話しかけてみて。中身を知れば好きになってくれる子もいるよ!

smily0021
質問者

お礼

自意識過剰なのかな? 中身もそれなりにあると思いますが女の子 に話しかけるのが苦手だから話しません・・・。外見に自信はない ですしかっこいいとは思わないですね。だからかっこよくなるように 努力してるだけです。話さないとダメですよね。 右の薬指でもそういうふうにおもったりするんですね。