• 締切済み

どんな女性でもモテる?

私は、16の高校生1年生です。 身長は165cm・体重は63kg。数字からみると明らかにデブですね。 しかし、顔は、割と痩せている方です。 身長があるせいか、 あまりデブには見られません。 男の人にも、4回告白されたことがあります。 しかし、一人を除く3人は、みんな割とふくよかで・・・苦笑 やはり、私はそのような人からしか相手にされないのでしょうか。 ちなみにふくよかな人の内訳は… 1、中学の時の同級生。(学年でも有名だったヤンキー)ちなみに5月に高校中退しました。 2、去年6月に学校にきた教育実習生(現大学生。) 3、住宅展示場の営業マン(既婚・子供あり) です。 やはり、高校生好きの年上からしか・・・? ちなみに私は、中学・高校と生徒会に所属しており、現在副会長です。 その部分でもあまり好まれないのでしょうか? どうか、私と同じような境遇の人・男性・その他、同じ年代の男性(10代)など たくさんのアドバイスお待ちしています。 お願いします(._.)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

私は質問者様と同程度の身長の年上の男性ですが、63kgは太っているとは思いません。女性の思考は分かりませんが、男性から見るとそのように感じる方は少数でしょう。  高校1年生で大人の男性2名から告白されたのであれば、相当魅力的な方だと思います。生徒会役員をされているのであれば、頭も良い方だと思いますし、運動部に所属しているのであれば部活動に真剣に打ち込めば運動は十分ですし、勉強や友達付き合いもまじめにすれば、教養・社交性も身につくと思います。    生徒会役員は、一般の生徒からは近づきがたい印象も与えます。好みの男性がいるのであれば、自分から接していくことも大事です。

koakumakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、周りの女子があまりに痩せすぎているのです。私と同じ身長であれば、50kgくらいががフツーです(友達と合宿の時に体重計にて)。自分のこと、太っていると思わざるを得ないんです。 しかし、gooabcさんのような考え方の人もいるようなので、 もう少し、気張らずにやっていきたいと思います。

• acuna
回答No.2

高校生なら、ふくよかはある程度しょうがないと思う。 20歳を過ぎて、身体が出来上がったら、多少のダイエットはOKだと思う。 大抵の人は、そのあたりから、痩せ出すのだな。 大丈夫、20代前半ってだけで、けっこうもてる様になると思うよ。 若さ、健康的、社交性、これだけあれば、持てる女性になれるよ。 あとは、自分なりの笑顔とか、表情だろうね。 男は、脳の視覚ヤが、女性より発達するから、女性の何気ない表情を見つけて、自分だけの発見と記憶に残るのです。 ふとした表情が気になってきて、そんなことがきっかけで、好きになったりすることが多いと思いますよ。

koakumakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分なりの表情ですね。 普段、笑顔が苦手なので、 頑張ってみます。 体型のほうは・・・ 無理な断食トカはせずに、日頃の食生活に気をつけたいと思います。

• 841bb
回答No.1

27歳 女性です きっとあなたは頭がよく、きれいで、色気がある人なんでしょうね。 普通、大学生や社会人は、やっぱり「女子高生と付き合うのは犯罪」ってイメージがあるので興味はあっても、敬遠しがちでハナっから相手にしない人が多いですよ。でも、告白までされたということなら、きっと本気なのでしょうね。 これから年を重ねるほどにもっともっと色気も出てモテモテになるかもしれませんね。でも、モテ自慢はホドホドに(^-^;)素敵な女性になっていってください。