• 締切済み

はずかしーですが・・・・

今年高校生になるんですが、中2のときにかつあげにあったんです、先生達に相談して解決してそのあともなにもなかったんですけど、高校が、そのかつあげした人達がいった高校しか行くところがないんです中学生のときは大丈夫だったんですけど高校生になったら殴られたりしないかとても心配です、あとその高校もヤンキーが行くところと有名です。ヤンキーに何かされたらどうすればいいでしょうか?ちなみにかつあげした人は、別の高校の人を棒で殴って裁判にかけられました。でもまた高校に戻ってきてるそうです。

みんなの回答

• hiyamas
回答No.4

地域に高校が一つしかなく、そこへ行かざるをえない。と言うことでしょうか? 今一度学校担任と相談して、他区域の高校へ行くことが出来ないか検討をしてみては如何でしょう。 地域によっては高校へ行くために家から出て寮生活する人も中には居ますよ? 定時制や通信制を検討してみるのも悪くはないと思います。ヤンキーなんかとは完全に縁が切れると思いますし。 インターネットなどを活用して情報を集め、何が最良な選択なのかを比較検討するのが良いでしょうね。

• gc-arashi
回答No.3

進学高でもない限り、普通の高校なら不良の一人や二 人はいるもの。 まだ入学もしていないのに先のことをクヨクヨしても 仕方ない。 入学したらその学校で一番練習のきつい運動部に入る というのは一つの手かも知れない。 運動部に入ると不良もあまり手を出さないかも知れな い。(不良と同じ時間や場所に貴君がいなければ別に 何もされない)また、先輩の守りも期待出来る。 それでも不安なら1年勉強し直して、不良のいない別 の高校に行くしかない。

noname#138792
noname#138792
回答No.2

相談してから何もしなくなったのなら、高校に行っても何もしないままだと思いますが、 ヤンキーに何かされたら先生に相談するか警察に通報するしかないと思います。 何度も裁判沙汰になれば高校にも戻ってこれなくなりますし。 他の対策としてはそういう人にはなるべく近づかず、所持金はできる限り少なくするぐらいでしょうか。

• bullfrog
回答No.1

担任の先生に、あらかじめそういうことがあったということを伝えておき、同じようなことがあった場合には力になってくれとお願いしておいてはどうでしょうか。