男性が女性の頭をポンっとする時ってどんな時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性の頭をポンっとする時は、喜ばせたい気持ちや親しさを表現するために行うことがあります。特に幼なじみや親しい友人間では、このようなジェスチャーがより自然に行われることがあります。
  • また、男性が女性の頭をポンっとする行為は、身長差がある場合にも行われることがあります。相手の頭に手を置くことで、身体的な距離感を縮める効果があると言われています。
  • ただし、頭をポンっとされることに違和感を感じる場合もあるため、相手の意図や関係性を考慮する必要があります。男性が女性の頭をポンっとする時は、相手の気持ちや関係性に敏感になりながら行うべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が女性の頭をポンっとする時ってどんな時ですか?

幼なじみの男性と2人でご飯に行きました。恋愛感情もなく、単純に大切な友人の一人です。 帰り道、月が凄く綺麗だったのでしばらく見ていました。 しばらくして歩き出そうとしたのですが、私は月を見るのに夢中になってしまって、歩き出した時に少しふらついてしまったんです(苦笑) おそらくかなり怪しい動きをしたかと思いますorz すると、何やってんの(笑)という感じで、その人が頭をポンっとしました。 「男性が頭をポンポンするのは、女性が喜ぶと分かっているから」とも言われますが、相手は古くからの幼なじみですし普段からのボディタッチ等も全く無い人です。 それと、彼は身長が爆発的に高く、私との身長差が30cm以上もあるので頭に手を置くのにちょうどいい高さだったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3838104
回答No.2

幼馴染で小さい頃から一緒に居ても いつかはお互いが性別を意識するようになるよね。 これだけではどういう目で見ているか分かんないけれど、 あなたの事を幼馴染として見ると同時に 自分が男であることを認識し始めただけじゃないかな。 うまく伝えれないけれど… お互いがもう子どものままではなく、 彼もあなたの扱い方も女性として扱うようになった その自然な変化の一種なんじゃない?って思うよ。

その他の回答 (6)

• ERR1965
回答No.7

自分に置き換えて考えてみましたけど。恐らくあなたが可愛らしく見えて思わず子供にするように手が出てしまったのでしょう。恋愛と言うよりは親愛感が依り高まったモノと思います。 少なからず相手が貴女の事をプラスの方向で見ていると見て良いのではないでしょうか。 ところで、そうされて貴女はどうですか?

• mindofBM
回答No.6

>「男性が頭をポンポンするのは、女性が喜ぶと分かっているから」 現時点で深読みする必要はないでしょう。 恋愛感情を持った可能性もあるけど、ただポンとしただけの可能性も十分あります。今あれこれ考える必要はないと思いますよ。

• stc2
回答No.5

深い意味はありません。 犬や猫の頭をなでる感覚です。 子供の頭をなでたりしますよね、恋愛感情とかではなく、動物として可愛いと思うので頭をなでるのです。 女性は誤解するかもしれませんね。

回答No.4

貴女のそういう一面を発見というか認識したのでしょう。 灯台元暗し、ではありませんが、愛らしいとかそういう 感情をお相手が抱き、そういう行動になったんですよ。

回答No.3

テクニックとして使用したのでは無いなら、そのときのあなたがおっちょこちょいな可愛らしい子供に見えたのではないでしょうか?? ついつっこみ入れたくなるくらい可笑しかったのでしょう。 あなたにはポンポンをしていなくても今までの彼女や女友達にはポンポンやったことが何回もあるのかもしれませんし。 しかし場合によっちゃそれをきっかけに恋愛感情を持った可能性もあるかもしれませんね!

回答No.1

貴方の行動がおかしいので 犬や猫でも諭すような「どうどう」の意味でしょう