• 締切済み

-10kg!!

私は、145cm,53kgというおデブちゃんです。ちなみに高校生です‼ 過激なストレスを食べることで解消し、 今の状態に。10キロふとりました。 健康のために痩せたいです。 長期でもかまいません。 でも、できれば7月までにはσ(^_^;) 高校生ということを前程に、なにか 良い方法はないでしょうか⁇

みんなの回答

回答No.4

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

• nicofoto
回答No.3

食べるのはストレス解消にはなりません。 暴飲暴食は、ストレス症候群の症状そのもので、気持ちの歪みがそのまま表れているだけです。 「ストレス解消」と「逃避」を混同してはいけません。 美味しいものを食べるとか、自分の楽なことや好きな事をするのは、「逃避」と言います。イライラして壁を殴ったり、人に八つ当たりするのと同じようなものなの。 食べる事でストレスを解消しているつもりが、体重も増え、人間関係にもさらに自信を無くし、おしゃれもできなくなり、いろいろな事がもっと手に付かなくなってきたでしょう。逃避しているとどんどん状況が悪くなります。 ストレス解消ってのは、嫌な事があっても自信を取り戻して前向きになったり、 元気を取り戻したりできるようになることを言います。 睡眠時間を十分にとること。 1週間に数日、外に出てウォーキングしたり走ったり運動すること。 とりあえずこの2つ。 忙しくてそんな時間が無いという人や、体を動かすのが苦手な人ほど、 逆に気持ちを静めて元気になる効果があります。 そして体を動かして暴飲暴食が減るのだからもちろん痩せます。 好きか嫌いかではなくクスリだと思ってやってください。 高校生の今だからこそ、できると思いますよ。 いい大人でも、ストレス解消と逃避の区別のつかない人はたくさんいて、常に苦労しています。あなたが立派だと思っている、親や学校の先生でさえそうかもしれません。 大人になると、高校生にはできない難しい事はできるようになりますが、簡単で大事な習慣は逆に身に付けにくくなります。

ChaBi-chan
質問者

お礼

本当その通りだと思います。 今までストレスがたまるのが悪い… と逃げてました。 それが一番の原因だったんですね。 気づくことができて良かったです(^-^)‼ ありがとうございます!

• _kotatu_
回答No.2

太った原因はなんですか? わかっていますよね? ではそれをなくせば良いのです。 それ以上することはありません。

ChaBi-chan
質問者

お礼

太った原因ですね… それをなおすだけ、 しっかり考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

• Mio9000
回答No.1

食べて肥ったんだったら食べる量を減らすしかないでしょう? それ以外に何があるというんでしょう。 高校生であっても誰であっても関係ありません。 古今東西食べ過ぎで摂取カロリー過多を運動で消費して痩せた人など存在しません。 食べる量を減らしましょう。

ChaBi-chan
質問者

お礼

そうですね。 当たり前のことに気がつきませんでした、 コメントありがとうございます! 明日から 食べる量を減らしたいと思います(^_^)