• 締切済み

会社に戻りたい!

会社の社長とお付き合いをしていましたが、公私混同し、会社でもうまくいかなくなり、私は退社いたしました。会社を大きくすることは、私も夢でありましたし、付き合っていたことは、社員には内緒でした。私は30歳、彼は34歳でした。そろそろ結婚もしたいと思っていましたが、彼は会社のことばかりで、結婚はしないと言っていました。私は、たったの8ヶ月で退社をしてしまいました。うつ病、パニック障害になり、今までバリバリ仕事をしていたことを思い出すと、もう1度やり直したいと思っていますが、頭を下げてまた会社に戻れるようにお願いしてもいいのでしょうか?病気のせいか、彼のこと、会社のこと、これからのこと、彼の会社のことを考えて、そっとしておくべきか、将来の夢もなくなり、自分が不安で仕方ないです・・・。

みんなの回答

• bekky1
回答No.3

>1度やり直したいと思っていますが、頭を下げてまた会社に戻れるようにお願いしてもいいのでしょうか この時点で公私混同です。 アナタにとっては戻りたいが、 会社にとっては戻ってほしいほどの人材では既にないでしょう。 プライベートを引きずっている人は、迷惑ですから。 >彼の会社のことを考えて、そっとしておくべきか、将来の夢もなくなり、自分が不安で仕方ないです・ カレの会社ではなく、社長の会社です。 カレではない。 もう、この時点で、公私混同です。 戻れるわけもないが、万が一にも戻れるにしても、彼とのカレ縁?は 一ミリもないということがわからないとダメでしょう。 「カレの会社に戻りたい」はまるっきりのプライベート感覚ではないですか? ましてや【自分が不安で仕方ないです】で戻るのは カレの会社のためでもなんでもない。

回答No.2

はじめまして。うつ歴7年目の女性です。同じくバリバリ働くことが好きですが今は療養中です。 私も同じような経験があります。社長ではありませんが、同じ職場の男性と結婚を前提にお付き合いをしていましたが、私の一方的なワガママで別れました。同じ職場なので、顔を合わす機会も多く、忘れようとしても忘れられず、仕事中に何度も泣き出し病気も悪化、あえなく退職しました。 あれから数年が経ち、今では婚約中の男性がいます。私の病気も理解し、支えになってくれています。以前振られた男性のことを「結婚するならこの人以外いない!」と思っていたのですが…。失恋をし、仕事を辞めましたが、充実した仕事で、やりがいもあり何の不満もありませんでした。その後、転職もしましたが前の仕事に満足していた為か、どうしても比べてしまい上手く行きませんでした。「また働きたい、戻りたい」と言う気持ちはありますが、辞めた事で多くの人に迷惑も掛けました。ですので「頭を下げてまで戻りたい」「万が一オファーがあったとしても戻らない」と思っています。 今は素敵な男性に出会え、心から信頼し合っています。前の男性への思いは一切ありませんが、過去に自分が振られた時の悲しみ、相手を傷付けてきた事を思い出すと今でも涙が溢れてきます。mimi3377さんは「自分が不安で仕方ないです・・・」と言う事ですよね。文面を拝見していても、体調が万全とは思えないです。彼への思いも沢山綴られていますし、会社に戻れたとしても同じ事の繰り返し、病気も悪化するでしょう。 不安で「将来の夢も見られなくなる」のは今は仕方のない事だと思います。彼には「会社を大きくする夢」があるとの事ですので彼のお気持ちを尊重し静かに見守るべきではないでしょうか。mimi3377さんが「もう一度バリバリ働きたい」と思われることは素晴らしい事だと思いますが、まずは健康な体があっての仕事です。彼への気持ちを断ち切るのは辛いし難しいですよね、ですが今は、もう一度元気に働く為にも静養をする事が一番大切だと思います。 どうかお体を大切にしてくださいね。穏やかに過ごされるようお祈りします。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

やめたほうがいいと思います その仕事はその会社でしかやれないものではないでしょう? まだ、公私混同してませんか? ストレスのもとになった環境にもどって、やっていく自信があります??

mimi3377
質問者

お礼

早速の返信有難うございます。仕事内容は、そこの会社しか出来ないと思っております。社長も非常に恩恵のある方で、尊敬はしています。 ただ、どこからが、プライベートなのか分からなくなってしまいます。 私も、この病気になり、転職もうまくいかず、そのことばかり考えているのだと思います。 諦めることができれば、病気も転職もうまくいくのでしょうね。 有難うございました。