• ベストアンサー

フライディに載っていたマクドのねずみ

先週号のフライディを見られた方に質問です。 夜行性のねずみが明るいレジの上にいてそれをばっちりカメラで捉えてました。しかもそんな写真が数枚・・・。 アマチュアのカメラマンにそんな技術があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

センター街のマクドにネズミがいるなんて、あたりまえ! あの辺の飲食している人なんて普通の出来事です。見たことある人なんて沢山います、ちなみに私は渋谷で飲食業に携わっていますし、見たこともあります。 常に店がオープンしてて、あんなにネズミが多い場所なのに入らない訳がないですよ! センター街のネズミは夜になれば人前でも普通に行動します。人への警戒心は薄れているだけ危険。センター街というか、都心部のねずみは本当にこわい! 食品の中に入るなんてことはまず、ないとは思いますが、センター街って本当に不衛生で病原菌なんかは本当に危険な場所なので道に座ったりしている若者がいますが、巷では非常に問題になっています。 渋谷区の保健所も手の施しようのない状態ですよ…

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ廃刊にはなってないですね。 でもたしかに環境悪そうですもんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ以前に、ねずみは警戒心の強い動物で、食べ物の無い、レジの上にわざわざ出て行くとは思えません。 やらせ写真でしょう。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。実は同意見です。これで廃刊に追い込まれなければいいですが・・