• 締切済み

ターニング装置

nitriderの回答

• nitrider
回答No.2

メーカーが推奨する温度以下でターニング停止する事が出来ます。しかし軸受潤滑油の停止は更に低くなったら停止します。長期停止となった時など、月に一度、反転させたりしています。

x_airu_x
質問者

お礼

回答有難うございます。 ターニング装置は補機が停止してから1時間運転後に止めることが出来ます。 潤滑油はターニング停止後,3時間運転したら停止出来ます。 月に一度程度反転するということは, 低温時でもシャフト自身の重量で,たわみは生じるということでしょうか?