• 締切済み

これからどうすれば・・・

片思い中の彼がいました。 彼は21歳(大学生)私は22歳(学生、来年就職)。 彼とは夏、友達の飲み会で知り合いました。 約4ヶ月間メールは毎日、電話は週に1、2回ほどしていました。 でもお互い学校が忙しく、4ヶ月中2回しか2人で遊べていませんでした。 今年のクリスマスイブとクリスマスにかけてイルミネーションを見に行ったり、カラオケでオールをしました。 私は初めて付き合った人が友達の紹介で、会ったその日に付き合い、 すぐに深い仲になってしまったので、「付き合う」ということは 身体だけが目的なのかな?と「付き合う」ということに今まで疑問を感じでいました。 それでも、今の彼のことが日に日に好きになっていたので、気持ちを伝えました。 しかし知り合ってからは長いものの、会った回数が少ないため 「私ね○○くんのこと好きなんだと思う。」 という曖昧な言葉になってしまいました。 とりあえず気持ちを伝えたくて、「付き合ってほしい」という言葉も言いたかったけれど・・・。 彼の返事は 「まだ2人きりであまり遊んでないし、もっと2人でいろんなところに行って、お互いのこと知りたい。だからそんなに急がなくて平気だよ。もっと会っていろんなところに行こう。そうすれば自然になるようになるよ。」 と言われました。 また、今までの関係が崩れるのが恐い、気まずくなりたくないから友達のままでもいいと思ったと私が言うと 「気まずくなんかならないから安心して。年末年始は実家帰っちゃうけど、それ過ぎたらいっぱい会おう。ヒマな時は電話してくれて構わないからさ。」 と言われました。 正直振られたんだなぁと思ってしまいました・・・。 初めて自分から好きになった人だったので、告白自体人生初めてでした。 だから体のいい断り方なのか、それともこれから望みはあるのか、どう受け止めたらいいのかよく分からなくて・・・。 これからどうすべきなのかすごく悩んでしまいます。 宜しければみなさまのアドバイスを頂けたらうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • hy29
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

全然好意的じゃないですか!と思ったのは私だけではないはずです。 あなたは「告白」ではなく、「好意を伝えた」だけで、 彼に返事を求めていませんよね? それに対して、彼は「これからもっともっといっぱい遊びに行って お互いを知ろう」ということなので、脈はアリだと思います。 きっと軽い気持ちで「付き合ってからしればいいや」っていうタイプではなく、 あなたの人間性を知った上できちんとお付き合いしたいんでしょうね。 とりあえず年あけてから、色々なところに遊びに行ったらいいと思います。 会う約束をなんだかんだで断られたら、ちょっと脈がないのかな?と判断できますが、 きっとこれまで通り遊びに行くことになると思いますし、 その中で色々知って、彼があなたにもっと好意を寄せることはあると思います。 正直、好きでもない女性とイブとクリスマスを過ごすっていうのはあまりしないですよ。 下心がある場合もありますが、もしそうなら、あなたが好意を伝えた時点で軽く手を出すでしょうし。 今の関係を大事にしつつ、将来につなげたいんだと思います。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.7

>正直振られたんだなぁと思ってしまいました・・・。 振られてないと思いますよ。 彼の中では、決心して好きになるのではなく、付き合う中でお互いわかっていくものだということなのでしょう。 他にもガールフレンドがいるかもしれないけど、ステディも居ないということだと思いますが。 >初めて自分から好きになった人だったので、告白自体人生初めてでした。 だから体のいい断り方なのか、それともこれから望みはあるのか、どう受け止めたらいいのかよく分からなくて・・・。 「私ね○○くんのこと好きなんだと思う。」に対して「もっと会っていろんなところに行こう。」だったらYesだと思いますけど。 >これからどうすべきなのかすごく悩んでしまいます。 相手のペースでいいんじゃないですかね? どこかでまた、気持ちを確かめるような事も起きてくるでしょう。恋愛は1か0かじゃないですよ。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「私ね○○くんのこと好きなんだと思う。」に対して「もっと会っていろんなところに行こう。」だったらYesだと思いますけど。 自分だけの頭だとどうしても悪い方向に考えてしまって・・・。 そう言って頂けて気持ちが楽になりました。 >相手のペースでいいんじゃないですかね? >どこかでまた、気持ちを確かめるような事も起きてくるでしょう。恋愛は1か0かじゃないですよ。 私は彼のことが好きって気持ちが大きくて彼の気持ちも急かしてしまったような気がします。 一人相撲では恋愛はできないですよね。 いつかまた気持ちを確かめるような時が来たら、今度こそきちんと気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.6

振られていません。友達から始めようってことの ような気がする。 素敵な男性ですね。これからの恋です。 どうするか、今はまだ貴方の好きのほうが勝っている状態だから不安になるのですよ・・たぶん 私なら、彼の言葉にど~んと甘えて、こちらから 連絡をとり会う。 頑張って振られてなんかないよ。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今はまだ貴方の好きのほうが勝っている状態だから不安になるのですよ その通りだと思います。 自分の気持ちを彼に伝えて、だからこそ彼の気持ちにも何か明確なものがほしかったのだと思います。 >私なら、彼の言葉にど~んと甘えて、こちらから連絡をとり会う。 今までずっと連絡を取り合っていたのですが、私から壁を作ってしまい 連絡をとっていない状態なので、今まで通りにしていこうと思います。 >頑張って振られてなんかないよ。 ありがとうございます。 1人だとすごいマイナスのことばかり考えてしまって彼の言ってくれた言葉も「本当なのかな?」と信じられなくなってしまって・・・。 areku1971さんの言葉に涙が出ました。 「これからの恋」・・・そうですね! やっぱり彼のことが大好きなのでがんばってみます!!! ありがとうございました。

回答No.5

うーん・・・読んでて思ったのですが、それってほんとに告白なんでしょうか。 文章だけでは質問者様の発言が告白として成立してるのか、してないのか曖昧な気もします。 好き、ではなく好きなんだと思うという言い方も、付き合って、と言ったわけではないことも、相手にしてみればそれで全部判断できるものでしょうか? シチュエーションもわかりませんが、質問者様は付き合って欲しいという言葉の代わりにそれを発言したわけですから告白したつもりになっているかもしれませんが、相手はそれを告白だと受け止めているでしょうか? 返答を見る限りでは遠まわしに断ってる感じもしないので、告白だとわかっているとすれば前向きな発言ではあるとおもいます。 ただ告白だと思っていなければ、そういう返事も在り得ると思うのでなんともいえない気がします。 振られたのかどうか悩む前に、もう一度きちんと、質問者様の発言が告白と受け止めてもらえたのか確認したほうがいいと思います。 そしてどちらにせよ、彼はもう少しお互いを知りたいことには違いないでしょう。 来年たくさんの時間を一緒にすごして、曖昧な言葉ではなくきちんと告白をするのが懸命だと思いますね。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言葉は告白にはなっていませんか・・・。 知り合って時間はどんどん流れていったものの、お互い学校が忙しくて 全然遊べなかったので、彼の言ってくれたようにこれからもっと会う 機会を増やしてお互いを知っていこうと思います。 >来年たくさんの時間を一緒にすごして、曖昧な言葉ではなくきちんと告白をするのが懸命だと思いますね。 そうですね。いずれきちんとした言葉で彼と向き合って告白できたらと思います。 今度は明確な言葉で! ありがとうございました。

  • sayakacc
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

相手の方は、真面目な方なのではないでしょうか。 「付き合う」ということはちゃんとお互いのことをよく知り 本当に好きだと確信するまでは付き合うことはさけるべきだと考えられてる方なのでは? この文章からだけだと、振られたという感じはしないです。 >まだ2人きりであまり遊んでないし、もっと2人でいろんなところに行って、お互いのこと知りたい。 彼の言葉は本当の気持ちではないでしょうか。 まだ諦めるのは早いと思います。まったく気がなく付き合いと思わないのであれば、クリスマスに一緒に遊んだりしないと思いますよ^^ 彼のいうとおり、「付き合う」のはもっと一緒に遊んでお互いのことを知ってからでも遅くないのではないでしょうか。 急いで結論を出さず、二人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の想いを伝えたものの(曖昧ですが・・・)、 彼から「無理」とか「付き合えない」という明確な返答が なかったので、私は彼の言葉をちゃんと信じる自信がなかったんだと思います。 >彼のいうとおり、「付き合う」のはもっと一緒に遊んでお互いのことを知ってからでも遅くないのではないでしょうか。 急いで結論を出さず、二人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。 そうですね。来年自分が就職してしまうため、少し急いでいた部分があったと思います。 恋愛は自分1人で進めるものではないと痛感しました。 彼の言葉を信じて、今は焦らず自分のことを磨きながらがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

いや、まだ振られたわけではないんじゃないでしょうか。ご自分でも言ってる通りまだ遊んだ期間が少ないのです。なので相手の方は返事を出来ないんじゃないでしょうか。逆に考えると遊びの付き合いはしないマジメな方なんじゃないですか? なので彼の言われたとおりに今までどおりに遊べばいいんじゃないでしょうか。告白したことによって恋愛対象として見てくれると思いますし。しばらくたって相手がなにもいってこなかったらまた告白したらいいと思います。 男性でも恥ずかしかったり、相手の気持ちが変わったんじゃないかと思ったりもしますので。 諦めるには全然早いと思いますよ

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言ったとおり今まで通りに遊ぶべきですか・・・! そうですね・・・彼の言葉を信じてこれから会う機会を増やしていけたら いいなと思います。 >諦めるには全然早いと思いますよ すごく凹んでいたので元気になりました!! ありがとうございました。

noname#53088
noname#53088
回答No.2

キミがマジで好きらしいので、行けと思う。自分の気持ちでいい。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて自分から好きになれた人なのでがんばります! 自分を磨きながら、彼に少しでも気にしてもらえるよう努力していきます。 ありがとうございました。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

振られたんじゃなくて現在進行形の付き合いをしてるだけす。 体を許したからって思うのは初めてしたから、そう思うのでしょう。 彼も女性の扱い方がまだ慣れてないと思います。 あなたが不安になるのは、それが原因だと思います。 それにあなたはちゃんと告白してないので、 彼にとったら「自分のことがんばって好きになるように努力してるんじゃないかな・・・・」と勘違いするのような、曖昧な告白の台詞です。 彼もあなたが嫌じゃないので、お互い気を使ってますね。 お互い自分のことをどう思ってるのか分からないんでしょうね。 ちゃんと付き合いましょう。 今の関係のままだと、優柔不断に自然消滅になるでししょう。 どこかではっきりした結果がないと、もっと前に前進しません。 忙しい人が毎日メール、週2回の電話、クリスマスも一緒にしませんよ。 まだ学生なのでお正月は家族で過ごすのはしょうがないと思います。 21歳って30代の私からみても子供です。 自信はなくてもいいから、今の曖昧な付き合いをはっきりさせることです。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「振られたんじゃなくて現在進行形の付き合いをしてるだけ。」 そう言って頂けて少しほっとしました。 1人だとどうしてもネガティブに考えてしまって・・・。 私の言葉は告白にはなっていませんか・・・。 知り合って時間はどんどん流れていったものの、お互い学校が忙しくて 全然遊べなかったので、彼の言ってくれたようにこれからもっと会う 機会を増やしてお互いを知っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートスポット

    すぐ回答ほしいです。 高校生・男です。 クリスマスイブにイルミネーションがオススメの場所を教えてください。 今俺には1ヶ月前からメールをしている他校の女の子がいます。 ※その子とは以前1回2人で遊んでいます。 そして今日メールでイブあいているかときかれて遊ぶことになりました。 で、何をしたいかと聞いたところイルミネーションを観たいとのことでいいスポットを教えてほしいんです。 二人は千葉県の市川市と松戸市の高校に通っているのでイルミネーションは千葉か東京などが良いです。 ご回答お願いします

  • クリスマスに友達と過ごす彼。脈なし

    知人の紹介で一ヵ月前から知り合った彼がいます。食事とドライブを数回しており、メールもほぼ毎日お互い最低1回程度はあります。お互い仕事で忙しい為休みが合わず、夜しか会っていませんが(彼から誘う時もあれば私からもあり)、食事の後は必ず近場をドライブに連れて行ってくれます。イルミネーションや夜景をみたりと、私としては楽しい時を過ごしており、彼も楽しそうにしているので、今後恋人としてお付き合いできたらいいなと思ってました。(まだお互い好きとか付き合って下さいとは言ってません)なのでクリスマスイブも一緒に過ごせたらいいなと思っていましたが、彼は私がイブの夜空いている事をしっているのに、誘う事気配がなく、結局イブの日、彼は自分の男友達と一日過ごしてました。その事を彼からメールでしった私はすごくショックでした。これって私にはあまり好意をもっていないということでしょうか。たしかに彼はあまりイベントとかに興味がないような感じですが、それでも少しでも好意のある女性がイブの夜、空いていると知っていたら誘うと思うのですが。

  • 恋愛に付いて質問です。

    自分26歳、相手27歳の女友達がいます。 彼女とは、ちょくちょく遊んだりご飯に行ったりする仲でした。 昨年のクリスマスイブに、千葉のドイツ村にイルミネーションを見に行ったり、初詣を神社に初詣に行ったりもしました。 自分の個人的な考えだと、クリスマスイブに2人っきりで過ごしてる時点で脈ありだと思ってので、思い切って告白しました。 結果は。 「まだ私達、出会って一年もたってないし、今は仕事とか遊びを充実させたいから誰とも付き合いたくない。」 と言われました…。 僕は、 「そっか…。まぁ、気持ち伝えられたし、分かったよ。」 そう言って立ち去ろうとしたら。 「もう、遊んだり逢えないの?」 と言って来ました。 これってどう思いますか? 個人的には、押して駄目なら引いてみろ、みたいに少し距離を置いてみて、相手からアクションが無ければ、完全に諦めようと思うんですけど?

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな女性がいて、25日のクリスマスに食事を誘ったらオッケーの返事をもらいました。 24日はお互い仕事で、お互いが休みの日がいいかなと思って、私が25日に誘ったといった感じです。これって脈ありでしょうか?24日に誘っておけば良かったでしょうか? ちなみに、1ヶ月前に知り合って、遊んだ回数は3回で今度2人っきりでイルミネーションを見に行きます。はじめてのデートの際に一度告白をしたら、『もう少し時間がほしい』と言われて、彼女の気持ちを大切にして待ってる状態です。 よろしくお願いします。

  • 長女で年上が好きな彼

    5才年下の彼がいます。 お互い社会人です。 まだつきあって3ヶ月です。 彼も私もあまり恋愛体質ではないので、彼氏彼女との付き合いが終わると 次に付き合う人が見つかるまで間があくよう な2人が、付き合い始めました。 私も何年ぶりに彼ができて 今までは、1人でも十分楽しいしサバサバしている感じでしたが、 付き合うとなるとやっぱりすごく楽しみに感じて、 いろいろ遊びに行ったりしたいな、という 年が上でも乙女な気持ちがあります。 Xmasはイルミネーションをみたいな 年末年始はカウントダウンしたいな 冬休みは温泉とかいきたいな Xmasプレゼントは、指輪とは言わないけど、ネックレスとか身につけるものがいいな、 と思ったりします。 電話するのは苦手だけど、彼とはしたいです。 LINEもいいけど 週末会えなかったら電話がほしいな とかたまに用がないけど電話しちゃった!とか あったらな、と思ってます。 会えない時はフォローがほしいな、 と彼に伝えたことはありますが伝わらず、、 平日はLINEだけ。 週末会えなくてもLINEだけ。 しかもこの頃、LINEもスタンプだけだったり、、言葉があまりありません。 電話してほしい!とか言ってしまうと 相手に無理強いさせて窮屈になってしまうからと言えません。 週末もだいたい友達の約束優先です。 例えば土日両日会う約束しても、 (ひとりっ子なので、)家族と最近かまってあげてないから、土曜日は家族と出かけていい? と言われたこともあります。 私と遊んでも帰り際、申し訳なさそうに友達と飲みにいってきていい?と切り上げられたりもあります。 いつもデートの帰り際は、2人で会話するたいせつな時間なんです。。 家族を大切にするのは、とてもいいことだし 友達も大切にすることを制限したくありません。 Xmasのイルミネーションは見にいきませんでした。 見にいきたいな、と伝えましたが、スルー。 年末年始のカウントダウンは、家族との予定があったので LINEで、カウントダウンしたかったな、と伝えましたが、 スルー。 冬休みは、2日に初詣にいきました! ・・1日は家族との約束でしたけど。 デートは この日遊ぼう!との約束じゃなくて 彼が空いていたらなんとなく遊ぼうか、となります。 私は、もっと会いたいし 会えない日は私が言わなくても電話してほしいし もうちょっと私を優先してほしいなというのが本音です。。 ○○してほしい!と彼に伝えるのは 彼が窮屈に思って縛られている感じで義務的にしたくないです。 どのような風に伝えたらいいのでしょうか? 私は、色々要求してるみたいでわがままですか? 彼は、長女で年上が好きみたいです。 物わかりのいい、めんどうをみてくれる人がいいのでしょうか? わたしはどうやって気持ちを伝えたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 出会って一ヶ月くらいの気になる彼に、イルミネーショ

    出会って一ヶ月くらいの気になる彼に、イルミネーションを見に行こうと誘いました。23日以降なら空いてるよ!と言ったら、(24日以降と言ったらイブかクリスマスに行きたい!とバレバレだと思ったので)23日に行こうと言われました。場所はまだ決めてません。 私と彼は大学生で、出会ってから週に1度のペースで遊んでいましたし、彼はチャラいとは全然言えない人です。 しかし24.25日ではないってことは、私は本命じゃないということでしょうか?イルミネーションを誘った時のLINEも、いいね!行こー!と言ってくれたけど、なんとなく今までよりそっけない気がしました。 私はどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    はじめまして! 大学1回生の女です。 付き合って3ヶ月半になる彼氏(大学3回生)にクリスマスプレゼントとして、BEAMSのマフラーを買いました。 しかし、包装が大きくなってしまって、どのように渡すか悩んでいます。 イヴの日に夕方から会って、ご飯を食べて、イルミネーションを見に行く予定なのですが、明らかBEAMSの大きい紙袋を持っていくのは微妙かなーと思っています。 何かアドバイスください。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • クリスマスデート

    彼氏と2人でクリスマスイブかクリスマスにデートすることになったのですがどちらがいいでしょうか? それと、愛知県岡崎市周辺で、クリスマスデートにおすすめな場所はないでしょうか? イルミネーションやいろいろ遊べる場所があるといいんですけど。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m