• 締切済み

これからどうすれば・・・

片思い中の彼がいました。 彼は21歳(大学生)私は22歳(学生、来年就職)。 彼とは夏、友達の飲み会で知り合いました。 約4ヶ月間メールは毎日、電話は週に1、2回ほどしていました。 でもお互い学校が忙しく、4ヶ月中2回しか2人で遊べていませんでした。 今年のクリスマスイブとクリスマスにかけてイルミネーションを見に行ったり、カラオケでオールをしました。 私は初めて付き合った人が友達の紹介で、会ったその日に付き合い、 すぐに深い仲になってしまったので、「付き合う」ということは 身体だけが目的なのかな?と「付き合う」ということに今まで疑問を感じでいました。 それでも、今の彼のことが日に日に好きになっていたので、気持ちを伝えました。 しかし知り合ってからは長いものの、会った回数が少ないため 「私ね○○くんのこと好きなんだと思う。」 という曖昧な言葉になってしまいました。 とりあえず気持ちを伝えたくて、「付き合ってほしい」という言葉も言いたかったけれど・・・。 彼の返事は 「まだ2人きりであまり遊んでないし、もっと2人でいろんなところに行って、お互いのこと知りたい。だからそんなに急がなくて平気だよ。もっと会っていろんなところに行こう。そうすれば自然になるようになるよ。」 と言われました。 また、今までの関係が崩れるのが恐い、気まずくなりたくないから友達のままでもいいと思ったと私が言うと 「気まずくなんかならないから安心して。年末年始は実家帰っちゃうけど、それ過ぎたらいっぱい会おう。ヒマな時は電話してくれて構わないからさ。」 と言われました。 正直振られたんだなぁと思ってしまいました・・・。 初めて自分から好きになった人だったので、告白自体人生初めてでした。 だから体のいい断り方なのか、それともこれから望みはあるのか、どう受け止めたらいいのかよく分からなくて・・・。 これからどうすべきなのかすごく悩んでしまいます。 宜しければみなさまのアドバイスを頂けたらうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

• hy29
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

• nina47
回答No.8

全然好意的じゃないですか!と思ったのは私だけではないはずです。 あなたは「告白」ではなく、「好意を伝えた」だけで、 彼に返事を求めていませんよね? それに対して、彼は「これからもっともっといっぱい遊びに行って お互いを知ろう」ということなので、脈はアリだと思います。 きっと軽い気持ちで「付き合ってからしればいいや」っていうタイプではなく、 あなたの人間性を知った上できちんとお付き合いしたいんでしょうね。 とりあえず年あけてから、色々なところに遊びに行ったらいいと思います。 会う約束をなんだかんだで断られたら、ちょっと脈がないのかな?と判断できますが、 きっとこれまで通り遊びに行くことになると思いますし、 その中で色々知って、彼があなたにもっと好意を寄せることはあると思います。 正直、好きでもない女性とイブとクリスマスを過ごすっていうのはあまりしないですよ。 下心がある場合もありますが、もしそうなら、あなたが好意を伝えた時点で軽く手を出すでしょうし。 今の関係を大事にしつつ、将来につなげたいんだと思います。

• precog
回答No.7

>正直振られたんだなぁと思ってしまいました・・・。 振られてないと思いますよ。 彼の中では、決心して好きになるのではなく、付き合う中でお互いわかっていくものだということなのでしょう。 他にもガールフレンドがいるかもしれないけど、ステディも居ないということだと思いますが。 >初めて自分から好きになった人だったので、告白自体人生初めてでした。 だから体のいい断り方なのか、それともこれから望みはあるのか、どう受け止めたらいいのかよく分からなくて・・・。 「私ね○○くんのこと好きなんだと思う。」に対して「もっと会っていろんなところに行こう。」だったらYesだと思いますけど。 >これからどうすべきなのかすごく悩んでしまいます。 相手のペースでいいんじゃないですかね? どこかでまた、気持ちを確かめるような事も起きてくるでしょう。恋愛は1か0かじゃないですよ。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「私ね○○くんのこと好きなんだと思う。」に対して「もっと会っていろんなところに行こう。」だったらYesだと思いますけど。 自分だけの頭だとどうしても悪い方向に考えてしまって・・・。 そう言って頂けて気持ちが楽になりました。 >相手のペースでいいんじゃないですかね? >どこかでまた、気持ちを確かめるような事も起きてくるでしょう。恋愛は1か0かじゃないですよ。 私は彼のことが好きって気持ちが大きくて彼の気持ちも急かしてしまったような気がします。 一人相撲では恋愛はできないですよね。 いつかまた気持ちを確かめるような時が来たら、今度こそきちんと気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

• areku1971
回答No.6

振られていません。友達から始めようってことの ような気がする。 素敵な男性ですね。これからの恋です。 どうするか、今はまだ貴方の好きのほうが勝っている状態だから不安になるのですよ・・たぶん 私なら、彼の言葉にど~んと甘えて、こちらから 連絡をとり会う。 頑張って振られてなんかないよ。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今はまだ貴方の好きのほうが勝っている状態だから不安になるのですよ その通りだと思います。 自分の気持ちを彼に伝えて、だからこそ彼の気持ちにも何か明確なものがほしかったのだと思います。 >私なら、彼の言葉にど~んと甘えて、こちらから連絡をとり会う。 今までずっと連絡を取り合っていたのですが、私から壁を作ってしまい 連絡をとっていない状態なので、今まで通りにしていこうと思います。 >頑張って振られてなんかないよ。 ありがとうございます。 1人だとすごいマイナスのことばかり考えてしまって彼の言ってくれた言葉も「本当なのかな?」と信じられなくなってしまって・・・。 areku1971さんの言葉に涙が出ました。 「これからの恋」・・・そうですね! やっぱり彼のことが大好きなのでがんばってみます!!! ありがとうございました。

回答No.5

うーん・・・読んでて思ったのですが、それってほんとに告白なんでしょうか。 文章だけでは質問者様の発言が告白として成立してるのか、してないのか曖昧な気もします。 好き、ではなく好きなんだと思うという言い方も、付き合って、と言ったわけではないことも、相手にしてみればそれで全部判断できるものでしょうか? シチュエーションもわかりませんが、質問者様は付き合って欲しいという言葉の代わりにそれを発言したわけですから告白したつもりになっているかもしれませんが、相手はそれを告白だと受け止めているでしょうか? 返答を見る限りでは遠まわしに断ってる感じもしないので、告白だとわかっているとすれば前向きな発言ではあるとおもいます。 ただ告白だと思っていなければ、そういう返事も在り得ると思うのでなんともいえない気がします。 振られたのかどうか悩む前に、もう一度きちんと、質問者様の発言が告白と受け止めてもらえたのか確認したほうがいいと思います。 そしてどちらにせよ、彼はもう少しお互いを知りたいことには違いないでしょう。 来年たくさんの時間を一緒にすごして、曖昧な言葉ではなくきちんと告白をするのが懸命だと思いますね。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言葉は告白にはなっていませんか・・・。 知り合って時間はどんどん流れていったものの、お互い学校が忙しくて 全然遊べなかったので、彼の言ってくれたようにこれからもっと会う 機会を増やしてお互いを知っていこうと思います。 >来年たくさんの時間を一緒にすごして、曖昧な言葉ではなくきちんと告白をするのが懸命だと思いますね。 そうですね。いずれきちんとした言葉で彼と向き合って告白できたらと思います。 今度は明確な言葉で! ありがとうございました。

• sayakacc
回答No.4

相手の方は、真面目な方なのではないでしょうか。 「付き合う」ということはちゃんとお互いのことをよく知り 本当に好きだと確信するまでは付き合うことはさけるべきだと考えられてる方なのでは? この文章からだけだと、振られたという感じはしないです。 >まだ2人きりであまり遊んでないし、もっと2人でいろんなところに行って、お互いのこと知りたい。 彼の言葉は本当の気持ちではないでしょうか。 まだ諦めるのは早いと思います。まったく気がなく付き合いと思わないのであれば、クリスマスに一緒に遊んだりしないと思いますよ^^ 彼のいうとおり、「付き合う」のはもっと一緒に遊んでお互いのことを知ってからでも遅くないのではないでしょうか。 急いで結論を出さず、二人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の想いを伝えたものの(曖昧ですが・・・)、 彼から「無理」とか「付き合えない」という明確な返答が なかったので、私は彼の言葉をちゃんと信じる自信がなかったんだと思います。 >彼のいうとおり、「付き合う」のはもっと一緒に遊んでお互いのことを知ってからでも遅くないのではないでしょうか。 急いで結論を出さず、二人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。 そうですね。来年自分が就職してしまうため、少し急いでいた部分があったと思います。 恋愛は自分1人で進めるものではないと痛感しました。 彼の言葉を信じて、今は焦らず自分のことを磨きながらがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

いや、まだ振られたわけではないんじゃないでしょうか。ご自分でも言ってる通りまだ遊んだ期間が少ないのです。なので相手の方は返事を出来ないんじゃないでしょうか。逆に考えると遊びの付き合いはしないマジメな方なんじゃないですか? なので彼の言われたとおりに今までどおりに遊べばいいんじゃないでしょうか。告白したことによって恋愛対象として見てくれると思いますし。しばらくたって相手がなにもいってこなかったらまた告白したらいいと思います。 男性でも恥ずかしかったり、相手の気持ちが変わったんじゃないかと思ったりもしますので。 諦めるには全然早いと思いますよ

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言ったとおり今まで通りに遊ぶべきですか・・・! そうですね・・・彼の言葉を信じてこれから会う機会を増やしていけたら いいなと思います。 >諦めるには全然早いと思いますよ すごく凹んでいたので元気になりました!! ありがとうございました。

noname#53088
noname#53088
回答No.2

キミがマジで好きらしいので、行けと思う。自分の気持ちでいい。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて自分から好きになれた人なのでがんばります! 自分を磨きながら、彼に少しでも気にしてもらえるよう努力していきます。 ありがとうございました。

• monchi17
回答No.1

振られたんじゃなくて現在進行形の付き合いをしてるだけす。 体を許したからって思うのは初めてしたから、そう思うのでしょう。 彼も女性の扱い方がまだ慣れてないと思います。 あなたが不安になるのは、それが原因だと思います。 それにあなたはちゃんと告白してないので、 彼にとったら「自分のことがんばって好きになるように努力してるんじゃないかな・・・・」と勘違いするのような、曖昧な告白の台詞です。 彼もあなたが嫌じゃないので、お互い気を使ってますね。 お互い自分のことをどう思ってるのか分からないんでしょうね。 ちゃんと付き合いましょう。 今の関係のままだと、優柔不断に自然消滅になるでししょう。 どこかではっきりした結果がないと、もっと前に前進しません。 忙しい人が毎日メール、週2回の電話、クリスマスも一緒にしませんよ。 まだ学生なのでお正月は家族で過ごすのはしょうがないと思います。 21歳って30代の私からみても子供です。 自信はなくてもいいから、今の曖昧な付き合いをはっきりさせることです。

hy29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「振られたんじゃなくて現在進行形の付き合いをしてるだけ。」 そう言って頂けて少しほっとしました。 1人だとどうしてもネガティブに考えてしまって・・・。 私の言葉は告白にはなっていませんか・・・。 知り合って時間はどんどん流れていったものの、お互い学校が忙しくて 全然遊べなかったので、彼の言ってくれたようにこれからもっと会う 機会を増やしてお互いを知っていこうと思います。 ありがとうございました。