• ベストアンサー

突然のプレゼント

最近知り合った友達から、ジャケットのクリスマスプレゼントをいただきました。 ちゃんとしたメーカーで1万以上はすると思われるものでした。 渡されたシチュエーションは、日曜日に遊ぼうと言われ、クリスマス・イヴだとゆうことを忘れていた私は、彼の家に遊びに行きました。 そこで『お腹すいてるのだったら、チキンがあるよ。』と用意してくれて あとから『これ、クリスマスプレゼントだよ』と、渡されました。 まだ会って3ヶ月くらいで、会ったのも3回くらいです。 2人で会ったのは今回が初めてでした。 もらったものが高価なものだったので、かなり焦りました。 この場合、彼は私の事か好きだと解釈していいのでしょうか? 私は彼に、あまり好意はないのですが、 お返しをするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3po
回答No.2

相手にプレゼントをするのが好きな方もいらっしゃるので、 プレゼントをもらった=好きとは単純には考えられないと は思います。 ただ、クリスマスにチキンまで用意していることを考えると、 「好意」はあるとは思いますね。それが、「知り合い」として なのか、「女性」としてなのかが問題ですが、ジャケットとい う事から考えると「女性」としてなのでしょうね。 もしくは、アパレルメーカーということでしたら、たまたま、zoomysballさんの印象があって、メーカーで安く買えたから あげたということも考えられますね。 告白されていないことを考えると、恋人候補くらいには、 考えているのかもしれませんね。 さて、プレゼントのお返しですが、好意がない場合には、 しなくても良いのではないでしょうか。ただし、社会人と して、「お返ししなければいけない。」「借りを作った。」 と言う場合であれば、ちょっとした小物ぐらいを 「お返しに。」として渡せばいいと思います。 「ありがとう。」と言って受け取ったままでいいと思います。

zoomysball
質問者

補足

もらったジャケットはアパレルメーカーで、私の事を考えて買ったと言っていました。 補足ですが、用意してあったものは『チキン』と『ケーキ』と『プレゼント』の3つでした。

その他の回答 (3)

• akak67
回答No.4

⇒クリスマス・イヴだとゆうことを忘れていた 本当ですかぁ~?世の中さんざん騒いでいたのに? 家に行くのはOKしている事ととらえられると思いますが。 直接確認してみたら? 「プレゼントくれたのは、どう受け取ったらいいの?」 みたいな。 むこうからしてみたら、クリスマスに会えて、家に来て。 だと、かなり考えちゃってそうですが…

zoomysball
質問者

補足

私と、友人(女の子)3人で、その彼と遊んだりして、友人はいつも、その彼の家に一人で遊びに行ったりしてます。 その子がそうだったとしても、『日曜日に遊ぼう』とメールがきた時点で、カレンダーを確認するべきでしたかね? あくまでも、友達として付き合いたいので、今後、自分の行動は慎重にしたいと思います。

• blue-pond
回答No.3

家に行った場合、 通常、交際OKの意味になりませんか。 だって、たとえ何の深い関係がなくても 知人が見たら、そういう関係に見えますから。 そういう誤解を呼ぶ状況を作る時点で、事実上つきあってるようなもんです。

• zorro
回答No.1

解釈は早すぎです。しばらく様子をみてください。深い入りは避けていたほうが賢明です。