• 締切済み

1か月前に別れた女の子と復縁したいです

当方20歳の大学生で、相手は同級生です。 初めての質問なので失礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 昨年のクリスマス前から仲良くなった女の子に、クリスマスイブに遊べないかと電話で誘いを受け、遊びに行った日に告白しOKをもらいました。(ちなみに、二人で遊びに行ったのはこれが初めてです。) その後初詣や映画などに行ったものの、お互い忙しく別れ話を切り出されるまでに遊んだ回数はその2回だけでした。(連絡は毎日とっていました。) 付き合い始めた1か月ほど後、別れ話を切り出されました。 別れたい理由として(僕を仮にAとします)、 「Aとはなかなか遊びにも行けず、付き合うということがよくわからないから友達に戻ろう。」と言われました。 友達関係に戻ってから毎日連絡を取りほぼ毎週末遊んでいたのですが、先日スケートに行こうとなった際に 「みんなも誘いたい」ということを言われ、結局数人で遊びに行きました。 昨日、共通の友人に相手の女の子にコンタクトを取ってもらったところ、 「いまは一人が楽しいし十分だから、だれに告白されても断りそう。」 「1回友達に戻ったし、あんまり戻ろうとは思わないかな。」 と言っていたそうです。 友達に戻ってからの1か月間、頻繁に連絡を取ったり遊びに誘ったりと、 恋人に戻りたいオーラを少なからず出していたと思いますし、おそらく相手のほうもそれに気づいていると思います。 このような状況なので復縁したいのはしたいのですが、応じてもらえるとはとても思えません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

うーん。日本は侍という世界に誇れる素敵な男子がいた国だったのにそういう男はどこへ行ってしまったのだろう。。。 ずばり忍耐です。 気が変わってしまった相手に、好意が薄れてしまった相手に未練たらたらで押したりアピールしまくるとますます相手は離れていったりしまうのではないでしょうか? いくら努力しても相手の心はコントロールできないものです。 自分を磨いて振った事を後悔させてしまうくらいいい男になろうと思わないのでしょうか??? 押して駄目なら引く事を覚えましょう。