• 締切済み

1か月前に別れた女の子と復縁したいです

当方20歳の大学生で、相手は同級生です。 初めての質問なので失礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 昨年のクリスマス前から仲良くなった女の子に、クリスマスイブに遊べないかと電話で誘いを受け、遊びに行った日に告白しOKをもらいました。(ちなみに、二人で遊びに行ったのはこれが初めてです。) その後初詣や映画などに行ったものの、お互い忙しく別れ話を切り出されるまでに遊んだ回数はその2回だけでした。(連絡は毎日とっていました。) 付き合い始めた1か月ほど後、別れ話を切り出されました。 別れたい理由として(僕を仮にAとします)、 「Aとはなかなか遊びにも行けず、付き合うということがよくわからないから友達に戻ろう。」と言われました。 友達関係に戻ってから毎日連絡を取りほぼ毎週末遊んでいたのですが、先日スケートに行こうとなった際に 「みんなも誘いたい」ということを言われ、結局数人で遊びに行きました。 昨日、共通の友人に相手の女の子にコンタクトを取ってもらったところ、 「いまは一人が楽しいし十分だから、だれに告白されても断りそう。」 「1回友達に戻ったし、あんまり戻ろうとは思わないかな。」 と言っていたそうです。 友達に戻ってからの1か月間、頻繁に連絡を取ったり遊びに誘ったりと、 恋人に戻りたいオーラを少なからず出していたと思いますし、おそらく相手のほうもそれに気づいていると思います。 このような状況なので復縁したいのはしたいのですが、応じてもらえるとはとても思えません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

うーん。日本は侍という世界に誇れる素敵な男子がいた国だったのにそういう男はどこへ行ってしまったのだろう。。。 ずばり忍耐です。 気が変わってしまった相手に、好意が薄れてしまった相手に未練たらたらで押したりアピールしまくるとますます相手は離れていったりしまうのではないでしょうか? いくら努力しても相手の心はコントロールできないものです。 自分を磨いて振った事を後悔させてしまうくらいいい男になろうと思わないのでしょうか??? 押して駄目なら引く事を覚えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1か月前に別れた女の子と復縁したいです

    当方20歳の大学生で、相手は同級生です。 初めての質問なので失礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 昨年のクリスマス前から仲良くなった女の子に、クリスマスイブに遊べないかと電話で誘いを受け、遊びに行った日に告白しOKをもらいました。(ちなみに、二人で遊びに行ったのはこれが初めてです。) その後初詣や映画などに行ったものの、お互い忙しく別れ話を切り出されるまでに遊んだ回数はその2回だけでした。(連絡は毎日とっていました。) 付き合い始めた1か月ほど後、別れ話を切り出されました。 別れたい理由として(僕を仮にAとします)、 「Aとはなかなか遊びにも行けず、付き合うということがよくわからないから友達に戻ろう。」と言われました。 友達関係に戻ってから毎日連絡を取りほぼ毎週末遊んでいたのですが、先日スケートに行こうとなった際に 「みんなも誘いたい」ということを言われ、結局数人で遊びに行きました。 昨日、共通の友人に相手の女の子にコンタクトを取ってもらったところ、 「いまは一人が楽しいし十分だから、だれに告白されても断りそう。」 「1回友達に戻ったし、あんまり戻ろうとは思わないかな。」 と言っていたそうです。 友達に戻ってからの1か月間、頻繁に連絡を取ったり遊びに誘ったりと、 恋人に戻りたいオーラを少なからず出していたと思いますし、おそらく相手のほうもそれに気づいていると思います。 このような状況なので復縁したいのはしたいのですが、応じてもらえるとはとても思えません。 どうすればよいでしょうか? p.s. 先ほどご回答いただいた方、ID変更のため一度退会しました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • 女の子の気持ちがわかりません

    女性の人に質問です 2ヶ月前に友達の紹介で知り合った女の子を好きになりました。 最初、人づてでその女の子も自分に興味を持っていることを知り、 デートも何回か重ねてうまくいっていたのですが、3回目くらいから なにか以前よりも彼女との距離感が遠くなっているような気がしてます。 (メール出すと返信はくれるんですが、彼女からは2週間くらい前から 来ていません。以前はもう少しキャッチボールできていた感じです。) でも、クリスマスや初詣に誘うと断らずに返事をくれます。 今週末、初詣に行く時に告白しようかと思うんですが、彼女の 気持ちがわからないまま自分の気持ちを告げていいものか 迷っています。義理で返事していると思いますか? (彼女はとても優しいので、義理で誘いを受けてるのかなと 思うことがあります。) 次が5回目のデートです。

  • 女の子の考えていることがわかりません

    大学生の男です。 今気になっている女の子がいるのですが、その子とは12月に初めて会い、クリスマスイブも少しだけですが会ったりと今まで2,3回デートに行ったことがあります。 お互い共通の趣味が多く、話していて楽しくて付き合いたいなと思うようになりました。 そのあと、1月に食事にでもと約束したのですが「テスト勉強があるからまた2月に会おうね」と言われました。 私としては、いくらテスト勉強があるからといったって1日くらいは会える日もあるだろうと思いましたが、そこは我慢して了解しました。 ですが、彼女の友達に聞いたところ、頻繁ではないですがテスト期間中にほかの女友達と遊んだりする日もあるようです。 男友達だけではない分まだ許せますが、女友達と遊んでおいて私と会ってくれないのは脈ナシということなんでしょうか? それとも、女子は友達との約束を優先させるものなのでしょうか? 私の思い上がりですが、クリスマスイブにわざわざ会ってもいいと言ってくれたので、向こうにもその気があるのではないかと思っていました。ですから不安でしょうがないです。 相手の考えていることがさっぱりわかりません! どなたか丁寧な回答お願いします。同世代の女性の方だとなお嬉しいです。 ちなみに、彼女は高校時代に1回付き合った程度らしく、どちらかというと大人しめな女の子です。

  • 恋愛に付いて質問です。

    自分26歳、相手27歳の女友達がいます。 彼女とは、ちょくちょく遊んだりご飯に行ったりする仲でした。 昨年のクリスマスイブに、千葉のドイツ村にイルミネーションを見に行ったり、初詣を神社に初詣に行ったりもしました。 自分の個人的な考えだと、クリスマスイブに2人っきりで過ごしてる時点で脈ありだと思ってので、思い切って告白しました。 結果は。 「まだ私達、出会って一年もたってないし、今は仕事とか遊びを充実させたいから誰とも付き合いたくない。」 と言われました…。 僕は、 「そっか…。まぁ、気持ち伝えられたし、分かったよ。」 そう言って立ち去ろうとしたら。 「もう、遊んだり逢えないの?」 と言って来ました。 これってどう思いますか? 個人的には、押して駄目なら引いてみろ、みたいに少し距離を置いてみて、相手からアクションが無ければ、完全に諦めようと思うんですけど?

  • 好きな女の子から連絡が来ません

    20代。男性です。 合コンで出会って約3カ月。2、3回遊びました。その間3カ月毎日メールしてました。仕事の事情で一時期連絡出来きなかったですが、落ち着いたため連絡を再度始めました。11月は相手の女の子も忙しかったから、連絡の頻度は減っていたのですか、12月は殆ど来てないです。 最近も質問のメールをしたのですが、一週間ほど返信ありません。 今思うと、自分が好き好きアピールをしすぎたのかなとも思います。それが重くてあっちが引いちゃったのかなとか、12月で年末忙しくて連絡出来ないのかとか、相手の女の子に別のいい方が見つかったのかなとか、考えたらキリがないのですが。 これから、どうしようか迷っています。 正直、次遊んだら告白しようとまで考えていました。 さて、これから 1.再度連絡をとる。 2.もう少し待つ(一旦引く) 3.その子の友達に状況の確認をする。 自分の選択肢はこれかなとおもってます。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 付き合って2ヵ月の彼女について

    私には今付き合って2ヵ月の彼女がいます。 私は20代半ばの男です。 恥ずかしながら私の初となる彼女で、婚活パーティーで知り合いました。 今まで、毎日LINEで1回は(半分以上私からですが)連絡をとるなかでした。 こちらが送っても返信がなかなか来ないことも多々ありましたが… しかし、これまでの2ヵ月間で食事を含めて約10回ほどあっており、クリスマスにも泊まりがけで旅行に行き、初詣にもいきました。しかし、彼女は、クリスマスであってもスキンシップをしたりしてこないので、彼女からの愛情に疑問を持ちはじめていました。 そして、ある日昔に彼女に元彼がいたそうなのですが、その彼が今はなき人だと聞かされました。その時から彼女と関係にギクシャクしています。私はどのようにたち振る舞えば良いのでしょうか。彼女とわかれたくありません。

  • 10ヶ月ほど付き合った彼女に振られたけど復縁したい

    春から大学生男です。 高校三年生の5月から付き合っていたAさんと一昨日別れました。あちらから別れようと言われました。 別れた理由は価値観のズレです。 具体的に言うと、彼女は行き当たりばったり派で遊ぶ予定などは前日の夜とかに決めたい派でした。 僕は何日か前から予定立てて遊びたい派でした。このことが原因で2.3回別れ話になったことがありましたが、僕がAさんの価値観にできるだけ合わせるようにするということで付き合いを続けさせてもらってました。 例えば彼女は毎日でも会いたかった。しかし私は週に2.3回会うので充分でした。 私はAさんを我慢させてばっかりでした。私が共テを受けることもあり、3ヶ月ほど会うのを控えたりと会いたいという彼女に対して会いたいねと電話で言うことしか出来ず、あまり会うことが出来なかったので口だけと言われることもありました。 そして2月の真ん中頃に友達に戻りたいと彼女から電話で伝えられました。 その時僕は恥ずかしながらAの価値観に合わせるし、Aの会いたい回数にするからということであって話し合ってお付き合いを継続することになりました。 正直僕はここで心に余裕が出来てしまったのかもしれません。彼女が僕に合わせて何日か後の予定を教えてくれていたのに、僕は彼女に合わせるためにその空いてる予定の前日に遊ぶ予定を伝えようとしていました。すると全然遊びに誘ってくれない!というのが電話の内容でした。 ちょっと上手く文字にできていませんすみません。。 そしてその後3月の初めにディズニーランドに二人で行きました。とても楽しかったし夢の時間を過ごせました。 その後は彼女の予定がパンパンだったので会うことも無く3/14日を迎えましたその日は僕の予定があったので夕飯を食べに行きました。 その時ブラブラ歩いていると彼女から、前みたいに接せないと言われました。それに僕はなんとも答えられませんでした。その日はそのまま解散しました。 そして3/16日にLINEで『俺は、今更で遅いかもしれないけどもし望みがあるなら価値観なんて変えるしAに初めて言われた時から少しずつ変わってきてると俺は思ってる。もちろん他のことも全部Aにして欲しいようにするし、Aがまだ答えが出なければ待つ』 と伝えたところ、もう何をしても無理と言われました。 その後は今までありがとうと伝え、高校三年生っていう大切な時間を俺なんかに費やしてくれてありがとうと伝え、こちらからも費やさせてくれてありがとうと伝え、次の日の予定などを言い合ってLINEが終わりました。 するとその次の日にAから朝おはよとLINEが来ました。 正直連絡はもうほとんど取れないと思っていたのでビックリして即おはよう!と返しました。 そして、その後はその日の予定と3日後までの予定をAから話してくれてLINEが終わりました。 彼女はとある事情があり、今HCUに入っており、明日まで連絡は取れません。この事は特別触れないでください 結論僕は彼女の事がまだ好き好きで復縁がしたいです。 とは言え今すぐがっつくのは引かれるだけなので冷却期間として3ヶ月ほど置いてから、アクションを起こしたいと思っています。 僕はこの3ヶ月でファッションを磨き、自分磨きをします。 今までは恥ずかしながらファッションがほぼ最低レベルでした。。 変わった僕に彼女は心動かされまた僕と付き合ってくれる可能性はあるでしょうか。 また、冷却期間期間中にすべきこと、復縁経験のある方の体験談など、たくさんのご意見を聞きたいです。 大変長くなってしまいましたが、もし足りない部分などありましたら補足に書かせていただきますので、是非色々なご意見をよろしくお願いします

  • 約1ヶ月半前にある女の子からよくLINEが来たり、

    約1ヶ月半前にある女の子からよくLINEが来たり、一緒に学校に行こうと言われ、とても良い雰囲気でした。学校にも毎日一緒に行ってました。しかし最近は、「前の方に乗る」とか「テスト期間は勉強しながら行く」などの理由で一緒に行けていません。本当にそうなのか疑ってしまいます。テストが終われば、一緒に学校に行けるのは3日ほどしかありません。その後は冬休みに入ってしまうので、お互い会うことが無くなります。告白したいなとは思っているのですが、最初の方に比べたら相手は冷めてしまっているのではないかと思って心配です。最初の方はLINEなどしていた時に「初々しいな」とか「下の名前で呼んで」とか言われて自分のことが好きなのかなとか思っていたのですが、最近はそういうLINEは無いので告白してもフられてしまいそうで心配です。何か良い方法はありませんか?

  • 知り合って4ヶ月、告白しても大丈夫でしょうか?

    片思いしている男性は、知り合って4ヶ月です。 告白しようと思うのですが、知り合って4ヶ月なので、告白したら焦っているように思われてしまうでしょうか? 告白しても大丈夫だと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください!! LINEで告白したくないので、初詣とかに誘おうと思っています。 《詳細》 好きな人(A君)とは、高校時代の女友達(B子)が夏にプールに誘ってくれた時にいたメンバーの中の1人でした。 その時にLINEを聞かれて、LINEする様になりました。 話せば話すほどA君とは趣味も話も合うし、ほぼ毎日LINEしていて、3回ほど誘われて遊びにも行っています。 クリスマスはA君が風邪で体調が悪そうだったので中止になってしまいましたが(24日に熱が出てしまって早退して帰ってきたとLINEが来たので、中止にして良かったと思いました)、誘ったらA君はお仕事の後なのにOKしてくれて、飲みの後にカラオケも行こうと言われていました。 LINEもスタンプやA君で終わっていると、何も用があるわけでなくてもLINEが来たりします。 「〇〇(映画)見て号泣しちゃった」とか「〇〇(場所)行きたいなー(笑)」とかが来たりします。 1人で旅行に行くと話していたので「旅行いいなー」と言ったら「一緒に行く?」と言われて驚きましたが、「彼女ではないから行けないよ(^^;」と断りました。 前までは、A君は年上がいいと話していたので、私は映画と同い年なので、諦めようと思っていましたが、つい最近、恋愛の話をしてる時に「実際、好きになったら年齢とか関係ないのかも」と言われました。 私が友達に街コンに連れて行ってもらった話をしたからか、「俺も出会いないから探さなきゃ」と言われてしまいました(><) ですが、秋頃にB子に相談してみると「A君は(私に)告白しようか悩んでたんだけどな」と言われました。 更に、A君には「俺みたいなのは止めておきな。学歴もないし、自営だから不安になる事が沢山あるよ(^^;」と言われました。 A君には正反対の事ばかり言われています。 これは諦めるべきなんでしょうか? (恋愛経験が少なくて、彼氏がいた事がないので、中学生みたいな質問ですみません) ※長文読んでくださりありがとうございます! ご解答頂けると嬉しいです。

  • 女の子の気持ちと告白

    この前バイトで知り合った女の子と飲みに行きました! 俺とほぼ入れ替わりのような感じでバイトを辞めてしまったので最近は会ってませんでした それでもちょくちょくメールはしてました なんとか都合を合わせて初めて2人っきりで飲みに行ったんです お互いに酒豪でお酒をそれなりに飲みました 会話も弾み雰囲気的にもいい感じ 店員さんには美男美女のお似合いカップルですね(多分お世辞)と言われ2人で照れる… 終電の時間になり飲み屋から駅まで歩いた時のことです 俺が「寒いね」と言ったら、「うん…」と言って俺の腕にくっついてきたんですよ ドキッとしましたよー! 「酔ってるの?」って聞いたら「全然」と答えてきました しばらくしたら女の子に「手を出して」って言われポケットから手を出すと手を繋がれ(貝殻繋ぎ)そのまま俺のフワフワのフリースパーカーのポケットにインされました! 「暖かいね…」 「そうだね…」 それ以降はお互いにほぼ無言… そこまで積極的な子ではないんで内心ビックリしました 付き合ってないのにそんなことされたら… って感じになりドキドキしましたね この日はとりあえず何事もなく帰ってしまいました 今冷静に思うとこの日に告白しても良かったんじゃないかと後悔してます(泣) ここからが本題です これって完全に脈ありなんでしょうか? それとも… お酒に酔っていたからなのか? 店員さんに付き合ってないのにお似合いのカップルですねと言われたからなのか? 寒くて人肌恋しい季節だったからなのか? 俺が着ていたフワフワのフリースパーカーの肌触りが良かったからなのか? こういうことを普通にできちゃう小悪魔的な女の子なのか? 考えれば考えるほど仮想の理由が出てきちゃいます… 付き合ってないのにいきなり手を繋いでポケットにインする女の子の気持ちが知りたいです そしてもう一つ質問なんですが… もし告白するんだったらクリスマスイブまたはクリスマスが良いのか? それとも、クリスマスがくる前に告白するのが良いのかどちらが良いでしょうか? クリスマスイブに告白すると成功率が上がると聞きます しかしクリスマスイブまで待ってたら他の男にとられちゃうかもしれません 女の子本人はモテないって言ってましたが、結構可愛いのでいろんな男が寄ってきそうで不安です すでに次会う約束もしてあります クリスマス前なんですがイルミネーション見てからの飲みの予定です 好きになったからには告白しようと思います 長文になってしまいましたがよろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続での印刷が遅くなり、1枚ずつ転送中と表示される問題が発生しました。設定を元に戻す方法を教えてください。
  • Windows11を使用しており、無線LAN経由でプリンターに接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は特にありません。
回答を見る