• 締切済み

DVDの書き込みが・・・・

現在、SatelliteJ62にてDH-20A3SをSATA-USB変換ケーブルで変換して 使用しております。 しかしDH-20A3SにISOburnなどで書き込もうとすると CDは認識するのですがDVDは認識されず、ISOburnがフリーズしてしまいます。 再生は問題ないので、DH-20A3Sに問題があるとは思えないのですが・・ 原因又は解決方法が分かる方、アドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#188325
回答No.4

(1)DVD用でレンズクリーナをやってみる。 (2)書き込みソフトを変えてみる。たとえば「Burn4Free」。 (3)上記(1),(2)で、だめならドライブメーカー(または購入先)に問い合わせをする。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
回答No.3

前回の回答まちがいました。 内蔵ドライブ「DH-20A3S」でスーパーマルチですね。

回答No.2

ドライブが「DVD-ROM&CD-R/RW」ではないですか? 「DVDスーパーマルチ」でないとDVDに書き込みは出来ません。

回答No.1

「DP ISOBurn」を使わないといけないのではないでしょうか。 「ISOBurn」はCD/DVDからHDに書き込み。 「DP ISOBurn」はHD(ISOイメージファイル)からCD/DVDに書き込み。

参考URL:
http://dp-isoburn.jp.brothersoft.com/
ospea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「DP ISOBurn」試してみましたが、やはり読み込んでくれません。 ソフトでは無く、ハードの問題なのでしょうか?