• 締切済み

DVDが鳴らない

最近BTOのパソコンを買いました。DVDの再生についてよくわからない状態になってるので問題解決の手段を教えてください。 <ハード&ソフト> ・OSはWimXP(SP-2) ・GA-G31M-S2Lのオンボードグラフィック&サウンドを使用。 ・ドライブはLITEON製 DH-20A3S ・ソフトは(1)NERO Show Time Essentials  または(2)windows media player <状況> ・レンタルで借りてきた作品を再生すると(1)は音声が鳴らない。  (2)は「著作権保護・・・」と出て再生もしない。 ・CDは(1)、(2)とも再生する(ドライブは正常?) ・PC内のmp3等も問題なし せめて著作権保護されていても、再生くらいはどちらのソフトでも 正常にしてほしいと思っています。どうすれば解決するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

前機種の製品情報ページですが記載があります。neroのアップデート試してみてはどうでしょうか。 http://www.links.co.jp/html/press2/news-lh20a1s.html http://www.nero.com/jpn/downloads-nero7-update.php ------- Windows XP等をご利用でNero 7 EssentialsをCDからインストールされました際、DVD再生で音声が出力されない場合には、こちらからアップデートプログラムを 入手し、Neroのアップデートを行ってください。