• 締切済み

DVD ShrinkとNeroについて

DVD Shrinkで、圧縮してDVDプレイヤーで 再生するビデオを作成したいです。 2層並のサイズまでは、何とか圧縮しています。 1層メディアに圧縮するので、NERO8でダイレクトに焼きたいです。 特にエラーがでるわけでもないのですが、DVDプレイヤーに挿入すると メディアエラーがでてしまいます。 ファイルを作成して、NERO8を起動して、DVDビデオにしてファイルを 入れてやり、書き込むと正常な再生が可能なディスクに焼き上がります。 たしかNERO7(NERO6の時には確実に問題ない)の時にはこのようなことが無かったのですが、 NERO8を入れた後、いくらどのデータでもだめです。 NERO6などから、NERO8はDVD Shrinkで使う書き込みエンジンを正常に作動しないのでしょうか。 DVD Shrinkのバージョンは、3.2.0.16です。 NERO8のESSENTIALS(OEMバンドル)です。ver8.1.1.4です。 なお、ビデオ映像はこちらのレコーダーの録画したのでCSSなどの解除を必要とするもの ではありませんので、教えてください。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

DVD ShrinkとNERO8の組み合わせは結構不具合が出てます。 当方の環境でもPCでは再生出来ますがDVDプレーヤーでは NO_DISKと表示されます。リンクが出来ず不便ですが焼くソフトは別の方が良いと思います。

milkyway01
質問者

お礼

ありがとうございました。

milkyway01
質問者

補足

返答遅くなりすいません。いろいろと確認したのですが、 ちょっと質問の趣旨が変わってしまうかも知れませんが、 NERO7のエンジンをDVD Shrinkのフォルダにとか、NERO8と 独立して利用することはできませんか。 また、不具合を回避する勇士のパッチ見たいのありませんか。