• ベストアンサー

干し梅の変な甘さ

香港のスーパーで干し梅を買いました。味自体は美味しいのですが、それを食べると水や他の食材を飲んでも口の中に何時間も変な甘さが残ります。これはいったいどういう現象なのか気になります。一緒に食べた友人たちも同じ事をいっていました。ちなみに、原材料は梅、塩、白砂糖、フルクトースでした。くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural_p
回答No.1

フルクトース が甘味料です http://spice.kh23.com/flavor/archives/2005/10/post_7.html

その他の回答 (1)

• kishn_an
回答No.2

私の子供の頃のお菓子やジュースの甘みもそんな感じでした。 そのころは添加物の規制も表示義務も今とは比べ物にならないほどゆるく得体のそれない人工甘味料がたっぷり入っていました。