• 締切済み

味を思い出すことを、正式名称ではなんと言いますか?

実際には口にしていないのに、その食べ物を見ただけで口の中にジワッと味が広がる事ってないですか? 例えば、塩を見た時に、実際には味わっていないのに、まるで塩をなめた時のようなしょっぱさが口に広がる事や、他にも、梅干しを見ただけで口の中がすっぱくなってしまったり、そういったことってありませんか? そういう現象を、正式にはなんというのでしょうか? それとも名称などないのでしょうか。 うまく伝えられずすみません。 解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#245558
noname#245558

みんなの回答

• dipearl
回答No.1

条件反射です。中学校に入ったら習いますよ。