• ベストアンサー

あなたが見つけたおいしい組み合わせ

食べ物の意外な美味しい組み合わせってありますよね。生ハムメロンのようなまったく関係性がつかめたい組み合わせもあります。そんな意外な食べ物の組み合わせを教えてください。 ちなみに、「キュウリ+蜂蜜=メロン」みたいなのはなしにしましょう。 じゃあ、まずは私から。 「焼肉(+ご飯)」と「梅干」 焼肉を食べてギトギトになった口の中に梅干をひとつまみ放り込むとその酸味がとても心地良いです。焼肉はできれば脂っこい豚バラ肉、梅干は蜂蜜漬けのようなものじゃない梅自体の味が際立ったものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tino
回答No.2

ポテトチップ(のり塩味)+牛乳 私はこの組み合わせがたまらなく好き! 神様の創り出した組み合わせと思っています。(大袈裟)

その他の回答 (9)

• rail1000
回答No.10

おいしいとは、少しかけ離れるような気がしますが、ガムを噛んでいるときにチョコレートを食べると、ガムが溶けてなくなります。この感覚にはまったときが昔ありました。笑)

回答No.9

「黒糖かりんとう」と「ブラックコーヒー」 和と洋の組み合わせですが、何故か好きです。 他の回答者さんたちと比べると刺激に劣りますが…

• a080010
回答No.8

キムチの上にごまドレッシングをかける。 ごまドレッシング(市販の)って結構甘いので キムチの辛さと緩和されていい感じでした。 是非是非騙されたと思って試してみてください!! お願いします。

回答No.7

こんにちは(。^ω^) 私はカレーに納豆を入れます! 美味しいし臭みが消えるんでモリモリ食べれます ぜひお試しください

回答No.6

チーズごはん。 忙しい朝にもってこいです。 お皿にゴハンを敷き、上にまんべんなくとろけるスライスチーズを乗せます。 個人的にはチーズが大好きなので厚めが好きです。 そしてチーズの上に、一番のオススメは明太子ですが 醤油マヨネーズや、塩コショウ+バジルも美味しいです。 ・・・最後にレンジでチン。 トッピングでいろいろな味が楽しめるのも良いです^^

• chee_haa
回答No.5

(1)インスタントの塩ラーメンをつくり、最後にとけるチーズを入れる  洋風のスープみたいになります。激ウマです。 (2)ごはん+とろろこんぶ+すしのこ (すしのこはご飯にまぜるのではなく、とろろこんぶの上からかけます) こんぶの香りとすしのこの酸味がすごく合って マズイお鮨よりもずっと美味しくなります。 あまりに美味しすぎて、ご飯の量が増えてしまいました。

noname#153377
noname#153377
回答No.4

マヨラーより・・・ (1)辛いおろし大根+マヨネーズ(辛味がまろやかに) (2)カレーライス+マヨネーズ(細めで全体に!) (3)納豆+マヨネーズ(臭み軽減、ちょっと洋風に) その他、からし、わさび、醤油、ケチャップ、とうがらし等でドレッシングに変身って回答になってないか・・・

• mam3
回答No.3

私はカップヌードルのシーフード味にお湯の代わりに、ホットミルクを入れるのが好きです。 何かクラムチャウダーっぽい味になるようなならないような・・・。 でも、ちょっと麺が硬めになりますけど。 これが一番好きです。

• daiki-3da
回答No.1

ゆで卵を作るといつもそうしているのですが, 『ゆで卵』と『しょうゆ』 です。 卵としょうゆはそもそも合うもので,卵かけご飯をするときに絶対しょうゆを入れますよね? そこから派生した形です。 マヨネーズを使ってもおいしいですが,こっちもなかなかいけます。 『やり方』 卵を手で2つに割って黄身を出します。 そしてそこにしょうゆをたらし,白身を押して黄身をほぐしながらしょうゆをなじませます。 これを応用して,サンドイッチの卵も隠し味にしょうゆを入れるとよりおいしくなります。