• ベストアンサー

あなたが見つけたおいしい組み合わせ

食べ物の意外な美味しい組み合わせってありますよね。生ハムメロンのようなまったく関係性がつかめたい組み合わせもあります。そんな意外な食べ物の組み合わせを教えてください。 ちなみに、「キュウリ+蜂蜜=メロン」みたいなのはなしにしましょう。 じゃあ、まずは私から。 「焼肉(+ご飯)」と「梅干」 焼肉を食べてギトギトになった口の中に梅干をひとつまみ放り込むとその酸味がとても心地良いです。焼肉はできれば脂っこい豚バラ肉、梅干は蜂蜜漬けのようなものじゃない梅自体の味が際立ったものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tino
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

ポテトチップ(のり塩味)+牛乳 私はこの組み合わせがたまらなく好き! 神様の創り出した組み合わせと思っています。(大袈裟)

その他の回答 (9)

  • rail1000
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.10

おいしいとは、少しかけ離れるような気がしますが、ガムを噛んでいるときにチョコレートを食べると、ガムが溶けてなくなります。この感覚にはまったときが昔ありました。笑)

回答No.9

「黒糖かりんとう」と「ブラックコーヒー」 和と洋の組み合わせですが、何故か好きです。 他の回答者さんたちと比べると刺激に劣りますが…

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.8

キムチの上にごまドレッシングをかける。 ごまドレッシング(市販の)って結構甘いので キムチの辛さと緩和されていい感じでした。 是非是非騙されたと思って試してみてください!! お願いします。

回答No.7

こんにちは(。^ω^) 私はカレーに納豆を入れます! 美味しいし臭みが消えるんでモリモリ食べれます ぜひお試しください

回答No.6

チーズごはん。 忙しい朝にもってこいです。 お皿にゴハンを敷き、上にまんべんなくとろけるスライスチーズを乗せます。 個人的にはチーズが大好きなので厚めが好きです。 そしてチーズの上に、一番のオススメは明太子ですが 醤油マヨネーズや、塩コショウ+バジルも美味しいです。 ・・・最後にレンジでチン。 トッピングでいろいろな味が楽しめるのも良いです^^

  • chee_haa
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.5

(1)インスタントの塩ラーメンをつくり、最後にとけるチーズを入れる  洋風のスープみたいになります。激ウマです。 (2)ごはん+とろろこんぶ+すしのこ (すしのこはご飯にまぜるのではなく、とろろこんぶの上からかけます) こんぶの香りとすしのこの酸味がすごく合って マズイお鮨よりもずっと美味しくなります。 あまりに美味しすぎて、ご飯の量が増えてしまいました。

noname#153377
noname#153377
回答No.4

マヨラーより・・・ (1)辛いおろし大根+マヨネーズ(辛味がまろやかに) (2)カレーライス+マヨネーズ(細めで全体に!) (3)納豆+マヨネーズ(臭み軽減、ちょっと洋風に) その他、からし、わさび、醤油、ケチャップ、とうがらし等でドレッシングに変身って回答になってないか・・・

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.3

私はカップヌードルのシーフード味にお湯の代わりに、ホットミルクを入れるのが好きです。 何かクラムチャウダーっぽい味になるようなならないような・・・。 でも、ちょっと麺が硬めになりますけど。 これが一番好きです。

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.1

ゆで卵を作るといつもそうしているのですが, 『ゆで卵』と『しょうゆ』 です。 卵としょうゆはそもそも合うもので,卵かけご飯をするときに絶対しょうゆを入れますよね? そこから派生した形です。 マヨネーズを使ってもおいしいですが,こっちもなかなかいけます。 『やり方』 卵を手で2つに割って黄身を出します。 そしてそこにしょうゆをたらし,白身を押して黄身をほぐしながらしょうゆをなじませます。 これを応用して,サンドイッチの卵も隠し味にしょうゆを入れるとよりおいしくなります。

関連するQ&A

  • 食べ物の組み合わせで、意外な味になるものを探しています。

    キュウリに蜂蜜をかけて食べると、メロンの味に似ている、みたいな感じで、食べ物と食べ物の組み合わせで、意外な味になるものを探しています。 その他にも、すきやきにコーラを入れたらおいしいとか、意外なものを組み合わせることにより、より一層おいしくなるようなものも探しています。 何かご存じの方いましたら教えてください。

  • 組み合わせで別の食べ物の味(キュウリ蜂蜜、プリン醤油・・・)

    キュウリに蜂蜜をかけるとメロン味 プリンに醤油をかけるとウニ味(評判悪し) こういった具合に、何かと何かを合体させたら別の食べ物の味がする!という情報を教えてください! 試したことはないけど、そうなる気がする・・・というのでも結構です。 教えていただいたレシピ(?)は可能な限り、実際に試してみたいと思います。

  • 梅の蜂蜜漬けが真っ白になってしまいました。

    こんにちわ。 梅のはちみつ漬けを作ろうと、青梅を蜂蜜に漬け冷蔵庫で2週間ほど経ったのですが、蜂蜜が全体的に真っ白になってしまいました。(ヨーグルトやカルピスみたいな色です。)  これは、腐敗してしまっているのでしょうか・・・? 恐る恐るちょっと舐めてみたのですが、蜂蜜の味がするだけで、おかしな味や酸味はなく、においもありません。 梅もしわがよってきているだけで、痛んでいる感じはないです。 しかし、去年作ったはちみつ漬けとは全く違っています・・・。 もし腐敗しているのなら、もうあきらめるしかないのでしょうか? 梅も蜂蜜も、私には出費だったので、なんとか捨てたくないのです。 どなたか、どうか教えてください。

  • 果実酒に梅干しは使える?

    果実酒に梅干しは使える? 砂糖不使用の果実酒を漬け込もうと思っています。 果物がもつ自然の甘味と酸味を感じたいからです。 ・キウイ ・缶詰のさくらんぼ ・甘夏みかん? (オレンジサイズ) ・いちご が今あるのですが、ここに梅を足そうと思っています。 しかし最寄りのスーパーにはつけ込む用の梅が売っていません。その代わりに梅干しは代用できますでしょうか? 蜂蜜で漬けた梅干しを使用しようと思います

  • 青い梅と赤い梅。効能の違いは?

     梅干しについての効能・効果を知りました。先日、青いカリカリ梅を買ったのですが、この、青い梅干しは、クエン酸による疲労回復効果や、若返りホルモンの分泌促進作用。そういった効能は、赤い梅干しと同じなのでしょうか?青いカリカリ梅は、某メーカーさんの、はちみつ味のカリカリ梅でしたが…。 どなたか詳しい方がおられたら、教えて下さい。

  • 先日買った梅干がまずくて食べれません

    先日購入した「はちみつ梅干」なのですが、容器のふたを開けた途端、ものすごいアルコール臭がして(自分がお酒に弱いせいかもしれませんが)食べてみると梅の味も、はちみつの味も感じられず、ただお酒の味しかしません。何か対処法はないでしょうか?

  • 教えてください!

    来月に姪(5歳)が遊びに来ます。 しかし! 姪に相手してもらえません。 なので情けないですが、キュウリに蜂蜜をかけるとメロンの味がするとかいうのをやってやろうと考えています。 (少しは相手してくれるかと・・・) 他に何かご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 塩辛い梅干

    先日、和歌山に行ったので梅干を買いました。 ところが、それが塩辛くて塩辛くて、塩を食べてる以上の 塩辛い梅干でした。 梅の実自体は、いつも買っているものより柔らかくて いい感じなのですが、味がとてもじゃないけど白ご飯に 乗せても食べれるような塩辛さではありません。 この梅干をなんとか食べれるようにする方法はないでしょうか? こうゆう梅の利用法でもかまわないですが、できれば このしょっぱさを抜く方法があれば教えてください。

  • 梅干をつけてみたい

    梅干をつけてみたいのですが― 店で売ってるのは何か甘い! 減塩とか、ハチミツ味とか。。。? オカカ味までは何とか許せますが、お菓子みたいで嫌です。 小さい時食べたすっぱーーーい梅干が食べたいのが理由です。 どうやって作るのですか? (梅&シソと塩が必要なのは知ってます) ・どんな容器が要りますか? ・どのくらいの時間がかかりますか? ・一人暮らし、会社勤めでも出来ますか? 検索かけてみたのですが。。。膨大に出てきてしまって。。。 弱ってます。出来れば簡単なつけ方を教えてください。

  • 本日のYa-Ya-Yahのいくら・・・ 

    本日のYa-Ya-Yahできゅうりにハチミツをかけるとメロンの味がするとか、アボカドに醤油とわさびでトロだとか、色々やっていましたよね?! そこで、いくらはなんでしたっけ?! どうしても気になってしまって・・・ お願いします!教えてください