• ベストアンサー

先日買った梅干がまずくて食べれません

先日購入した「はちみつ梅干」なのですが、容器のふたを開けた途端、ものすごいアルコール臭がして(自分がお酒に弱いせいかもしれませんが)食べてみると梅の味も、はちみつの味も感じられず、ただお酒の味しかしません。何か対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.3

一度汁を全部捨ててしまいましょう。 新たに蜂蜜を買ってきましょう。 梅干の入っている容器に蜂蜜を入れつけておきましょう。 時々上下さかさまにしてかき混ぜましょう。 時々試食し食べごろを探してください。 私は薄塩梅漬けを購入し、蜂蜜と鰹節をいれ高さ15センチ位の密閉容器に入れ寝かしてあります。毎年美味しく頂いておりますよ。 しょっぱいのはなかなか塩が抜けませんね。

hime8110
質問者

お礼

もう捨てるしかないかと思っていましたがgorideesuさんの回答を見させていただいて試してみたいと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

中国産とかの安物を買いませんでしたか.値段以上の期待をしても無理です.美味しいものはやはり紀州産を選べば間違いありません. 加工食品は本当に値段と美味しさは連動しています.

hime8110
質問者

お礼

原産地名には国内産とだけ書いてありました。やはりちゃんと紀州産と明記されていないとだめですね。値段も500gで500円位のものでしたし。今回のことを教訓にこれからはちゃんとよい商品を選びたいと思います。ご意見ありがとうございました。

• calltella
回答No.1

購入したところに味がおかしいと抗議に行くか もったいないですが捨ててください。

hime8110
質問者

お礼

私も最初は苦情を言いに行きたい気持ちになりましたが・・・勇気がありませんでした。ド○キで500円程度の物でしたし、この商品はこうゆう味なのかなぁって。ただ今までいろんな梅干を購入して食べれないものは初めてだったので質問させていただきました。ご意見ありがとうございました。