• ベストアンサー

銀歯から変な味がしたのですが

先日、バーベキューに行って食べ物を噛んだ瞬間 銀歯の部分に変な味が広がりました。 イソジンでうがいした時の変な味のような 酸っぱいような感じです。 すぐに吐き出してうがいをしましたが、 しばらくその味が抜けませんでした。 吐き出したものを見ると、豚肉・もやし・ナスでした。 焦げていましたが、食べ物には特に問題ないと思われます。 主人も同じものを食べましたがなんとも無いそうです。 (そもそも虫歯が少なく銀歯がほとんどないそうですが) バーベキューの網をキャンプ場でレンタルしたのですが、 何かが付着していたのか・・・ 何を口に入れると銀歯が変な味になるのか教えてほしいです!

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NiPdPt
回答No.1

まあ、最もありそうなのは何らかの金属でしょうね。 アルミホイルとか。そうでなければ金属の串とか。

linkin
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに網の下にアルミホイルが敷いてありました。 もしくは網を金たわしで洗って破片が付いていたのかも・・・

その他の回答 (1)

• malaytrace
回答No.2

詰め物が外れたときそんな感じになりますよ。 どこか取れてません? あるいは治療中や治療後すぐなら、余分な部分がとれてということもありますね。 そうでなければNo.1の方の回答通りだと思います。

linkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に取れたりはしてないです。 やっぱり何か口に入れてしまったようです。