• ベストアンサー

ノア

ノアっていうお菓子の作り方知っている人いませんか?? 材料は多分 ピーカンナッツ・水・グラニュー糖・塩 です。 わかりますか??

noname#21281
noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20181
noname#20181
回答No.1

ノア と言う菓子は解りませんが、 この材料で出来る菓子のレシピは一つしかないと思います。 鍋にグラニュー糖と少しの水、塩を一つまみ入れ火をつけます。 砂糖が溶けきつね色になって粘りが出たら火を止め、ナッツを入れ良く和えます。 バットに広げ、固まったら適当な大きさに切り分けて出来上がり。 そう、クランチとかいう菓子ですよね。 それしか考えられません。

その他の回答 (1)

• pho-CAT
回答No.2

ノアってnoix(ノワ)のことですかね? ノワはくるみのことをさしますがペカンナッツのことも指すようです。 ピーカンナッツのお菓子にピーカンナッツという名前を付けるのは変な気がしますが? ちなみnoix de ginkgoでは銀杏の実になりますし他のナッツも頭にnoixと点けるものも沢山有りますし。なので必ずしも胡桃やペカンナッツが原料とは限りません. ですから主原料のピーカンナッツや砂糖だけでは絞りきれません。 砂糖とピーカンナッツだけを主原料として絞るとしてもLa colleとか Makagigi、Croquante、Nuent、Mohnelech、Croccantなど数種類直ぐ浮びます。もうチョッと詳しい説明が欲しいですね。