• ベストアンサー

ノア

ノアっていうお菓子の作り方知っている人いませんか?? 材料は多分 ピーカンナッツ・水・グラニュー糖・塩 です。 わかりますか??

noname#21281
noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20181
noname#20181
回答No.1

ノア と言う菓子は解りませんが、 この材料で出来る菓子のレシピは一つしかないと思います。 鍋にグラニュー糖と少しの水、塩を一つまみ入れ火をつけます。 砂糖が溶けきつね色になって粘りが出たら火を止め、ナッツを入れ良く和えます。 バットに広げ、固まったら適当な大きさに切り分けて出来上がり。 そう、クランチとかいう菓子ですよね。 それしか考えられません。

その他の回答 (1)

  • pho-CAT
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.2

ノアってnoix(ノワ)のことですかね? ノワはくるみのことをさしますがペカンナッツのことも指すようです。 ピーカンナッツのお菓子にピーカンナッツという名前を付けるのは変な気がしますが? ちなみnoix de ginkgoでは銀杏の実になりますし他のナッツも頭にnoixと点けるものも沢山有りますし。なので必ずしも胡桃やペカンナッツが原料とは限りません. ですから主原料のピーカンナッツや砂糖だけでは絞りきれません。 砂糖とピーカンナッツだけを主原料として絞るとしてもLa colleとか Makagigi、Croquante、Nuent、Mohnelech、Croccantなど数種類直ぐ浮びます。もうチョッと詳しい説明が欲しいですね。

関連するQ&A

  • タルト生地を焼いたときにできる斑点の原因について

    タルト生地を焼いたときに,茶色い斑点のようなものが出てしまうのですが,その原因を教えてください。ちなみに私が使ったレシピは,フードプロセッサーで生地を作るものでした。入れた材料は,バター,小麦粉,卵黄,塩,水,グラニュー糖です。

  • ピーカンナッツってどこで買ったらいいだろう??

    お菓子作りに使いたくてピーカンナッツ(ペカンナッツ)を探しているのですが・・・。ピーカンナッツって意外と高いんですね。 安くていいお店、オススメのお店、オンラインショップなどなど何かご存知のものがあれば教えてください!!

  • 上白糖とグラニュー糖

    お菓子のレシピで、グラニュー糖が使われることが多いですが、 あまり私は使いません。 ウィキペディアには、↓のようにありました。 「転化糖が含まれる影響でアミノ酸存在下での加熱時には、 グラニュー糖に比較してメイラード反応が起きやすく 焦げ色が着きやすい。 焼き菓子に上白糖ではなくグラニュー糖が推奨される原因となっている」 世界的にはグラニュー糖が一般的だそうですが、 お菓子作りでは、上白糖とグラニュー糖の味の違い、グラニュー糖のメリット等、 教えていただけますと嬉しいです。

  • 手作りプリンの賞味期限

    子どもによくプリンを作るのですが、いつも多めに作るので食べきれないこともあります。 手作りプリンの賞味期限ってどのくらいなのでしょうか? (ちなみに材料は…カラメルソース:グラニュー糖&水、 プリン本体:牛乳、卵、グラニュー糖、バニラエッセンス です。)

  • メレンゲを作るときに…グラニュー糖が!!

    今日はマカロンを作ろうと 材料を買出しに行きました♪ でも…、あると思ったグラニュー糖が 切れてました。 でも、私が知ってる限りグラニュー糖がないと メレンゲってあわ立たないと思うんですがぁ… 三温糖でも大丈夫なんでしょうか? 回答お願いします♪

  • お菓子作りの材料・・・

    薄力粉やお砂糖でもイロイロ種類ありますよね? 例えばお菓子用の薄力粉と普通の薄力粉を使った場合どういう違いがあるのでしょうか? 同様に上白糖とグラニュー糖は?溶けやすい違いだけでしょうか? 材料でこれを変えたら美味しいよっていうのあれば教えてください。

  • シフォンケーキがうまく焼けません

    お菓子作りが好きで、毎日色々なケーキを作っています しかし今回初めてシフォンケーキを作ったのですが、2回連続で失敗しました 形がかなりいびつになるんです 材料は 卵 黄 3個分    グラニュー糖 30g サラダ油 50cc   水 50cc 薄力粉 70g    ベーキングパウダー 2g   メレンゲ 卵 白 120g   (約4個分) グラニュー糖 40g       170度で35~40分 でネットでレシピを見たものです 原因がわかりませんのでぜひアドバイスよろしくお願いします

  • 自然なお菓子を作りたいです。

    自然なお菓子を作りたいです。 白砂糖でなく、てんさい糖、 油脂はバター、 粉は全粒粉、 というように、材料をより自然なもので作りたいのですが、いいレシピ本が見つかりません。 自分で材料をアレンジできるほどお菓子作りが得意でもないし、クックパッドで探したけど、やっぱり本で見るのが一番わかりやすいと思います。 アーモンドプードルやナッツを使った、素朴な感じのクッキーとかマフィンとか。 そういうのを作ってみたいです。 どなたかよい本を教えてください。

  • グラニュー糖は砂糖の代わりになる?

    お菓子作りの為にグラニュー糖を買って、いっぱい残ってるのですが 和食などにも砂糖ではなくグラニュー糖を使っても大丈夫でしょうか? (煮物など) 味が大幅に変わったりしますか? よろしくお願い致します。

  • パンに茶色い斑点

    パン生地一次発酵中なんですが、表面をみると所々に茶色い斑点があります。 前回は気持ち悪く捨てましたが今日もなっていたので毎回こんな感じだったっけな、、と思いながら原因がわからずこまってます。 凝視しないとわからない感じで 虫とかではなさそうですが、、 材料は春よ恋 赤サフ グラニュー糖 塩 水 全て買ってから一ヶ月以内で冷蔵保存してます。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう