• 締切済み

好きでなくても経験しておくべきか

最近相手から告白されてOKしてしまった女ですが、どうしても恋愛感情が芽生えません。私は長い間彼氏がいなかったせいか、かなり惚れっぽくて割と誰でも(先輩とか先生とか店員さんとか)「付き合ってみてもいいな」と思って勝手に妄想したりとかできちゃうんですが、この人のことは友達以上には思えません。何とも思っていない人でも、機会さえあればすぐに好きになっちゃう、と思っていたのですが、この人にキスされたとき自分でも驚くほど無感情でした。ドキドキしないんです。むしろこの先ホテルに誘われたりすると嫌だ嫌だ、ありえない、と思っちゃうんです。でももういい年なのにそういう経験がないので、好きな人でなくても早く経験したい、今この機会を逃すと一生ないかも、と思っています。でもやっぱり好きじゃない人とはしない方がいいでしょうか?それとも経験しておくべきでしょうか?ちなみに24歳で、他の男性と知り合う機会はありません。

みんなの回答

noname#46420
noname#46420
回答No.12

自分は男だけど、30過ぎてからHしたよ~(8歳年下に「わかるぅ?」って言われながら・・・笑えるっしょw) 自分の事を好きになってくれるなら経験なんてど~でもいいし、早いとか遅いとか関係ないよっ 自分が”この人だ!!”って決めた人を相手にすればいいんじゃないかねぇ??

chitoru
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 そうですか、30代で! >早いとか遅いとか関係ない そうですね、分かってはいたんですが、どうしても周りと比べてしまうんですよね。あとは、本当に好きな人が出来たときに、例えばもっと30代後半とかになって、経験がないと分かったときにその人にひかれてしまうのが嫌で、経験しとこうと焦った部分もあります。 でも考えてみれば、本当に好きな人が出来たときのために、今好きでない人と我慢してする、ってのはおかしいですよねー 「この人だ!」って決めた人、出会えるかな~?出会えるといいなあ!

回答No.11

やめといたほうが良いのでは? 最初がうまくいかないと後々後悔すると思います。 あと、出会いは作るものです。

chitoru
質問者

お礼

出会いは作るもの! そうですね、でもどうやって? すぐ下記にも書きましたような状況で、どうやって出会い作りましょう? >最初がうまくいかないと というのはどういうことですか?本当に好きな人とじゃないと、満足できない、ってことでしょうか。 やめといた方が良いんでしょうね、きっと… うーん、迷っています。

noname#49245
noname#49245
回答No.10

したくないけどそろそろ経験しとかないとまずいかな、とあせるんならしないでいいです。 でも、興味はあってしてみたいというのならしてみてもいいんじゃないですか。 そんな大したもんでもないですし、よっぽどのダメ男でなければ付き合った彼氏とのSEXで後悔することはないですよ。 「今この機会を逃すと一生ないかも」という言葉はそれなりの理由があるんですよね? 守るとか捧げるとかもったいないとかそゆのはちと気色悪いです。 ただ個人的にはNo.4さんの回答が全てだと思います。

chitoru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うーんと結局どっちでしょう?「したくないけどそろそろ経験しとかないとまずいかな」と思っていますし「興味はあってしてみたい」というのもその通りです。多分、妊娠とか病気さえしなければ、した後に後悔することはないと思います。ただ、する直前に、嫌だ嫌だって思うと思うんです。 機会がないというのは、もちろん24歳でこの先の人生を決めつけてしまうのも良くないですが、今の時点で: ・男友達は一人 ・学生時代の友達との交流は皆無 ・職場は女性ばかり ・合コンなどするような話を持ってくる人は周りにいない ・実家だから何かと外に出歩けない、結婚しない限り一人暮らしもさせてもらえなさそう という理由です。

noname#151944
noname#151944
回答No.9

こんにちは。同世代の女性です。 焦ってしまう気持ちはとても良く分かります。 私の初体験は、「私本当にこの人のこと好きかな?」と迷いながらお付き合いしていた男性とでした。その時の私には、単純な好奇心と多少の焦りがあったと思います。 私はその彼と、3ヵ月後には別れてしまいました。 女性は特に、初めの内は苦痛を伴ったりしますので、会うのがつらくなってきてしまったんです。 これが、心から大好きな男性とだったら耐えられたのかな、などと勝手なことを思ってしまうのですが(不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。)、もしそうなったら、やっぱりお相手の男性に失礼だと思いますし、あなたの良心が痛むであろうことも考えると、今の時点で経験することはやめておいた方がいいと思います。 回答になっているかどうか自信がなくなってきてしまいましたが、以上です。

chitoru
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 coccoapoさんは、苦痛を伴ったんですね、やっぱり嫌だったんですね。 多分私も、例えば好奇心からHしたとして、その時点でまだ好きでなかったら即別れると思います。3ヶ月ももたないですね、きっと。 そんなんだったら、初めからしない方がいいですかね、やっぱり。タバコを吸うとかゲイバーに行ってみるとか留学してみるとか、と違って好奇心でやるようなことじゃないんですかね。 全然回答になっていますよ、ちゃんと。ありがとうございます。

noname#47150
noname#47150
回答No.8

やめた方がいいと思います。 本当に好きな人が出来たらすごく後悔すると思います。 真っ白なあなたは好きな相手への一番の贈り物になりますよ。 女の子は男性と違い、好きな人意外と割り切って関係を持つと、何かが減る気がします。 私は好きな人に捧げました。その人とは色々あって裏切られるかも知れないけれど、捧げたことは後悔しないと思います。 他の方もおっしゃっていますが、相手の人の気持ちも考えてみて下さいね。 まだまだお若い。チャンス満載でしょう。 恋愛する気持ちがあるのですから、大丈夫です。 すてきな女性になって下さい。

chitoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に好きな人に捧げる、そういうものですよね。24歳、若いですかね?ほら、最近は中学生で初体験してる人もいるので、仮にも共学の大学に行っていたのに今まで何にもないなんて!とひかれそうで怖かったんです。でも誰の目を気にしてるんだ?って感じですよね。 >何かが減る気がします。 あーそういうものですか。 >本当に好きな人が出来たらすごく後悔する これはどうしてですか?例えば、初めての好きな彼氏とHして、そのあとでまた本当に好きな人が出来たとしても、最初のことを後悔するんですか?最初の体験は本当に好きな人に捧げたかったなあ、と後悔するということですか? でも本当に好きな人が私のことを好きなってくれたら一番いいんだと思います。そしたら他に彼氏が欲しいなんて思わないと思います。 恋愛する気持ち、あります。ただ出会いがない…

• macbookch
回答No.7

あなたは、なぜOKしたのでしょうか? 文脈からは思わずって受け取れますが。。 惚れっぽいことと付き合うかどうかは、別です。 彼氏彼女ができないとどんどん理想の異性像をつくってしまう傾向があります。それにあわなければ好きではない。みたいな。。。 それまで恋焦がれていたシチュエーションが、いざ目の前に来てしまったら思わず硬直してしまう。感情をうまく出すことができないといったことは、よくあることです。 自分を大切に思ってくれる人を少しずつ大切にするということも一つの恋愛の形だと思います。恋愛ってのは、いろいろな形があるのです。付き合った以上は、すぐにセックスしなければならない。 そういうものでもありません。 セックスを待つという愛の形も男にはあります。(女性にもあるでしょうが。。) 全く情がないというのなら、別れたほうがお互いのためだと思いますが、貴女の心の中にひょっとしたらOKをしたなにか理由があるかもしれません。 そこを一度よく考えて見られたらいかがですか? それが、前向きなものであるのなら、せっかく縁あって恋人というフレームを作ることができたのですから時間をかけてお互いの関係を作っていったらどうでしょうか。 体の関係は、その後でも遅くはないと思います。 もし相手が、あなたを大切に思っているのだとしたらその気持ちをそのままお話してもいいかもしれません。 男女の始まりは、いろいろな形があります。 あせることなく一つずつ積み上げていく関係は、結果的に非常に強いものになると思います。

chitoru
質問者

補足

なぜOKしたのか、じっくり考えてみましたが、それは単に、「ずっと彼氏がいなかったしここらで彼氏を作ってもいいかな、じゃないとこの先何もなさそう、自分のことを好きと言ってくれているのだから断ってはもったいないかも」と思ったからです。 「もったいない」って思う時点で彼に対して本当に失礼だということは分かっています。 ただ、通常どちらかから告白して付き合うということは、告白された側も元からその人のことを好きだった場合以外は、どうしたってその告白した人の方が想いは強いですよね?告白されてOKした人は、前からちょっといいなと思っていた、あるいはやっぱりどこかで、「今はまだ100%好きではないけれど、付き合ってみるうちに好きになるかな、どうかな」、くらいの状態で付き合うものじゃないんですか?もちろん個人差があると思います。本当に好きでない限りOKしない人、どうしても嫌な人以外はとりあえずOKする人、それぞれだと思います。 >付き合った以上はすぐにセックスしなければならない、そういうものでもありません。 とありますが、実はかなりすぐに誘われたんですよ。キスされてホテルに誘われそうになった時点で、「ちょっと待て、ありえないかも」と思ってしまったんです。それを今は乗り越え、先延ばしにし、好きになるよう努力して、それから体の関係を持った方がいいのでしょうか?たとえば、「覚悟が出来るまで待って欲しい」と正直に伝えた場合、いざOKしたら、「本当に自分のこと好きになってくれたんだ」と思われますよね?本当にそうなればいいのですが、今のところ自信がありません。 おっしゃるように、惚れっぽいのと付き合うのは違うんですね、すっごく思い知りました。

noname#53063
noname#53063
回答No.6

嫌悪感を持っての肉体関係は今後、精神状態に悪影響しか及ぼしません。彼にたいしても失礼です。

chitoru
質問者

お礼

>精神状態に悪影響 ですかー うーん、割とそういうの平気だと思うんですが(例えば極端な話、レイプされてもそれで自殺したいと思ったりなんか絶対しないタイプ)、でもやっぱりそのとき嫌だ!と思うと思います、今のままでは。 キスされたとき、確かに身体が一瞬拒否反応を示しました。何するんだよコイツ、って。 この嫌悪感が徐々に恋に発展する事ってあるんでしょうか?よく言う、これ以上嫌いにはなれないから好き、みたいな?意味分かります?「嫌よ嫌よも好きのうち」だったかな?紙一重、みたいなことです(?)

noname#49367
noname#49367
回答No.5

>でももういい年なのにそういう経験がないので、好きな人でなくても早く経験したい、今この機会を逃すと一生ないかも、と思っています。でもやっぱり好きじゃない人とはしない方がいいでしょうか?それとも経験しておくべきでしょうか?ちなみに24歳で、他の男性と知り合う機会はありません。 悩む位ならやめましょう。 きっと後で後悔すると思います。 まだ24歳です、あせらず「この人なら」と思える人を探しましょう。

chitoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんの方のところにも書きましたが、経験しなかった「後悔」と、Hすることになってしまった「後悔」両方あると思うんです。 どっちを取ればいいんでしょう? もちろん本当は、そうです、「この人なら」と思える人が探せたらいいんですが…見つけられても両思いになるとは限りませんし…(まあ、これは誰しもの永遠のテーマですが…「ハチクロ」みたい?(笑))

• 86tarou
回答No.4

でももういい年なのにそういう経験がないので、好きな人でなくても早く経験したい、今この機会を逃すと一生ないかも> 自分のことしか考えてないのでは?という気がします。相手はどんな気持ちであなたに接しているか考えた方が良いですよ。好きでもないのにキスやエッチをするのは、近い将来相手を傷付けることになるだけです。セフレとして付き合うつもりなら、最初からそう言うべきだと思います。 それに、いい年でもなんでもないような。まだ24才なんでしょ?そんなことで悩むより、機会がないなら出会えるように努力しましょう。待っていれば男が幾らでも寄ってくるようなら話は別ですが。 少し勇気を出して頑張ってみてください。きっと、良い出会いがありますよ。

chitoru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ハハハ、たしかに24歳の小娘がいい年ってなんだよ、って感じかもしれません。個人差はありますし人と比べても仕方ないですよね。 >自分のことしか考えてない おっしゃるとおりです。好きでもないのにOKした時点で、人の心をもてあそんでいますよね。どうしても嫌だったらあとで断ればいいや、なんて頭の隅では考えていたのかもしれません。 ただ、補足として。 彼もどうやらずっと彼女がいなかったらしく、なんだか焦っているように思えます。多分私のことが本当に好きなんじゃなくて、彼女が欲しいんだと思います。あと、決定打なのが、付き合おうってなったその日に、「もし良かったらこの後どう?」とホテルに誘われました。もちろんそのときは断りました。都合が悪かったのと覚悟がなかったのもありますが、そうじゃなくても、だって、それは例えば本当に好きだと思って付き合ったとしても、その日ってのはないでしょ?と思ったからです。 それでますます、この人とはありえない!想像できない!って思ったんです。 私が断ったとき、彼は多分傷つくと思いますが、すぐにまた他の彼女候補を探すと思います。 逆にHをしたら、後で私が彼の事を本当に好きじゃないと知っても、傷つくとは思いますが満足だと思います。 これをふまえて、どう思われますか? >機会がないなら出会えるよう努力しましょう。 ごもっともですが、それが如何せん難しくて今の生活スタイルではどうも…皆さんどういうところで出会っているんですか?合コンとかしたことないですし機会もありません…それ以外では…?

• sayusayu41
回答No.3

かつて、好きでもないけど・・経験しておこうか と迷った自分がいた。20代にもなって・・って。 何度も、やめておいた。 本当に好きな人が現れた。 そのとき、早く経験しなくてよかったって本当に思った。

chitoru
質問者

補足

体験談ありがとうございます。 >何度もやめておいた。 それは、付き合っているのにストップをかけた、ということですか? 本当に好きな人とは結ばれたんですね?それって何歳のときですか?もちろん、年齢なんて個人差なんだから気にする事はないってのは分かっているんですが参考までに…