年齢=彼氏いないの恋愛の悩み:好きかわからない男性との関係を続けるべきか

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が飲み会で知り合った男性に告白されたが、自分の気持ちが本当に好きかわからない。
  • 彼は恋愛経験を詳しく聞いてきており、自分は恋愛経験がほぼゼロで答えに困っている。
  • 彼と会うのは2回目であるが、寂しさから関係を続けるか迷っている。恋愛のアドバイスや経験談を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢=彼氏いないの恋愛

アラサー女です。 飲み会で知り合った男性に告白され、オッケーしました。 しかし、彼のことが本当に好きかわからないんです。 2人で会うのは2回目で私はようやく人となりを理解した程度ですが、彼が拒否したらもう会わないというのでオッケーしました。 彼は数歳年上で、最初から私の恋愛経験をぐいぐい聞いてきていました。 正直に恋愛経験がほぼゼロと答えてましたし、そんな短期間で答えは出せないと言いました。しかし、会わないと言われてしまうと寂しい気がして、オッケーしてしました。キスもされましたが、嫌な気持ちではありませんでした。 キスやハグできたので恐らく、生理的に無理ではないんでしょうけど、こんな気持ちで続けていけるのでしょうか? 今まで告白されたことがなく、まともな恋愛経験もなく、ただ 10代に恋愛でつらい思いをしてそれから封印してしまってから、人を好きになる気持ちを忘れてしまっています。 アドバイスや似た経験がある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

すごく良い事です 恋愛を楽しみましょう あなたにとってはこれくらいグイグイくる相手の方が良いです 控えめな相手なら、今までのように恋愛まで至らなかったでしょう 今回は振り回されても早めに身体を求められても仕方ありません 今更もったいぶる必要のある年齢でもありません 異性と接する事、恋愛の良さを十分に楽しみましょう むしろあなたから積極的に行くくらいでいいのです

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこれまでのどの人より積極的です。 楽しめるようになりたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… あなたに時間があるならね。 急ぐ必要はないです。 後戻り出来ない状況にしたのは 何らかの人間関係も構築出来ず すべてが中途半端で 手詰まりを感じたからでは。

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼は私のことがわかったから告白したっぽい感じでした。 私も理解できるようにしてみます。

• p-p
回答No.2

40代断線です とりあえず付き合って恋愛経験を積むしかないと思います。 付き合わなければ、わからないこともありますし、時間を重ねることで湧いてくる感情もあると思います。 それでも何か違うなってことか無くならないならお別れですれば良いと思います。 ただ、一人になるのが寂しいからとズルズルいかないように気をつけてくださいね。 逆に付き合うと、あいたいときに会えなくて寂しく感じるという別の寂しさを感じることもあります。それなら一人が楽って思うことも でも、なんでも経験しないとわからないですよ

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 何事も経験ですね。 もう少し様子をみます。

• glee-glee
回答No.1

同じような経験をした身から言わせと貰うと、体が拒否しないのであれば付き合えるとは思います。気持ちは後から付いて来ます。 ただ、初めての彼氏と言う事ですよね? ちょっと心配です。 あなたは、相手を本当に好きか分からないのに付き合うのは失礼じゃないか…と考えるかもしれませんが、そんな気持ちは無用です。 なぜなら、初めての相手にはどっぷりハマってしまうから。 あなたの恋愛経験がほぼゼロだと言うところを突いて、色々と相手にとって都合いいような事を言って来るかもしれません。 「拒否したらもう会わない」と相手が言ってる時点で既に片鱗が見えて来てます。 初めてだから何も知らなくて相手の言いなりになってしまう。間違った恋愛観を植え付けられてしまう。こう言った事がない様に…。 相手の言い分に振り回されず、対等な関係を築いて行って下さい。 個人的にはオススメ出来ない相手です。

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、その感じがヤバいなと思って心配になっています。 本当にダメなときは、早めに手を引きたいと思います。