年齢=彼氏いないの恋愛の悩み:好きかわからない男性との関係を続けるべきか

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が飲み会で知り合った男性に告白されたが、自分の気持ちが本当に好きかわからない。
  • 彼は恋愛経験を詳しく聞いてきており、自分は恋愛経験がほぼゼロで答えに困っている。
  • 彼と会うのは2回目であるが、寂しさから関係を続けるか迷っている。恋愛のアドバイスや経験談を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢=彼氏いないの恋愛

アラサー女です。 飲み会で知り合った男性に告白され、オッケーしました。 しかし、彼のことが本当に好きかわからないんです。 2人で会うのは2回目で私はようやく人となりを理解した程度ですが、彼が拒否したらもう会わないというのでオッケーしました。 彼は数歳年上で、最初から私の恋愛経験をぐいぐい聞いてきていました。 正直に恋愛経験がほぼゼロと答えてましたし、そんな短期間で答えは出せないと言いました。しかし、会わないと言われてしまうと寂しい気がして、オッケーしてしました。キスもされましたが、嫌な気持ちではありませんでした。 キスやハグできたので恐らく、生理的に無理ではないんでしょうけど、こんな気持ちで続けていけるのでしょうか? 今まで告白されたことがなく、まともな恋愛経験もなく、ただ 10代に恋愛でつらい思いをしてそれから封印してしまってから、人を好きになる気持ちを忘れてしまっています。 アドバイスや似た経験がある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.3

すごく良い事です 恋愛を楽しみましょう あなたにとってはこれくらいグイグイくる相手の方が良いです 控えめな相手なら、今までのように恋愛まで至らなかったでしょう 今回は振り回されても早めに身体を求められても仕方ありません 今更もったいぶる必要のある年齢でもありません 異性と接する事、恋愛の良さを十分に楽しみましょう むしろあなたから積極的に行くくらいでいいのです

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこれまでのどの人より積極的です。 楽しめるようになりたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… あなたに時間があるならね。 急ぐ必要はないです。 後戻り出来ない状況にしたのは 何らかの人間関係も構築出来ず すべてが中途半端で 手詰まりを感じたからでは。

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼は私のことがわかったから告白したっぽい感じでした。 私も理解できるようにしてみます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

40代断線です とりあえず付き合って恋愛経験を積むしかないと思います。 付き合わなければ、わからないこともありますし、時間を重ねることで湧いてくる感情もあると思います。 それでも何か違うなってことか無くならないならお別れですれば良いと思います。 ただ、一人になるのが寂しいからとズルズルいかないように気をつけてくださいね。 逆に付き合うと、あいたいときに会えなくて寂しく感じるという別の寂しさを感じることもあります。それなら一人が楽って思うことも でも、なんでも経験しないとわからないですよ

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 何事も経験ですね。 もう少し様子をみます。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.1

同じような経験をした身から言わせと貰うと、体が拒否しないのであれば付き合えるとは思います。気持ちは後から付いて来ます。 ただ、初めての彼氏と言う事ですよね? ちょっと心配です。 あなたは、相手を本当に好きか分からないのに付き合うのは失礼じゃないか…と考えるかもしれませんが、そんな気持ちは無用です。 なぜなら、初めての相手にはどっぷりハマってしまうから。 あなたの恋愛経験がほぼゼロだと言うところを突いて、色々と相手にとって都合いいような事を言って来るかもしれません。 「拒否したらもう会わない」と相手が言ってる時点で既に片鱗が見えて来てます。 初めてだから何も知らなくて相手の言いなりになってしまう。間違った恋愛観を植え付けられてしまう。こう言った事がない様に…。 相手の言い分に振り回されず、対等な関係を築いて行って下さい。 個人的にはオススメ出来ない相手です。

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、その感じがヤバいなと思って心配になっています。 本当にダメなときは、早めに手を引きたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛について質問させてください。

    私には4年付き合っている15歳年上の彼氏がいます。 同じ県に住んでいますが住んでいる市区町村は違います。 私はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をしたいのですが彼氏はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をするのは苦手と言われました。 私自身、寂しくなってしまうことがあり帰る時がすごくつらくなってしまい離れたくないって気持ちになってしまうので帰り際にハグやキスをしたいのですがしつこくしてしまったら嫌われてしまうのではないか?と感じてしまうのでしつこくは求めてはいないです。 こういった時は素直に言ったほうが良いのでしょうか? もしくは私がキスやハグをするのを我慢したほうが良いのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛と年齢の関係

    21歳の女です。今までずっと恋愛対象が25〜30代前半でした。元彼は1人ですがその方も一回り上です。 最近気になる人ができたのですが、年齢がたった一個上です。 年上が好きな理由は、相談した時に頼りになりそうだから。社会経験が長い分尊敬できるから。幼稚じゃないから。等沢山あります。何より大人の雰囲気が好きです。 年上男性は、辛いことも笑いに変えてくれたり、甘えさせてくれると信じてます。恋愛経験が少ない分、拗らせている自分もいますが笑 ですがアラサーの独身は何かしら難ありだと周りから言われ諦めがつき、恋愛に関心が消えたところで、最近一個上の彼に出会いました。 恋愛で年齢にこだわるのはアホらしいでしょうか?結局人によることは分かるのですが、結婚する人は年上が良いです。頼りになりそうなので… 同じような意見を持った方や、経験談がある方はぜひご意見いただきたいです(*´ー`*)

  • 彼氏に対して恋愛感情がありません

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 付き合って約3か月の同い年の彼氏がいます。 彼氏に告白されたときは、友達としての好意のようなものはあったので、これから好きになれたら、という気持ちでOKしました。 それから3か月経った今、キスなどは普通にしますが、彼氏に対していまだに恋愛感情がありません。 彼氏からの愛情に応えられないことが申し訳ないですが、やはり自分を想ってくれる人がいるということは支えになるので、できれば好きになりたいと思っています。(この考えは甘いと分かっています;) 彼氏のために、お互いのために別れたほうがいいと思う一方、これから付き合いを続けていくなかで好きになる可能性はないのかなと考えている自分もいます。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、上手くいった、ダメだった等の経験談やご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 恋愛まんがみたいな恋

    23歳女です。今11歳年上の会社の先輩に片思い中です。一度告白したのですが、「会社の人間は家族みたなもので、恋愛感情は持てない」とふられました。 それでも忘れられず、先日飲み会の後に無理やり私からキスしてしまいました。 相手も酔っていたので受け入れてくれたのですが、後から「勢いでキスしてしまって反省している」と言われてしまいました。 ふられてもふられてもアタックして、最後はゴールインという漫画みたいな経験がある方、ぜひその経験談を教えてください。 まもなく異動の時期なのでなんらかの形でけりをつけたいと思っています。同じような経験のある方のアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 恋愛における「好き」とは。

    恋愛における「好き」とは。 見てくださりありがとうございます。 皆さまの恋愛における「好き」の定義についてご意見頂きたいです。 ドキドキトキメキはないけれど一緒にいて楽しい、落ち着く、安心感がある。という気持ちは恋愛感情には含まれるのでしょうか。 それと、やはり恋愛の「好き」には、キスしたいとかハグしたいとかそういうセクシャルな関係を持ちたいという気持ちが含まれていてこそのものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    何回か食事に行っている男性がいるのですが、 先日海辺に夜ドライブに行ったとき、まだ告白や好きと言われたことはない関係ですが、キスとハグをされました。私は彼のことが気になっているので拒否せず受け入れましたが、その場は長いハグをして終わりました。 また来週ご飯に行く予定と、再来週末は昼間から出かける予定があります。 この感じは体だけが目的ではないと思っていいですかね?

  • 年齢をごまかして21歳の彼女を作りました

    ネットで知り合った女性に恋をしました。 先週ついに正式に付き合うことをOKしてもらったのですが 1つだけ彼女に嘘をついてます。実は31歳なのに27歳と言ってしまいました。 このまま隠して付き合えないので告白しようと思うのですが やっぱりショックでしょうか? また10歳年上の男は恋愛対象にならないものでしょうか?

  • 恋愛の好きとは?

    高校二年生の女子です。 いまバイト先に気になる人がいます。 私は恋愛が下手なようで今まで何人かの人と付き合いましたが三ヶ月以上続いたことがありません。 バイト先の方は二つ年上で専門生です。 まだ会って二ヶ月ほどしかたってないですが私の事を気に入ってはくれていて2人でご飯を食べにいこうと言われる感じです。 最近まで彼女がいたんですが私に可愛いと言ったりキスしようって言ったり(たぶんふざけてですが(´∀`;))頭を撫でてくれたりします。 私が彼に対して思っていることは、うまく文にできないので箇条書きにします。 名前を呼んでほしい 2人で話したい 一緒にいたい ハグしてほしい 頭をなでてほしい 笑って欲しい 特別とおもわれたい 他の女の子と話してほしくない とぱっとでてくるのは上のことです。 独占欲が強いのは自分でもわかっています。 そして。最近その彼が彼女と別れたと彼から聞きました。 そのとき彼が私に対して、ちゃんと好きな人作りなねって言ってきたんです。 ですがもうそのときには彼のことが好きだと思っていたので勢い余って告白してしまいました。 ですが彼が混乱する。と曖昧な答えをするので振られるのが怖くなりつい「忘れて!」と言ってしまいました。 そうしたら「俺のなにがいいの?」と聞かれてしまいました。 正直なにがいいと言われてでてきたのは、好き!っていうのだけでした。 ですが必死に考えて返事をしたら。それは好きじゃないんじゃない?と言われてしまい、わからなくなってしまいました。 私が、彼に対して思っている好きは先輩としての好きなんでしょうか?それとも恋愛の好きでいいんでしょうか。 やっぱり人にヒントをもらうのはズルイでしょうか。… 文章がひっちゃかめっちゃかな上、考えが子供で恥ずかしいですがよろしければアドバイスなど頂けると幸いです。

  • 彼氏がキスしてこない、、、、

    私の彼氏は付き合いはじめて、一ヶ月たっても、ハグやてを繋ぐことはしてくれるけど、キスはしてくれません。。(__) 好きだから体をすぐもとめてこないっていうのは、大事にされてるのだな。とかおもえるんですけど、キスをすぐに、もとめてこないっていうのは、大事にしているのとは、ちょっとちがうきがします。┐('~`;)┌ 彼氏は私のことをどう思ってるのか気になります。( ̄ー ̄) 彼は25歳なので、恋愛経験があんまりないわけじゃないとは思うんですけど、ぢ慣れてないだけですかね┐('~`;)┌草食なだけかな?とかおもったりするのですが、、、。 今度彼と会ったときに、なんでキスしてくれないの??って聞いてみようとおもうのですが、こんなこと質問されたら、男性は引いちゃいますか?(;_;)