• ベストアンサー
  • 困ってます

タバコを吸う人のコーヒー

ヘビースモーカーの人がよく好むコーヒーの種類とか、タバコにあうコーヒーとかあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数307
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

自分の場合ですのでよく好むのかはわかりませんが、モカかブルーマウンテンですかね。 煙草を吸っていると口の中が苦くなってて、酸味の強いコーヒーだとなんか気持ち悪いんですよね。 苦いのは大いに結構なんですが。 あとは炭火焙煎した豆のコーヒーは香りがすごく香ばしくて大好きですね。 アメリカンコーヒーのような少し薄めのコーヒーなんかも好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#58816
noname#58816

#2さんと被りますが、両方とも嗜好品なので、共通のものをみつけるってむりじゃないですか? ちなみに、私はタバコ、葉巻を吸うし、コーヒーも飲みますが、タバコの銘柄は何でも可、葉巻はお手軽に買うときはエミネンシア、お金があるときはボリバーかロメオ・エ・フリエタあたり、コーヒーはサントスが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 両方とも嗜好品ですからねー・・・。  趣味志向色々あると思います。  私は喫煙していた頃も今(非喫煙)も、コーヒーはブラック、豆が選べるならモカです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >趣味志向色々あると思います。 確かにそうですね。 タバコを吸ってる方の好みのコーヒーに共通性があるのかと思って書いてみました。 好みがモカなのとタバコ好きとは関係ないんでしょうかね.. ん~、アンケートで書いたほうが良かったかも..

  • 回答No.1
  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)

自他共に認めるヘビースモーカーです(笑) 私はダイドーデミタスコーヒーがタバコに一番合うと思ってます。 豆から挽いたコーヒーにはかないませんが、手頃な缶コーヒーでは 一番ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 缶コーヒーとタバコは定番ですね。 デミダスってどんなだかよく知らないですけど、出来たらデミダスがなぜ合うのか、レギュラーだとどれがいいとかあったら分かったら教えてほしいです。