• ベストアンサー

タバコを贈りたいのですが、、、。

お世話になった人(男性55歳くらい)にタバコを贈りたいのですが、 間違いなくタバコは吸われているのですが、何を吸っているのか銘柄などがわかりません。 たぶん、結構、ヘビースモーカーな人だと思うのですが。 そんな方には、どんなタバコを贈ればいいか教えてほしいです。 無難に、セブンスターとかなのでしょうか? 洋モノとかのがいのでしょうか? タバコを吸ったことないし、よくわからないので、 詳しい方教えてほしいです。m(_ _)m

  • youpy
  • お礼率40% (75/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.6

う~ん、難しいですね。 色んなたばこがあるが、今月発売された、ザ・ピースを2~3箱送ればいかが? 【ザ・ピース】 1箱1000円 全国で選ばれた3500店で販売開始 (コンビニやスーパーなどは除外、対面販売で、たばこの説明が出来る店舗のみ) という訳で、現在、割と「珍品」です。 スモーカーにとっても入手しやすい海外品よりも入手しにくい国内品が良いかも。 写真を添付しておきますね。

youpy
質問者

お礼

1000円のタバコ。なんだか贅沢(笑) 今月販売したばかりだと、まだ吸ったことない人多いかんじですね~^^値段的にも、もらったら吸ってみようと思うでしょうが、あえて自分では買わないかんじなんで、差し上げるのにちょうどいいかもですね~。有難うございます。早速買いに行ってみます^^

その他の回答 (6)

  • asaki3
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

 贈り先の吸っている好みの味や銘柄を、ある程度は把握しておいてからの方が良いと思います。  「あの人は常に香水を付けているから、香水を贈ろう」と安易に行動に移されて迷惑な結果になる場合が多いのと同様に、私も非喫煙者のお友達から「貴方の大好きな煙草だよ~」と外国土産にもらった煙草を吸って吐き下してしまい、箱を見たらタール40近くで「殺す気か!!」と思った事がありました。

回答No.5

喫煙者です。 こだわりというか、違うものを吸っても なんかしっくりこないし、 美味しいと思えないし、 たまに自分の煙草がなくなって 人の煙草をもらったりしますが 「はやく買いにいきたーい!!」と 思います>< 銘柄わからないのなら 煙草じゃないほうがいいと思いました。 煙草じゃなくて、素敵なライターや灰皿が いいんじゃないかなと思います。

回答No.4

今のご時世ではたとえ愛煙者でも禁煙したいが 止められない人もいます。又たとえヘビースモーカー でも贈ってくれた人に対し、俺の寿命を縮めたいのか と邪推しないとも限りません。タバコの贈り物は考え ものだと思います。

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.3

ヘビースモーカーというほどではありませんが 喫煙者です。 喫煙者にとって煙草というのは煙が出れば何でもいいという方は 極僅かです。 結構好みがあります。 そして拘りもあります。 ですから安易に適当に選ばずに煙草ではなく別の物をお考えになったほうが 無難です。 どうしても煙草をとお考えなら本人に確かめるか 周りの人に聞くとかするほうがいいですよ。

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.2

困りましたね。 私も愛煙家ですが、同じ職場の愛煙家でも、銘柄は千差万別です。 メンソールの人、そうでない人、ニコチン量の違いにより、こだわりがあります。 普段吸っている銘柄以外、吸えないことはないですが、どうしても駄目な銘柄も ある場合もあります。 無難な案としては、 http://www.lsando.com/cigarC/cigar1.htm で紹介されている、「シガー」と呼ばれているものです。 または、いわゆる葉巻とよばれているもの でしょうかね。 とにかく、普段入手できないようなものがいいでしょうね。 いっそのこと、たばこ以外で、ZIPPOのライターにするとかもいいかもしれません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

パイプと葉タバコですね。 葉巻は自分で簡単に手にはいりますし・・・

関連するQ&A

  • タバコをやめて4ヵ月経ちましたが

    趣味や実益を兼ね、山歩きをしています。 27年間タバコを吸っていました。 肺に入れる煙の量は、かなり大目でした。 煙草の銘柄は、セブンスター30本の ヘビースモーカーでした。 タバコを止めると、山歩きが楽になるとの定説を信じ、 山歩きは続けていますが、 さほど変わりないような感じです。 只今、禁煙して4ヵ月経つ者です。 気が付かないうちに、楽になっているんでしょうか? それとも、迷信なんでしょうか? もっと、何年も止めることによって、 得られるものなのでしょうか? 以上、教えてください

  • 初めての煙草 たばこ タバコ

    初めて、20歳になったのでタバコを吸い始めたのですが タールとかニコチンとかわかりません とりあえずマイルドセブンやセブンスター等のマイナーからメンソール系を攻めてるのですが これでコーヒーみたく、何度も吸いたくなった物が自分に合うってことなんでしょうか? コーヒーみたいなもんですか? また、吸い方として、たまに吸ってる人見てると 私と同じ銘柄なのに吐く煙が大きいのですが これって吸う力の差ですか?

  • 社内を禁煙に すると社員の一人が退職したいと・・・

    私の会社では数名を除き、タバコを吸う社員がおりませんでしたので、禁煙になることになりました。すると、ヘビースモーカーの社員が「そういうことであれば会社を辞めたい」と。 私はタバコを時々吸う程度で、タバコに依存症の方の気持ちはわかりませんが、ヘビースモーカーがタバコ無しで仕事をするというのはそんなにも辛いものなんでしょうか?ヘビースモーカーの方、教えてください。 ※その社員は一日セブンスター2箱程度のようです。 尚、昼休み等は喫煙OKになる予定です。

  • 吸っている煙草の銘柄のもつイメージ

    自分は煙草を吸ったことがないのですが、 まわりにヘビースモーカーの方が多いので そのサマになる喫煙姿を見るたび 「カッコい~」と思います。 (ファッションとしての煙草ではなく、ほんとに  好きで吸ってるんだな~と。) そこでお聞きしたいのが、 「○○(煙草の銘柄)はこんなイメージを想起させる」、 あるいは「○○を吸っている人はこんな人が多い」というご意見です。いろいろなご意見をお聞かせくださいませ。

  • ヘビースモーカーになりたくない!!・タバコ初体験

    ヘビースモーカーになりたくないです。が26歳にしてタバコを始めました。 お爺ちゃんも喫煙者。 父は高校生になってからヘビースモーカー。 姉も高校生になってから喫煙者。 職場のみんなも喫煙者。 僕は生まれてから26年間ず~っと間接喫煙させられている状態でした。 今日はじめて自分でタバコを買って喫煙を始めました。 【マイルドセブンONE】【タール1mg】【ニコチン0.1mg】 夕食後にタバコ1本を3分の1だけ吸って、火を消して灰皿においておきました。 このままヘビースモーカーにならないように喫煙し続けるには何に気をつければよいでしょうか? 一日に吸う本数、タバコの種類、タイミングはどうすれば最適でしょうか?

  • タバコの略称

    私はローソンでバイトしているものです。 最初一番大変だったのはタバコの銘柄覚え!(××) それでもやっと覚えたのに、今度はお客様の言うタバコの略称がわからない~! セブンスター→セッター マイルドセブン→マイセン マイルドセブンのライト・スーパーライト→省略 マルボロ→赤マル マルボロライトメンソール→マルメラ これくらいはまだいいのですが マイルドセブン・ライト→青いタバコ マルボロ・ライト→マル金 とか全然わかりませんでした。でも、働いてるからには覚えないと!ということで、タバコを吸っている方、もしくはタバコを販売している方で「この略称は使う」といものがあったら是非教えてください!宜しくお願いします。

  • タバコをやめるには?

    何度もタバコをやめようと思ってもやめることが出来ないのですが、一体どうしたらタバコをやめることができるのでしょうか?良く吸いたくなったらガムを噛むとか言いといわれますが、そういうのを試しても意思が弱いためかやめることは出来ませんでした。 かなりのヘビースモーカーだったけど、タバコをやめることが出来たという体験者の方がいましたら、アドバイスお願いします

  • 煙草が嫌い

    私の職場は私以外がすべて男性で(8人)ほとんどの人がヘビースモーカー…(8人中6人) 私ははっきり言って煙草が大嫌いです。 煙草の煙や匂いをかぐと喉がイガイガしたり息苦しくなります。 この場合、やはり直の上司に相談するものか…ちなみに上司もヘビースモーカー(-_-;) それかいっその事本社の総務部長に相談するものか…(喫煙者かどうかは分かりません。) それか、今本社から来ている営業課長(たばこ5年前に辞められました。)に相談するものか… 皆さんならどうしますか…? ちなみに皆さんの職場はどうなっていますか?

  • たばこをやめたいのですが

    私の彼にたばこをやめてもらいたいのです。 その人はたばこのために一週間600円くらい使いますがこれから収入が減るので倹約の為たばこをやめようかな、と。わたしが「やめたほうがいいよ。」と言うと「そうかな。」と少しやる気になりました。そんなにヘビースモーカーではないので努力すればやめられると思います。 普段から飴やガムを噛むのが好きで口寂しい為たばこを吸っているように思えます。軽症のスモーカーを禁煙させるにはどうしたらよいでしょうか。簡単な方法はありませんか。そういえば本の題名は忘れてしまいましたが遠藤周作のエッセイにたばこのやめ方がかいてあったように思えます。こころあたりある方お教えください。

  • フィルターを外して吸う紙巻煙草のおすすめ

    両切りの煙草が好きなのですが種類がとても少ないですよね そこでフィルター付きの煙草からフィルターを取り外し喫煙している人もいるという話を聞きました セブンスターはフィルターが優秀な分外すと非常に不味い……とか 銘柄のおすすめがあれば教えてください

専門家に質問してみよう