• ベストアンサー

タバコを贈りたいのですが、、、。

お世話になった人(男性55歳くらい)にタバコを贈りたいのですが、 間違いなくタバコは吸われているのですが、何を吸っているのか銘柄などがわかりません。 たぶん、結構、ヘビースモーカーな人だと思うのですが。 そんな方には、どんなタバコを贈ればいいか教えてほしいです。 無難に、セブンスターとかなのでしょうか? 洋モノとかのがいのでしょうか? タバコを吸ったことないし、よくわからないので、 詳しい方教えてほしいです。m(_ _)m

• youpy
  • お礼率40% (75/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.6

う~ん、難しいですね。 色んなたばこがあるが、今月発売された、ザ・ピースを2~3箱送ればいかが? 【ザ・ピース】 1箱1000円 全国で選ばれた3500店で販売開始 (コンビニやスーパーなどは除外、対面販売で、たばこの説明が出来る店舗のみ) という訳で、現在、割と「珍品」です。 スモーカーにとっても入手しやすい海外品よりも入手しにくい国内品が良いかも。 写真を添付しておきますね。

youpy
質問者

お礼

1000円のタバコ。なんだか贅沢(笑) 今月販売したばかりだと、まだ吸ったことない人多いかんじですね~^^値段的にも、もらったら吸ってみようと思うでしょうが、あえて自分では買わないかんじなんで、差し上げるのにちょうどいいかもですね~。有難うございます。早速買いに行ってみます^^

その他の回答 (6)

• asaki3
回答No.7

贈り先の吸っている好みの味や銘柄を、ある程度は把握しておいてからの方が良いと思います。  「あの人は常に香水を付けているから、香水を贈ろう」と安易に行動に移されて迷惑な結果になる場合が多いのと同様に、私も非喫煙者のお友達から「貴方の大好きな煙草だよ~」と外国土産にもらった煙草を吸って吐き下してしまい、箱を見たらタール40近くで「殺す気か!!」と思った事がありました。

回答No.5

喫煙者です。 こだわりというか、違うものを吸っても なんかしっくりこないし、 美味しいと思えないし、 たまに自分の煙草がなくなって 人の煙草をもらったりしますが 「はやく買いにいきたーい!!」と 思います>< 銘柄わからないのなら 煙草じゃないほうがいいと思いました。 煙草じゃなくて、素敵なライターや灰皿が いいんじゃないかなと思います。

回答No.4

今のご時世ではたとえ愛煙者でも禁煙したいが 止められない人もいます。又たとえヘビースモーカー でも贈ってくれた人に対し、俺の寿命を縮めたいのか と邪推しないとも限りません。タバコの贈り物は考え ものだと思います。

• seven39
回答No.3

ヘビースモーカーというほどではありませんが 喫煙者です。 喫煙者にとって煙草というのは煙が出れば何でもいいという方は 極僅かです。 結構好みがあります。 そして拘りもあります。 ですから安易に適当に選ばずに煙草ではなく別の物をお考えになったほうが 無難です。 どうしても煙草をとお考えなら本人に確かめるか 周りの人に聞くとかするほうがいいですよ。

• kokorone
回答No.2

困りましたね。 私も愛煙家ですが、同じ職場の愛煙家でも、銘柄は千差万別です。 メンソールの人、そうでない人、ニコチン量の違いにより、こだわりがあります。 普段吸っている銘柄以外、吸えないことはないですが、どうしても駄目な銘柄も ある場合もあります。 無難な案としては、 http://www.lsando.com/cigarC/cigar1.htm で紹介されている、「シガー」と呼ばれているものです。 または、いわゆる葉巻とよばれているもの でしょうかね。 とにかく、普段入手できないようなものがいいでしょうね。 いっそのこと、たばこ以外で、ZIPPOのライターにするとかもいいかもしれません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

パイプと葉タバコですね。 葉巻は自分で簡単に手にはいりますし・・・